桜2014! ~高瀬川桜まつり~

高瀬川が満開の頃、高瀬川桜まつりに舞妓さんが来るというので行ってきました。
ハラハラと舞う桜の中、旧立誠小学校では屋台などが出て桜まつりが行われていました。
小学校の玄関では野点の席が設けられ、先斗町の芸舞妓さんが接待してくれました。


b0128581_2232373.jpg









今年も開催します。
公式ブログ
b0128581_20583689.jpg







桜も真っ盛り
b0128581_225691.jpg

b0128581_2254391.jpg

お神輿やチビ舞妓も祭りに花を添えていました。
b0128581_2241844.jpg
b0128581_224362.jpg

いよいよ野点の席が始まります。
お点前は芸妓のあや野さん、お運びは久鈴さんです。
b0128581_2294795.jpg
b0128581_2210091.jpg
b0128581_22101253.jpg
b0128581_22102435.jpg
b0128581_22103517.jpg
b0128581_22104541.jpg
b0128581_22105525.jpg
b0128581_22111119.jpg

小学校のグラウンドに出てファンサービス
b0128581_22115460.jpg
b0128581_2212721.jpg
b0128581_22121691.jpg
b0128581_22123079.jpg
b0128581_2212418.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-04-23 22:14 | 舞妓 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22496666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2014-04-23 23:28
桜の下でお茶席。そして芸舞妓さん。
贅沢なお茶ですね~。
久鈴さん、舟まつり以来です。桜の下でのファンサービスはいい雰囲気!
この日はこちらへ向えず、でしたが、こちらで様子を見せていただけて
うれしいです(^-^)
Commented by miyasan at 2014-04-24 00:50 x
ああっ丁度京都に行っていた時に有ったのですね・・・知らなかった。
先斗町は夕食の帰りに良く通りますが・・・。
中央の公園前に居る手相のお姉さんと良く話をしています。
時間的によっては後ろを芸舞妓さんが良く通りますね。
先斗町では、二度ほどぶつかりそうに成った千鶴さんしか知らないですね。
連休明けに鴨川をどりを見に行かなくては・・・・
Commented by arak_okano at 2014-04-24 06:57
流石の情報網にバグースです。アラックには永遠に機会はないでしょう。ありゃ、大きな脚立、撮影用かな。
Commented by youpv at 2014-04-24 10:39
おはようございます~。
仰っていたお茶席ですね。
桜の時期は色々と行きたいところが多すぎて
ここにも行けませんでした(^^;)
お写真で行けた気分になりましたよ(^^)
Commented by prado9991 at 2014-04-25 22:18
kwc_photoさん こんばんは
他の桜を吹っ飛ばして行ってきました(笑)
あや野さんは数年前の花灯路以来、久鈴さんは船祭り以来ですね。
一部のお茶席が終わったので引っ込まれたと思ってグラウンドにご飯を食べに行きました。
するとお二人が出てこられてファンサービス、焼きそばが喉につまりました(笑)
Commented by prado9991 at 2014-04-25 22:20
miyasanさん こんばんは
高瀬川では春と秋、このようなイベントがあります。
私も先斗町の芸舞妓さんはあまり知らないのです。
先日、とあるバーでもみ福ちゃんと一緒になり、花名刺いただきました。
Commented by prado9991 at 2014-04-25 22:22
arak_okanoさん こんばんは
舞妓を撮っていると何がしか情報が入ってきます。
脚立、本当に邪魔でした(笑)
Commented by prado9991 at 2014-04-25 22:23
youpvさん こんばんは
真昼間でしたので、桜はダメだと思いこのスケジュールを組みました。
近くで知り合いの写真展もやっていたので好都合でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜2014! ~哲学の道~ 桜2014!  ~雨上がりのイ... >>