桜2014! ~京北の桜~

桜撮影も終盤。
高雄を抜けて京北に足を踏み入れました。
市内とは少し違ってのんびりと撮影できました。


b0128581_21153242.jpg








今年も開催します。
公式ブログ
b0128581_20583689.jpg







まずは常照光寺。
九重ざくらが満開を迎えていました。
b0128581_2117611.jpg
b0128581_21171843.jpg
b0128581_21172990.jpg
b0128581_21174316.jpg

場所を移動して、魚々瀬の吊り橋
b0128581_2119570.jpg
b0128581_21191831.jpg
b0128581_21193360.jpg

北上して福徳寺
b0128581_212064.jpg
b0128581_21201728.jpg
b0128581_21203521.jpg

八幡宮社
b0128581_2121311.jpg
b0128581_21214217.jpg

お昼ご飯の予約待ちの間に
b0128581_21221779.jpg
b0128581_21222631.jpg

高雄では、ミツバツツジが鮮やかに咲いていました。
b0128581_21237100.jpg
b0128581_21231545.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-04-28 21:26 | | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22524624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-05-10 00:08
タイトル : 魚ヶ渕吊り橋の桜(京北町)
http://yasu733.exblog.jp/tb/22524624 混みあう京都中心部の桜を避けて、京北町へ足を伸ばしました。 吊り橋と桜。いい光景なんですね~。 (※4月12日撮影) 右京区京北町。 読んで字の如く、ですが、右京区の北にある京北町。 吊り橋の上から滝のようにしだれかかる見事な桜。 水も青空を映して、本当に綺麗。 すだれのように桜がしだれかかり、輝いていました。 見上げた枝ぶりも見事。 折しも右側にあるソメイヨシノも満開を迎...... more
Commented by deepseasons at 2014-04-28 22:47
こんばんは~
今年は京北に行けるラストチャンスの日に平安神宮例祭に行ってしまったので
皆さんのブログで堪能させてもらっておきます。
郊外の桜巡りは、やっぱり最高ですね~
Commented by ei5184 at 2014-04-29 05:31
流石に良くご存知ですね~ つり橋も好いです!
今度詳しく教えて下さい。来年はトライしたい所です。
Commented by kurese0535 at 2014-04-29 18:42
こんばんわです。
いや〜、京北の見事な桜たち、素晴らしいですね。
市内とは雰囲気が違いますから今年いっぱい桜観てても
すごく新鮮に感じます。
来年は無理して行ってみようかな〜と思ってしまう
見事なお写真、ありがとうございます。
Commented by kwc_photo at 2014-04-29 22:30
盛りだくさんのアップになりましたね。
京北の各種桜に、高雄のミツバツツジまで!
この吊橋のところは本当に綺麗でした。
滑り台からとった福徳寺もなかなか(笑)

私は京北の現像までまだ至りません(^_^;)
頑張ります。
Commented by G7_2007 at 2014-04-29 22:38
京北方面の桜は訪れたことがないのですが、
人も少なくていいみたいですね...
クルマやバイクで何ヶ所も巡りながら写真が撮れたらサイコーですね...
写真を拝見して、吊り橋はぜひ行ってみたいと思いました〜
Commented by 阿修羅王 at 2014-04-30 05:59 x
おはようございます。
京北は落ち着いたたたずまいで、見るものを魅了しますね。
立派な桜が多いですね。
今年も皆さんの処で京北の春を満喫です。
気持ちのよい風と空気感さえ伝わります。
Commented by prado9991 at 2014-05-02 22:09
deepseasonsさん こんばんは
いやいや平安神宮優先の気持ち分かりますよ。
郊外は混雑がないのでその分でも撮影に集中できて良いですね。
来年はもっと探さなければ。
Commented by prado9991 at 2014-05-02 22:10
ei5184さん こんばんは
私も写友に教わりました。
この吊り橋は本当に素晴らしいところですよ。
来年は京北、一緒に回りましょう。
Commented by prado9991 at 2014-05-02 22:12
kurese0535sん こんばんは
市内の桜が終わった頃に咲きますので良いかもしれませんよ。
市内の喧騒もなくゆっくり撮れますのでありがたいです。
Commented by prado9991 at 2014-05-02 22:14
kwc_photoさん こんばんは
桜も終盤に差し掛かり、急いでいます(笑)
個別のUPも考えたのですが、あまり引っ張りすぎると他のが時期がズレてしまいそうなので・・・
Commented by prado9991 at 2014-05-02 22:15
G7_2007さん こんばんは
オススメですよ。
時期も少しずれているので、市内の後回るのには最高です。
のんびり撮影できるのも良いですよね。
Commented by prado9991 at 2014-05-02 22:36
阿修羅王さん こんばんは
京北は一本桜が多いので凄く魅力的です。
来年は京北ツアーしましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜2014! ~龍安寺~ 桜2014! ~毘沙門堂から山... >>