霧島躑躅! ~長岡天満宮~

京都で霧島躑躅と言えばやはり長岡天満宮ですよね。
人のいない早朝からたくさんのカメラマンが駆けつけます。
なにせこの躑躅の参道は本当に凄く見応えがあります。


b0128581_21365156.jpg












b0128581_2137889.jpg
b0128581_21371924.jpg
b0128581_21373067.jpg
b0128581_21374336.jpg
b0128581_213756100.jpg
b0128581_21382199.jpg

b0128581_2142301.jpg

b0128581_21474625.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-05-16 21:49 | 社寺・仏閣 | Trackback(1) | Comments(11)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22620190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-05-16 21:52
タイトル : 春の赤!長岡天満宮のキリシマツツジ
春の花々、スタートしていますね。 やはりGWはこの色からスタート! 長岡天満宮の真っ赤なキリシマツツジを楽しんできましたよ(^-^) この晴れ上がった真っ青な空を狙っていました。 雲ひとつない青空にニンマリ。 今年も真っ赤に染まってくれましたよ。 このキリシマツツジの生け垣は本当に素晴らしいです。 両脇から満開のキリシマツツジが迫ってきます。 この赤! 朝日に照らされて、燃えているかのような赤です。 真っ赤な海の向こうに錦水亭。 これもお決まりのシ...... more
Commented by kwc_photo at 2014-05-16 21:58
ここのキリシマツツジはやっぱり素晴らしい光景ですよね。
ここまで赤に統一された生け垣は他にはなかなか。
青空で撮りたい場所ですから、バッチリでしたね。
高い位置からの撮影もいい感じですね(^-^)

TBさせていただきますね~。
Commented by arak_okano at 2014-05-17 08:34
青空にキリシマツツジ、やっぱりバグースですね。アラックも多くの方と一緒に見る事が出来ました。怪我は余分でした。
Commented by miyakokoto at 2014-05-17 21:57
 流石、独り占めって感じですネ
早朝の澄み切った空気が伝わって来ます。
 曇りの時に撮りましたが、皆様の素晴らしい作品で勉強させて
頂いて居ます。
Commented by kurese0535 at 2014-05-18 00:16
こんばんわです。
こちらのキリシマツツジの赤の世界は素晴らしいですね。
やはり真ん中の参道、すっきり撮るには朝しかなさそうですね。
来年、朝一、がんばってみようかなと思っています。
Commented by あん at 2014-05-18 15:20 x
鮮やかですね。これを見てしまって、他の時期に行くと、同じ場所とは思わないでしょうね。
Commented by prado9991 at 2014-05-19 21:40
kwc_photoさん こんばんは
ここの霧島躑躅は秀逸ですよね。
なかなかこんな躑躅の回廊は見られませんものね。
でも、花は曇の方が良いのですが、青空も欲しい、難しい選択ですね。
Commented by prado9991 at 2014-05-19 21:41
arak_okanoさん こんばんは
見頃の時、土日に行けば誰かにお会いしますよね。
怪我は余計でしたが、良い風景を見られたようですね。
Commented by prado9991 at 2014-05-19 21:43
miyakokotoさん こんばんは
いやいや無人の時を待つのに相当待ちましたよ。
晴れの時に行きたかったので、天候に恵まれて良かったです。
Commented by prado9991 at 2014-05-19 21:44
kurese0535さん こんばんは
中央は本当に朝一じゃないとなかなか撮れませんよね。
朝日が昇る前に行かないとダメかもしれませんね。
私は幸運にも少し途切れてどうにか撮ることが出来ました。
Commented by prado9991 at 2014-05-19 21:46
あんさん こんばんは
本当に鮮やかでしょう~。
でも、撮る側から言うと赤飽和してこの天気じゃ本当はダメなんですよ。
花を撮るときは本当は曇が一番です。
Commented by あん at 2014-05-22 18:01 x
ずいぶん前に、鹿児島の霧島の山の中の野生の霧島つつじを見たことがあります。上から見ると、山の上から下までつつじで見事でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 牡丹の咲く古寺!  ~乙訓寺~  祇園東 ~観亀神社宵宮祭~ >>