花ざかりの実光院!

大原に石楠花を撮りに行ったついでに大原で花といえばここ実光院。
ここもたくさんの石楠花が咲いていました。
のこり桜も見られてこの時期の花いっぱいの実光院でした。


b0128581_211086.jpg












b0128581_2111342.jpg
b0128581_211248.jpg
b0128581_2114116.jpg
b0128581_2115150.jpg
b0128581_212264.jpg
b0128581_2121484.jpg
b0128581_2122712.jpg
b0128581_212468.jpg
b0128581_2125684.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-05-28 21:04 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22699896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-05-29 23:22
タイトル : 花いっぱいの実光院(大原)
シャクナゲといえばこちらも外せません。 そして、他の春の花々も咲き誇っていた実光院。花好きにはたまらないお寺です(^-^) (※4月19日撮影) 実光院にやって来ました。 人はおらず、本当に静か。 まずはシャクナゲとツツジを愛でながらお茶をいただきましょう。 ここのおまんじゅうとお茶はよく合うんですよね~。 さぁ、お外のお庭へ。 春です。花達が喜んでいる様子。 シャクナゲも少しずつ色が違う株が並んでお出迎え。 毎年、こちらのレモンイエロー...... more
Commented by ei5184 at 2014-05-29 04:10
雪の時とは又違う華やかなお庭ですね~
来年こそは一度春にも(笑)
Commented by 阿修羅王 at 2014-05-29 05:44 x
おはようございます。
素晴らしい春の楽園でしたよね。テンションの上がったこと!
色んなお花が見頃で、本当に絶好のタイミングだったと思います。
今年は何処とも何もかにもが、
一斉に咲いてくれたような印象を受けます。
Commented by WWMC at 2014-05-29 08:12
今年はシャクナゲ、薔薇の大当たりの年のようですが、こちらも
凄いですねえ。
以前はあまり興味がなかったシャクナゲですが、今年の皆さんの
photo拝見し、好きな花の一つになりました。
Commented by kwc_photo at 2014-05-29 23:25
シャクナゲ、大当たりでしたよね~。
実光院も例外なく、という感じで、本当に綺麗でした。
私はあの池の近くの黄色いツツジがいつも楽しみなんですよ。
桜もさいて、まさに春爛漫!でした。
TBさせていただきますね。
Commented by prado9991 at 2014-06-01 22:10
ei5184さん こんばんは
ここは春夏秋冬、行きたいですね。
なにがしか花が咲きますので良いですよね。
Commented by prado9991 at 2014-06-01 22:11
阿修羅王さん こんばんは
三千院もここもシャクナゲが凄かったですね。
他の花々も咲き乱れ、本当に楽園でしたね。
Commented by prado9991 at 2014-06-01 22:13
Shuさん こんばんは
ほんと今年は石楠花の大当たり年ですね。
こんなに一斉に咲いた年は記憶にありません。
逆に薔薇は残念ながら撮りに行けませんでした。
Commented by prado9991 at 2014-06-01 22:15
kwc_photoさん こんばんは
実光院がこんなに石楠花が咲くとは思ってもいませんでした。
白、ピンクと色んな種類が楽しめて最高でした。
黄色のツツジも本当に綺麗でした。
なかなか見られない色ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 曼殊院! ~霧島躑躅と新緑のコラボ~ 雨の大法院! ~妙心寺塔頭 大法院~ >>