人気ブログランキング | 話題のタグを見る

躑躅咲く! ~梅宮大社~

どピーカンの中、躑躅が満開の梅宮大社に行ってきました。
本来花を撮るには不向きな天候でしたが、青空の下躑躅が煌めいているように感じました。


躑躅咲く! ~梅宮大社~_b0128581_22441581.jpg












躑躅咲く! ~梅宮大社~_b0128581_22443373.jpg
躑躅咲く! ~梅宮大社~_b0128581_22444855.jpg
躑躅咲く! ~梅宮大社~_b0128581_2245697.jpg
躑躅咲く! ~梅宮大社~_b0128581_22451886.jpg
躑躅咲く! ~梅宮大社~_b0128581_22453184.jpg
躑躅咲く! ~梅宮大社~_b0128581_22454540.jpg
躑躅咲く! ~梅宮大社~_b0128581_22455643.jpg
躑躅咲く! ~梅宮大社~_b0128581_2246690.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-05-20 22:48 | 植物・花 | Comments(10)
Commented by kwc_photo at 2014-05-20 23:17
いやはや、このキリシマツツジは見事でした。
ピーカンを狙っていたので、私としては狙い通りでしたよ(^-^)
花の色も、なぜか梅宮大社は晴れでも綺麗に出てくれる気がします。
牡丹も咲いて、春爛漫の様相でしたね。
私も早く現像しなくっちゃ。というか桜を早く終わらせないと夏が来てしまう(笑)
Commented by deepseasons at 2014-05-21 06:25
おはようございます。
私がこちらを訪れる日は何故か天候不順ですが、池の映り込みも
きれいなので晴天も申し分ないと思います。
ええ色出ています。
Commented by arak_okano at 2014-05-21 07:02
綺麗な花たちに感動です、水鏡も素敵でバグースです。石橋を下がりながら落ちました。
Commented by youpv at 2014-05-21 09:06
おはようございます~。
お二人が訪れた数時間前と数時間後に訪れましたが(笑)
ベストなタイミングでしたね(^^)
花も綺麗に咲いていましたし、受付のニャンコさんは
ずっと寝ていたのも個人的に良かったです(笑)
Commented by miyakokoto at 2014-05-21 11:52
こんにちわ(^^♪
 ここも素晴らしいキリシマツツジが有るのですネ この時期に行った
事が無いので魅せて頂き嬉しいです。 メモメモ・・・メモがたくさんに
なります。 本当に素晴らしいです!!
Commented by prado9991 at 2014-05-22 21:38
kwc_photoさん こんばんは
本当に綺麗に咲いてくれましたね。
霧島躑躅の絶景ですね。
おっしゃるようにここの方が赤が上手く出たような気がします。
この時期はフィルムカメラをもって行きたくなります。
Commented by prado9991 at 2014-05-22 21:40
deepseasonsさん こんばんは
池の映り込みはやはり晴れた日の特権ですね。
今回は晴れで大正解でした。
Commented by prado9991 at 2014-05-22 21:42
arak_okanoさん こんばんは
この現場ですね。
Katsuさんと撮影しながらどこで落ちたんだろうなんて話していました。
ここではアラックさんの話題でもちきりでしたよ(笑)
Commented by prado9991 at 2014-05-22 21:44
youpvさん こんばんは
最高の咲き具合で本当に綺麗でした。
青空と水鏡も撮れたので最高でした。
にゃんこは、良いのが無かったので今回はボツでした。
Commented by prado9991 at 2014-05-22 21:45
miyakokotoさん こんばんは
ここは季節問わず色んな花が咲くので楽しいですよ。
これからは花菖蒲に紫陽花、何回か訪れると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 御礼! 藤の回廊! ~鳥羽水環境保全セ... >>