桜2014! ~法金剛院~

花の寺第十三番、法金剛院。
蓮の咲く寺で有名なお寺ですが、ここには「待賢門院桜」と言う立派な枝垂れ桜があるんです。
今年の土日は生憎の天気、この日もどんより曇って撮影はダメかな~などと考えていました。
でも、現像してみると何か良い感じ、こんな日も良いかもしてません。

b0128581_20362740.jpg








今年も開催します。
公式ブログ
b0128581_20583689.jpg







b0128581_20365610.jpg
b0128581_2037619.jpg
b0128581_20371934.jpg
b0128581_20373052.jpg
b0128581_20374070.jpg
b0128581_2037536.jpg

b0128581_20381827.jpg
b0128581_20382649.jpg
b0128581_20383692.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-04-15 20:41 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22451268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ei5184 at 2014-04-15 21:28
うん、桜色が濃く好い塩梅です!
以前から気にはなっていましたが、未だ訪ねた事がありません(笑)
Commented by kwc_photo at 2014-04-15 22:43
いいピンク色の桜ですね~。
今年こそ、と思っていましたが、タイミングが合いませんでした。
お天気も合いませんよねぇ・・・(^_^;)
今週末、金曜の雨が花ちらしとなるか。心配です。
Commented by kirafune at 2014-04-15 23:12
名前のとおり、べっぴんさんの桜ですね。
色がいいです。
空の色が妖しげで、これからなにか起こりそうな
そんな気配を感じました。
ドラマティックなところですね。
Commented by arak_okano at 2014-04-16 07:11
今年はブルーシートもなくなり見事に咲きましたね、バグースです。アラックは大勢の皆さんと観賞していました。
Commented by lecouple at 2014-04-17 06:40 x
おはようございます。
改修が終わった本堂と枝垂れのおなじみの風景が復活ですね。
来年はこちらに行ってみようかと思います。
Commented by miyakokoto at 2014-04-17 10:52
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 枝垂れの一本桜・・・お見事ですネ!
人もいなくて静かなお寺ですネ 行って見たくなります♪
Commented by prado9991 at 2014-04-19 21:15
ei5184さん こんばんは
曇が幸いして花の良い色が出てくれました。
ここは桜以外でも色んな花が咲くんで楽しいです。
蓮の頃は是非訪れてみてください。
Commented by prado9991 at 2014-04-19 21:18
kwc_photoさん こんばんは
この桜は本当に良い色ですよね。
紅枝垂れより少し薄く淡いピンクの良い色ですね。
本当に今年の土日はすかっと晴れた日は無かったですね。
Commented by prado9991 at 2014-04-19 21:19
kirafuneさん こんばんは
べっぴんさんでしょ。
姿も色も一級品だと思います。
残念ながら晴れた日の訪れたかったのですが、今年はうまくいきませんでした。
来年は日を選んで行きたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2014-04-19 21:21
arak_okanoさん こんばんは
そうなんですか?
私は日曜日の昼間に行きましたが、ほんの数人程度でした。
Commented by prado9991 at 2014-04-19 21:23
lecouple こんばんは
本堂の瓦も新しくなり、この風景の復活ですね。
やはり工事中ではどこのお寺も撮る気がしませんが、桜の時期に工事は出来るだけ避けて欲しいものですね。
Commented by prado9991 at 2014-04-19 21:28
miyakokotoさん こんばんは
ほんと見事でしょ。
ここは以外に混雑していないので良いかもしれませんよ。
でも、桜はほぼこの木だけですので、少し寂しいかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祇園東 歓亀神社お茶会! やすらい祭! >>