雨の大法院! ~妙心寺塔頭 大法院~

激しく雨が傘を叩く中、新緑を求めて大法院へ。
門をくぐり、広間に赴くと緑一色の世界が飛び込んできます。
雨で観光客もいなく、本当に落ち着いたひと時でした。


b0128581_22144055.jpg












b0128581_22145616.jpg
b0128581_221585.jpg
b0128581_22152020.jpg
b0128581_22153611.jpg
b0128581_22154510.jpg
b0128581_22155655.jpg
b0128581_22161064.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-05-27 22:20 | 社寺・仏閣 | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22695285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ◆Akira's.. at 2014-05-29 21:39
タイトル : 妙心寺 大法院 〜前編〜
今年のGW後半は天気がよくなかったですね。 そんな雨の5月5日、妙心寺 大法院へやってきました...    * 画像クリックで拡大... 1. 五月雨が... 2. しとしと降り続いているので... 3. 庭の緑もシットリして... 4. とてもよろしいなぁ〜 5. ただ座って眺めているだけで、心が洗われるようです... 6. ん? お月さん...? 7. 這い上がる苔........ more
Commented by lecouple at 2014-05-27 22:52 x
こんばんは。
雨のしっとり感がいい雰囲気です。
新緑が雨に映えていい情景を創っていると思いつつも、
なぜにお茶菓子が3つ......、と感じたのでした。 (^-^)vv
Commented by kwc_photo at 2014-05-27 23:44
お茶碗と茶菓子が三セット。これがプレミアムですね。
うまく三人きりになられましたね~。お見事。
新緑も見事で、ここは堪能させてもらいました。
また後日アップしたらTBさせてくださいね~。(いつになるやら)
Commented by pengini at 2014-05-28 05:01
おはようございます。
雨の日のしっとりした感じが良いですね。
新緑が生き生きしていますね。
そして、お茶碗が3つの写真も素敵です。
ブロ友さん集合かなと推理したくなります。(#^^#)
Commented by arak_okano at 2014-05-28 06:55
雨が幸いするのですね、アラックは馬鹿の一つ覚えで、晴れしか思いませんでした、バグースをありがとうございます。
Commented by さっちやん at 2014-05-28 08:11 x
心落ち着く一コマ、ご馳走様でした(^.^)
Commented by youpv at 2014-05-28 08:37
おはようございます~。
木漏れ日が差し込む時間帯も綺麗ですが
雨の風情は更に素敵ですね。
私も訪れましたが、晴れの日でこのような
風景は見れませんでした(^^;)
Commented by prado9991 at 2014-05-29 21:02
lecoupleさん こんばんは
雨が強く降っていたんですが、その分ここでゆっくりさせていただきました。
新緑が雨に濡れて本当に綺麗でした。
お茶セットがなぜ三つ?・・・偶然お会いした写友と一緒でした。
Commented by prado9991 at 2014-05-29 21:05
kwc_photoさん こんばんは
お茶セット三つ、面白いでしょ。
みんなでこれは良いんじゃないかと並べました(笑)
雨の日だったので、訪れた時は我々だけで本当にゆっくりできました。
紅葉の時期はこんなふうにはいきませんよね。
Commented by prado9991 at 2014-05-29 21:07
penginiさん こんばんは
雨に濡れて新緑の緑が本当に綺麗でした。
お茶碗が3つ、面白いでしょ普通は一つなんですが今回は少し工夫を。
Commented by prado9991 at 2014-05-29 21:08
arak_okanosん こんばんは
空さえ入れなければこの時期は雨か曇が一番ですよ。
葉のテカリもありませんので、白飛びしなくて済みます。
Commented by prado9991 at 2014-05-29 21:10
さっちやん こんばんは
心身ともにゆっくり出来て落ち着きましたよ。
今度の京都の時に時間があれば行ってみてください。
Commented by prado9991 at 2014-05-29 21:11
youpvさん こんばんは
新緑は木漏れ日か雨が一番ですよね。
晴れの日は木漏れ日は良いのですが、濃淡が濃く出すぎて少し敬遠しがちです。
雨は自然に良い色が出て良いですよね。
Commented by g7_2007 at 2014-05-29 21:38
同じような天気の日に同じ所を撮っても、こんなに違うのかと...
私は5月5日に撮ったのですが、五月雨のしっとり感がこうは上手く出せませんでしたよ...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花ざかりの実光院! みやこめっせ! >>