藤の回廊! ~鳥羽水環境保全センター~

鳥羽水環境保全センターでは、毎年藤棚の公開があります。
今年も公開の時期に合わせて行ってきました。
藤色の房が今年は少し短い感じでしたが、漂う香りと春らしい色に包まれた一日でした。



b0128581_22233926.jpg




※撮影日 4月26日



b0128581_22235553.jpg
b0128581_2224767.jpg
b0128581_22241729.jpg
b0128581_22243243.jpg
b0128581_22244132.jpg
b0128581_22245145.jpg

芝桜の綺麗に咲いていました。
b0128581_22252629.jpg
b0128581_22253830.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-05-19 22:28 | 植物・花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22645302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2014-05-20 00:40
鳥羽の藤、行きたかったなぁ~。
残念ながら時間が合わず、行きそびれました。
まぁ、奈良へ走ったのが原因ですが、ここの藤は本当に綺麗ですよね。
そして、今年は不作の藤が多い中、これだけ咲いてくれたことに感激です。
見せてもらえて嬉しいです(^-^)
Commented by arak_okano at 2014-05-20 07:38
新緑に侮辱と芝桜、本当に見事に咲き揃いますね、、見とれました、バグースです。
Commented by ei5184 at 2014-05-20 18:35
youpv さんに長岡天満宮で教えて頂いたのですが、
結局は訪ねず仕舞。京都の藤の名所の一つのようですね。
私はどうしても大阪府下の藤を訪ねてしまいます。
来年は平等院に期待しましょう!
Commented by prado9991 at 2014-05-22 21:32
kwc_photoさん こんばんは
ここは期間が短いのでなかなか苦労しますね。
これでも房の長さが一時の半分ぐらいでした。
奥の藤棚は時期が早いようでした。
Commented by prado9991 at 2014-05-22 21:33
arak_okanoさん こんばんは
藤と芝桜のコラボは見事でした。
Commented by prado9991 at 2014-05-22 21:35
ei5184さん こんばんは
eiさんが行かれた日に行ってきました。
長岡→乙訓寺→鳥羽の藤という具合です。
時間が上手くずれているので撮りやすかったです。
平等院、来年は期待したいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 躑躅咲く! ~梅宮大社~ 牡丹の咲く古寺!  ~乙訓寺~  >>