祇園東 ~観亀神社宵宮祭~

祇園の繁華街のど真ん中にある観亀神社。
この日は例大祭の前日、宵宮祭が行われました。
祇園東の芸舞妓さんが接待されてビールやゲームで盛り上がりました。
なかなか芸舞妓さんと身近でふれあう事が出来ないので本当に楽しかったです。



b0128581_955468.jpg


つね桃さんには、おこぼれのゲーム商品いただきありがとうございました。
つね桃さん、見てはりますか~!








b0128581_9552188.jpg
b0128581_9553168.jpg
b0128581_9554383.jpg
b0128581_9555466.jpg
b0128581_9561286.jpg
b0128581_9562039.jpg
b0128581_9563425.jpg
b0128581_9564361.jpg
b0128581_9565252.jpg
b0128581_957227.jpg
b0128581_9571238.jpg
b0128581_9572353.jpg
b0128581_9573169.jpg
b0128581_9574595.jpg
b0128581_9575419.jpg
b0128581_958367.jpg


おねだりして花名刺三枚GET
b0128581_9584419.jpg

by prado9991 | 2014-05-14 10:00 | 舞妓 | Trackback(2) | Comments(22)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22606939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぶらりねっと at 2014-05-14 23:17
タイトル : 観亀神社宵宮祭 (祇園東)
祇園の花見小路を抜けた先にある観亀神社。 その宵宮祭では例年、祇園東の芸舞妓さんが場を盛り上げています。 富久春さん。 富多愛さん。 そしてたくさんの芸舞妓さんたちがいる中、 人々の注目を集めていたのが このワンちゃん。笑 だれもが魅了されました。笑 それでもやはり ビールを飲んで、一緒にゲームをしてしまいます。 涼香さん。 とても表情豊かな富津愈さん。 われこそは~、わ...... more
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-05-14 23:56
タイトル : 観亀神社例大祭・宵宮(祇園東)
夢の様なお祭り。 5月13日の夜、祇園東の観亀神社において、例大祭の前夜祭、宵宮が行われました。 祇園東の芸舞妓さんが総出でお出迎えしてくださいます。 狭い通りはものすご~く賑やかに(^-^) そして、普段はちょっと遠い存在の芸舞妓さんが、この時ばかりは近くに! いろいろな芸舞妓さんと、お酒を飲んだり、ゲームをしたりと童心に返って楽しめました。 観亀神社。 祇園東のビルの間にある、この小さなお社は、花街である祇園東の氏神さま。 ここのお祭りなんですね。 涼香さんがお出迎え...... more
Commented by miyasan at 2014-05-14 12:32 x
やはり・・・京都ですね!!
色々な街の色々なイベントが多いです。
こうして写真を見て楽しむしか無いですね。。
こちらは!! 一仕事が終わりましたので・・・
次に行くのは8月10日の盆踊りですね。
暑く成ますから、炎天下の身体にはご注意を・・・・
Commented by deepseasons at 2014-05-14 12:43
こんにちは〜
いつもながら素早いアップですね。
なんでも同じかもしれないが、人数が少ないと団結力が
ありますね。 そんな温かな雰囲気が伝わってきました。
朝から緊急対応でヘロヘロだったので、早めに帰りましたが、
(それでも家に着いたらいい時間…)
後半盛り上がったようで皆さんいい表情されています。
Commented by arak_okano at 2014-05-14 17:44
いやいや、素敵な会がありましたね、貴重な会で笑顔にロックオンにバグースです。アラックがその場にいても撮れませんね、確実です。
Commented by ei5184 at 2014-05-14 18:59
ハハハ・・・最後のWピースに笑いましたね!
桃ちゃんらしい性格の良さがよく現れています。
Commented by bluemoon60 at 2014-05-14 20:53
こんばんは^^

