桜2014! ~哲学の道~

京都の桜の名所で人気1,2を争う哲学の道。
なので早朝に行かなければと早起きして行ってきました。
朝日が昇った間近な時間、薄明るい光の中で見事な風景を見せてくれました。


b0128581_21222043.jpg









今年も開催します。
公式ブログ
b0128581_20583689.jpg







b0128581_21223427.jpg
b0128581_21224528.jpg
b0128581_21225751.jpg
b0128581_2123729.jpg
b0128581_21231860.jpg
b0128581_21232835.jpg
b0128581_21233835.jpg
b0128581_21234977.jpg
b0128581_21235889.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-04-25 21:25 | | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22508174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2014-04-27 23:31
タイトル : 東山の春景色
本日は休ませて頂きます。 哲学の道「憩いの喫茶店」はお休み。 それならば、雲母舟の朝さんぽにしばしお付き合いのほど。 インクラインの上空に一羽の鳥を発見。 絶景かな。 南禅寺お屋敷町の一角へ飛んだ。 大松清流亭の紅枝垂れ桜は今年も豪奢に咲いていた。 哲学の道から椿咲く大豊神社を訪れた。 落椿の社をあとに、再び、哲学の道へ戻る。 春爛漫の 美しきさんぽ道。 ムスカリが疏水を眺めていた。 朝の光がまぶしい。 哲学の道を左に折...... more
Commented by lecouple at 2014-04-25 21:28 x
水に映り込む桜がとても綺麗です。
やはり桜の撮影は晴れの日ですね。
ただただ、感嘆しつつ拝見しました。
Commented by arak_okano at 2014-04-25 21:36
いや、早朝の哲学の道の青空。水鏡にバグースです。素晴らしいです、アラックは天候に恵まれませんでした。日頃の行いが悪いですからね。
Commented by miyasan at 2014-04-25 22:12 x
今年は・・とうとう此処には行かなかったですね。
朝だと人はいないのですね・・流石に素晴らしい眺めです。
確か・・お地蔵さんの近くに撮影所の衣装さんの家が有ったと・・・。
変身舞妓さんもしていたと思いますが・・・ブログ仲間でしたが最近出てこなく成りました。
いよいよ、桜も終わりですね。。
Commented by kwc_photo at 2014-04-26 00:12
いやぁ、これは見たかったなぁ。
インクラインに前日いけてれば良かったのですが、やっぱりインクライン
も見たかったので、悩んだ末にこちらは諦めました。
土日は人があふれるのがはやいですよねぇ(^_^;)
ここで静かな様子を見せていただけて良かったです(^-^)
Commented by kirafune at 2014-04-26 09:29
これは朝の6時台ですね。
哲学の道の朝さんぽは
ほんと気分がいいです。
特に春は百花繚乱。
素晴らしい風景を今年もカメラに
おさめられましたね!
Commented by サンゴ at 2014-04-28 05:40 x
ある意味で、
いろんな事を考えてしまう道ですね・・・。
Commented by prado9991 at 2014-04-28 20:43
lecoupleさん こんばんは
映り込みをなんとかしたくて苦労しました。
朝の淡い光じゃなかなか写りこまないですね。
桜はやはり晴れですね、でも散りは雨が好み。
Commented by prado9991 at 2014-04-28 20:45
arak_okanoさん こんばんは
哲学の道は早朝に限ります。
昼間は撮れたもんじゃありません、恐るべし観光客です。
Commented by prado9991 at 2014-04-28 20:47
miyasanさん こんばんは
6時ぐらいなら大丈夫です。
でも、散歩やジョギングの方はおられますがね。
ここで変身舞妓、お昼間じゃ撮れませんよね~(笑)
Commented by prado9991 at 2014-04-28 20:50
kwc_photoさん こんばんは
ここは6時代がギリですね。
7時をまわると観光客が多くなってきますよね。
二者択一、難しい問題ですね。
Commented by prado9991 at 2014-04-28 20:53
kirafuneさん こんばんは
5時半に起きて駆けつけました。
朝の散歩でここを歩ける方は最高でしょうね。
昼間は大変ですがね(笑)
Commented by prado9991 at 2014-04-28 20:54
サンゴさん こんばんは
哲学の道たる所以です。
数多くの学者や文人が歩かれたのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜2014! ~毘沙門堂から山... 桜2014! ~高瀬川桜まつり~ >>