山吹の頃 ~松尾大社~

東京遠征でのびのびになっている在庫整理行います。
まずは、山吹の咲く神社で有名な松尾大社。
GWにはやまぶき祭りも行われていたようです。
境内一面に咲く山吹には目を奪われるような美しさ、やはりこの時期は松尾大社ですね。


b0128581_2125444.jpg











b0128581_21252037.jpg
b0128581_21253932.jpg
b0128581_21255010.jpg
b0128581_2126294.jpg
b0128581_21261720.jpg
b0128581_21262914.jpg
b0128581_21263974.jpg
b0128581_21265049.jpg
b0128581_2127544.jpg
b0128581_21271953.jpg
b0128581_21273331.jpg
b0128581_21274322.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-05-10 21:30 | 社寺・仏閣 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22588498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-05-10 21:38
タイトル : 山吹咲く松尾大社
今年も山吹の季節がやって来ました。 黄色く染まる境内、美しい山吹の花咲く松尾大社を歩きます。 (※4月19日撮影) ちょっと早いかなと思いつつ、昨年も同じように4月第三週の土曜日に訪れているので訪問。 おお!咲いています。写友からの情報に感謝! ワクワクしながら境内へ。 石灯籠が並ぶここも山吹の花で彩られています。 新緑も綺麗になってきましたよね。 この水路沿いが山吹で黄色く染まります。 いやぁ、今年も綺麗。 山吹がこれほど咲...... more
Commented by kwc_photo at 2014-05-10 21:42
おお、よく咲いていますね。私はちょっと早めの訪問だったので、
ここまで咲いていなかったようで。
1枚目の凝縮感がいいですね。

ところで、山吹アップがdeepさんと被りましたね(^-^)
近畿カテゴリ記事に山吹が並びますね~。
TBさせていただきます!
Commented by kurese0535 at 2014-05-10 23:16
こんばんわです。
自分が訪れたときより咲き具合がよいですね〜♪
明らかに黄色の面積が多いです(^^)
またまたよい頃を拝見できて嬉しいです。
Commented by y_merry at 2014-05-10 23:50
松尾大社はこの時期が良いんですね
秋に行った時、ちょっと淋しかったもので.....
山吹の明るさにちょっと元気を頂きました
Commented by arak_okano at 2014-05-11 04:54
水鏡に、絞りのマジックにバグースです。
こうやって撮らないといけないですよね。
アラック、怪我をして気力もなくて、5分で
終わりました。
でも、よく京都から帰れれたと思っているんですよ。
Commented by deepseasons at 2014-05-11 08:22
今年も一番いいタイミングで行かれましたね。
斜光がいい感じに射し込んで、黄金色が更に色合いを増しています。
今度はサツキの季節ですね。
Commented by kirafune at 2014-05-11 08:55
pradoさん

先日はお疲れ様でした。
1枚目から魅せてくれますね。
こちらの景観はほんとうっとりしてしまいます。
絵になる場所ですね~。
朝から美しい景色拝見できて、いい気分です♪
Commented by lecouple at 2014-05-12 06:47 x
おはようございます。
ここは、色々なブロガーさんが行かれているのに、誰にも遭わなかった場所でしたね。
こうして改めてみると、どこも山吹で絵になっている場所ばかりです。
Commented by youpv at 2014-05-12 08:43
おはようございます~。
京都で山吹といえば、やはり松尾大社ですね。
水車辺りも終盤に訪れると咲いていましたので
以前に比べて、一斉に咲かなくなったのかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2014-05-12 22:23
kwc_photoさん こんばんは
石橋の所はまさに見頃、水車の辺りは少しさみしい感じでした。
なかなか同時期に咲いてくれませんね。
疎らな所は圧縮感で誤魔化しています(笑)
Commented by prado9991 at 2014-05-12 22:25
kurese0535さん こんばんは
花付きは今年は良かったんじゃないでしょうか。
なかなか一斉には咲きませんが良い時期に訪れられたと思っています。
Commented by prado9991 at 2014-05-12 22:26
y_merryさん こんばんは
やはり松尾大社はこの時期が一番ですよね。
でも、サツキもたくさん咲くんですよ。
お金を払って重森三玲のお庭にはたくさんのサツキが見られます。
Commented by prado9991 at 2014-05-12 22:29
arak_okanoさん こんばんは
怪我をおしてまでここに訪れられたのですね。
ファイト一発ですね。
でも、お大事にしてくださいね。
Commented by prado9991 at 2014-05-12 22:30
deepseasonsさん こんばんは
石橋辺りは一番いい時期だったと思います。
でも、水車の辺りは疎らで翌週の方が良かったかな~なんて・・・
でもそれじゃ石橋辺りが汚くなりますもんね。
Commented by prado9991 at 2014-05-12 22:32
kirafuneさん こんばんは
こちらこそお世話になりました。
これだけ密度の濃い山吹の風景は滅多に見られませんよね。
撮影も朝一で清々しく撮影できました。
Commented by prado9991 at 2014-05-12 22:34
lecoupleさん こんばんは
そうなんですよ、私もこの時間は知り合いに誰も会いませんでした。
不思議だな~と思っていたら時間が微妙にずれていたみたいです。
ほんとここは山吹背景でどこも絵になりますよね。
Commented by prado9991 at 2014-05-12 22:36
youpvさん こんばんは
ここに尽きるでしょう。
これ以上見事な山吹の名所は京都には見当たりませんよね。
水車辺りは翌週でしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大原花散策! ~三千院~ 桜2014! ~総集編~ >>