桜2014! ~毘沙門堂から山科疎水~

山科の毘沙門堂、ここにも見事な一本枝垂れ桜があります。
朝日に照らされて輝く姿には神々しささえ感じられます。
毘沙門堂から少し下って山科疎水も桜の名所、菜の花とのコラボも見られました。


b0128581_204441100.jpg









今年も開催します。
公式ブログ
b0128581_20583689.jpg







b0128581_2045226.jpg
b0128581_2045169.jpg
b0128581_20452558.jpg
b0128581_20453946.jpg
b0128581_20455050.jpg
b0128581_2046216.jpg
b0128581_20461498.jpg
b0128581_20462628.jpg
b0128581_20463534.jpg
b0128581_20464775.jpg
b0128581_20465878.jpg
b0128581_2047983.jpg
b0128581_20472140.jpg
b0128581_20473764.jpg

続いて山科疎水
b0128581_2048527.jpg
b0128581_20481570.jpg
b0128581_20482770.jpg
b0128581_20484018.jpg
b0128581_2048516.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-04-26 20:52 | | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22513130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-04-29 22:34
タイトル : 毘沙門堂・しだれ
朝日をあびて・・・。 毘沙門堂にて爽やかな朝を迎えました。 (※4月5日撮影) 毘沙門堂への参道。 ソメイヨシノが満開。期待が膨らみます。 石段を上がっていくと・・・ 見えました! 見事な枝ぶりの一本桜。 満開です。 朝日に照らされて、輝きを増すしだれ桜。 何とも爽やか。 この勇姿を見られて良かった(^-^) ソメイヨシノも満開。 安定の咲きっぷりですね。 ひねりが入った太い幹が特徴の木。こちらも満...... more
Commented by deepseasons at 2014-04-26 21:39
こんばんは~
朝日が射し込んだばかりの桜風景が一番キレイですね。
温かみのある斜光になんともいえない桜色を出しています。
毘沙門堂の桜も今年は行こうと思いながら、行けていない場所の一つです~
Commented by kwc_photo at 2014-04-26 21:56
毘沙門堂、良かったですよね~。
そうかぁ、朝一番の光、こんな感じなのですね。素晴らしい!
山科疎水はすごく綺麗で、あそこだけでも結構満足できそうな
くらいでしたね。
菜の花と桜のコラボ、秀逸でした(^-^)
Commented by 阿修羅王 at 2014-04-27 05:42 x
おはようございます。
朝日の当たる桜はきらきら輝いて、何とも言えない高貴さがありますね。
脚の便が悪いので自分には縁のない場所のひとつ。
しっかり拝見しました。
菜の花とのコラボは、すっかり定着した人気スポットですね。
春爛漫、見ているだけで元気が出ます。
Commented by arak_okano at 2014-04-27 11:57
今年はこちらの方面には行けませんでした。
見させていただいて感謝します。
朝一番の光と影にバグースです。
Commented by davidmittu at 2014-04-28 08:13
おはようございます。
朝イチは気持ちがいいですね!
山科疎水はとても見事でした。
ボリューミーな桜と鮮やかな菜の花は毎年見たいですね(^^)
Commented by prado9991 at 2014-04-28 21:02
deepseasonsさん こんばんは
この逆光を狙ってました。
前回は日が昇った後だったので、今回は少し早い目に。
おかげさまで良い光で撮ることができました。
Commented by prado9991 at 2014-04-28 21:05
kwc_photoさん こんばんは
今年はここが一番良い感じでした。
逆光を狙って正解でした。
山科疎水は、最高の見頃で素晴らしかったですね。
Commented by prado9991 at 2014-04-28 21:07
阿修羅王さん こんばんは
う~ん、なかなか行きにくいかもしれませんね。
山科駅から自転車では上り中心、しんどいですね。
でも、行く価値はあると思いますよ。
この枝垂れだけでも撮りに行きたくなりますね。
Commented by prado9991 at 2014-04-28 21:08
arak_okanoさん こんばんは
山科は少し中心部から離れているんでついでに撮影は難しいですね。
特に朝一はしんどいかな~。
Commented by prado9991 at 2014-04-28 21:10
davidmittuさん こんばんは
本当に気持ちいい風景に出会えましたね。
山科疎水も素晴らしい風景でしたね、ここだけでもゆっくり散歩したいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜2014! ~京北の桜~ 桜2014! ~哲学の道~ >>