桜2014! ~上品蓮台寺~

千本北大路を少し下がった所にある上品蓮台寺。
ここも桜の名所として最近人気のお寺です。
以前は檀家の方か近所の方しかいませんでしたが、最近では観光客がたくさん来るようになりました。
ブログでたくさんの方が紹介なさっているので仕方ないかな~。


b0128581_22402957.jpg











b0128581_22404429.jpg
b0128581_2240551.jpg
b0128581_2241429.jpg
b0128581_22411557.jpg
b0128581_2241266.jpg
b0128581_2241364.jpg
b0128581_22414698.jpg
b0128581_22415673.jpg
b0128581_2242623.jpg
b0128581_22421498.jpg
b0128581_22422353.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
EF 24-105mm F4L IS
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-05-07 22:46 | | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22573076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-05-08 22:37
タイトル : 上品蓮台寺・桜三昧
上品蓮台寺の境内はいろいろな桜が咲き誇ります。 まるで桜の品評会。とても美しい桜光景を2週にわたって楽しみました。 (※4月5日、12日撮影) 大きな紅しだれが咲いていた5日。 枝ぶりが素晴らしいです。 ソメイヨシノと紅しだれの共演も見られました。 しだれが重なりあう本堂前。 アングルを変えると、大師堂をバックに、また重なりあうしだれ桜が楽しめます。 お寺の奥にはソメイヨシノが咲き誇ります。 散り始めたソメイヨシノが、手水鉢に美しい...... more
Commented by kwc_photo at 2014-05-07 22:57
そうそう、上品蓮台寺。ここもまだアップできてない場所です。
お互い、桜がなかなか終わりませんね(笑)
一昨年くらいまでは、本当に人が少なかったのですが、
先般ご一緒した時も人が結構居ましたね。
うちの親戚が、実は紫野十二坊に住んでて、ここも法事やらなんやら
で小学校のころは意外とよく通ったのでした。
こんな桜がきれいな場所だという認識は、当時はなかったんですけどね~(笑)
Commented by g7_2007 at 2014-05-07 22:58
千本十二坊ですね...
ここは気になってたのですが、行きそびれてしまいました。
散り際もよさそうですね〜
来年こそ!!
Commented by arak_okano at 2014-05-08 07:04
桜の共演のお寺さんにバグースです。これは人気が出ますね、京都は奥が深いです。
Commented by deepseasons at 2014-05-08 17:49
お帰りなさいませ。
東京進出お疲れ様でした。
私がこちらを訪れた時も、門前に観光バスが横づけされて、
ツアー客がぞろぞろと、ビックリしました。
Commented by prado9991 at 2014-05-08 22:11
kwc_photoさん こんばんは
もう少しで終わりますよ~、最後は総集編でまとめちゃいました。
本当に去年あたりから急に増えましたね。
僕の中学生の頃まで十二坊って呼んでいて上品蓮台寺なんて写真を撮るまで知りませんでした。
Commented by prado9991 at 2014-05-08 22:12
g7_2007さん こんばんは
そうそう、僕らは十二坊ですよね(笑)
灯台下暗しですか、ここは結構良いですよ~。
チャリでも行けるので来年は是非。
Commented by prado9991 at 2014-05-08 22:14
arak_okanoさん こんばんは
人気が出るのも境内を見れば分かりますよね。
でも、近所としてはあまり歓迎できませんね。
Commented by prado9991 at 2014-05-08 22:16
deepseasonsさん こんばんは
ありがとうございました、なんとか終えることが出来ました。
私の時も門前にタクシーがズラリでしたよ。
ツアーが来るとは恐ろしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜2014! ~総集編~ TOKYO NIGHT! >>