桜2014!  ~雨上がりのインクライン~

南禅寺近くのインクライン。
ここは雨上がりに行くことに決めています。
なぜなら雨に濡れた敷石と線路が色濃く出て凄く綺麗なんです。
本当は、雨上がりで青空を望みたいのですが、そう上手くいきませんよね。


b0128581_23161386.jpg









今年も開催します。
公式ブログ
b0128581_20583689.jpg







b0128581_23163021.jpg
b0128581_23164178.jpg
b0128581_23165241.jpg
b0128581_231736.jpg
b0128581_23172057.jpg
b0128581_23173081.jpg
b0128581_23174475.jpg
b0128581_23181049.jpg
b0128581_23182519.jpg
b0128581_23184943.jpg

b0128581_2324040.jpg

少し時間があったので、南禅寺にも寄り道
b0128581_23193149.jpg
b0128581_23194089.jpg
b0128581_23194983.jpg
b0128581_23195924.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-04-21 23:22 | | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22485746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-04-29 22:26
タイトル : 蹴上インクライン・桜並木
やはりこの光景は京都の春景色に欠かせません。 蹴上インクライン、朝の散歩は絶景でした(^-^) 早朝。蹴上に到着。 見上げる桜並木が朝日に輝きます。 線路が保存されている蹴上インクライン。 高低差のある水路を結ぶために、舟を引き上げる機構をもった施設です。 全長が581mもあるこのインクラインは、世界でも類を見ない大掛かりな設備でした。 舟を引き上げた鉄道の栄華も今は昔。 戦前に廃止され、現在は遊歩道として形態保存されています。 静かなこの線路を桜が彩る朝...... more
Commented by kwc_photo at 2014-04-21 23:36
やっぱりしっとり感がいいですね~。
翌々日くらいに行きましたが、イマイチしっとり感がなかったです。
同じ曇り空なら、雨上がりがベストですよね~。
そのうちアップしますので、TBさせてくださいね(^-^)
Commented by ei5184 at 2014-04-22 05:19
成程納得! 雨上がりの情緒がよく判りました。
しかし私の所からはこうはタイミング良く行く事が叶わないな~
Commented by miyakokoto at 2014-04-22 06:38
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 こうして魅せて頂くと勉強になります。
人のいない早朝に行くにはこ周辺で一泊しなければ・・・
ウットリします!魅せて頂き有難うございます。
Commented by lecouple at 2014-04-22 07:10 x
雨上がりのインクライン。
花咲く桜に散った桜も映えて見事ですね。
こんな情景、撮りたいけど.....、タイミングが合うかどうか。
Commented by arak_okano at 2014-04-22 07:11
早朝のインクライン、人もいなくて素晴らしい。雨上がりの青空、しっかりとした狙いにバグースです。
Commented by prado9991 at 2014-04-23 21:47
kwc_photoさん  こんばんは
やはりここは雨上がりが良いですよね。
青空か雨上がりの二者択一で雨上がりを選びました。
敷石と線路のしっとり感がやめられません。
Commented by prado9991 at 2014-04-23 21:49
ei5184さん こんばんは
でしょ、雨上がりのインクラインは最高なんです。
本当はもう少し青空が顔を出してくれるとベストなんですがね。
ウエスティン都ホテルに宿を取ればすぐですよ(笑)
Commented by prado9991 at 2014-04-23 21:51
miyakokotoさん こんばんは
無人で撮ろうとするとやはり早朝しかないですね。
この時期は宿も混雑ですので難しいですよね。
Commented by prado9991 at 2014-04-23 21:53
lecoupleさん こんばんは
この散りと混在した風景が好きなんですよ。
なかなかタイミングは難しいですが、ここは寺院では無いので早朝撮影できるのが利点ですね。
Commented by prado9991 at 2014-04-23 21:54
arak_okanoさん こんばんは
早朝しか仕方ないんですよ。
朝、8時を回るともう混雑状態、撮影は出来ません。
一度は昼間の無人を撮りたいですが、無理な相談ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜2014! ~高瀬川桜まつり~ 桜2014! ~東寺ライトアップ~ >>