涼香ちゃん、大人っぽくなりました^^
富津愈ちゃんも良い感じです^^
yasuさん、観せて頂いてありがとうございました(^O^)
Commented by 阿修羅王 at 2014-05-14 22:03 x
こんばんは。
いやぁ、めっちゃ盛り上がったんですね。
仕事疲れですっかり忘れていましたよ。
ピースの笑顔、お茶目でこちらも笑顔になってしまいます。
Commented by davidmittu at 2014-05-14 23:16
こんばんは。
昨日はとても楽しかったですね(^^)
みなさん愛嬌たっぷりで和やかな雰囲気でした!
花名刺もありがとうございました。
TBよろしくお願いします~。
Commented by kwc_photo at 2014-05-15 00:00
めっちゃ楽しかったですね。
ホンマに子供に返ったように、ゲームに興じてしまいました。
商品ゲット!嬉しかったなぁ(笑)
盛り上がりがすごくて、予定通りではありましたが最初から最後まで
いちゃいましたね(^-^)
昨年、涙を飲んで見送った宵宮、今年は行けて良かったです。
TBさせていただきますね。
Commented by あん at 2014-05-15 19:01 x
つね桃さんの写真をいろいろ見ていると、表情によって大変感じが違い驚きます。表情の豊かな方ですね。
Commented by youpv at 2014-05-16 10:03
おはようございます~。
私も訪れたかったのですが
残念ながら会社の会議でした(^^;)
写真から楽しさが伝わってきます(^^)
Commented at 2014-05-16 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prado9991 at 2014-05-19 21:01
miyasanさん こんばんは
なにかと行事にかこつけて遊んでいます(笑)
盆踊り楽しみですね。
今年はお会いできることを楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2014-05-19 21:03
deepseasonsさん こんばんは
嬉しくてつい(笑)
東もアットホームな感じでとても好感が持てますよね。
ゲームでも本当に楽しくお相手していただき嬉しい限りでした。
Commented by prado9991 at 2014-05-19 21:04
arak_okanoさん こんばんは
本当に素敵な夜会でした。
芸舞妓さんと身近に触れられて本当に良かったです。
Commented by prado9991 at 2014-05-19 21:06
ei5184さん こんばんは
本当にお茶目で素敵な方ですね。
別嬪なのにツンとしてなく気さくにお相手していただきありがたく思っています。
また、お会いしたいな~。
Commented by prado9991 at 2014-05-19 21:09
bluemoon60さん こんばんは
涼香ちゃんは長女なので貫禄も出てきましたね。
でも、しゃべると明るくお茶目な感じは今までと同じですね。
富津愈ちゃんは今回一番良くおしゃべりしました、祇園をどりにも来てくださいとお誘いも受けました。
Commented by prado9991 at 2014-05-19 21:11
阿修羅王さん こんばんは
めっちゃ盛り上がりましたよ。
ゲームもお喋りもたくさんしました。
東も親近感がわき、上七軒の次に好きな花街になりました。
Commented by prado9991 at 2014-05-19 21:14
davidmittuさん こんばんは
歳も近いので余計に親近感が湧いたのではないでしょうか。
東は本当にアットホーム感がいっぱいで楽しかったですね。
いえいえ、知っている方だけでしたが喜んでいただけて嬉しいです。
Commented by prado9991 at 2014-05-19 21:16
kwc_photoさん こんばんは
こんなに楽しんだのは久しぶりでした。
子供のようにはしゃいで、なんだか照れくさい感じです。
これも東の皆さんのおかげですね。
僕もつね桃さんに商品をプレゼントしていただいて嬉しい限りでした。
Commented by prado9991 at 2014-05-19 21:17
あんさん こんばんは
つね桃さんは、ウルトラ別嬪なのに本当に気さくでお茶目な方です。
一緒におしゃべりしていても本当に楽しかったです。
Commented by prado9991 at 2014-05-19 21:19
youpvさん こんばんは
残念でしたね~。
本当に楽しく時間を忘れて楽しみました。
写真は二の次、楽しむことだけ考えました。
来年は是非。
Commented by prado9991 at 2014-05-19 21:20
鍵コメさん こんばんは
ありがとうございます。

ちょっと連絡とりたいので、よければメールいただけないでしょうか?
pradoserena@yahoo.co.jp
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霧島躑躅! ~長岡天満宮~ 大原花散策! ~三千院~ >>