上七軒 梅蝶 見世出し! ~其の壱~

上七軒の梅乃さんから梅蝶さんが見世出し(店出し)されました。
ついこの間、仕込みさんに入られて何度かお会いしていたのですが、早いものですね。
初々しくまた和装の良く似合う可愛い舞娘ちゃんです。
皆様、よろしくおたの申します。
今回は上七軒の挨拶回りをお送りします。


b0128581_20144541.jpg













b0128581_20145972.jpg
b0128581_20151117.jpg
b0128581_20152139.jpg
b0128581_20153789.jpg
b0128581_20155183.jpg
b0128581_20162122.jpg
b0128581_2016313.jpg
b0128581_20164519.jpg
b0128581_2017748.jpg
b0128581_20172461.jpg
b0128581_20173740.jpg
b0128581_20174734.jpg
b0128581_20175761.jpg
b0128581_20181819.jpg

b0128581_2020076.jpg
b0128581_20201368.jpg


LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-06-04 20:21 | 上七軒 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22735260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by walkingkyoto at 2014-06-04 20:30
今日は、お疲れ様でした。
笑顔が可愛い舞妓はん、うまく撮れていますね。
早々とアップ、重ねてお疲れ様です。

こちらはこれから現像です。
流石に二ヶ所回るとしんどいです。^^;

Commented by miyasan at 2014-06-04 20:37 x
今晩は・・・有難う御座います、出張先のホテルから見ています。
姫路出身の彼女・・姫路城も整備されて本来の白が戻っています。
梅蝶ちゃんも素顔よりこちらの方が良く似合います。
話をしていても、意外としっかり者ですからこれからが楽しみですね。
見に行けなかったので・・pradoさん助かります。
次も!! もう一人控えていますね!!
帰ったら何かお祝い贈らないと・・・・
Commented by ei5184 at 2014-06-04 21:04
お見世出しは何時拝見しても初々しくていいものですね~
上七軒も少しは舞妓さんが増えそうですね!
祇園東同様、頑張って!
Commented by 阿修羅王 at 2014-06-04 21:13 x
こんばんは。
今日はお疲れさまでした。さすがに仕事が早い!
私はお稽古事から帰ってきて、やっとご飯を食べたところです。
さあ、眠くなる前に少し現像しましょうか。
とてもいい感じの子でしたね。この先が楽しみです。
綺麗どころ続きで、お腹いっぱいです。
Commented by kwc_photo at 2014-06-04 21:29
わお、さっそくのアップ、ありがとうございます!
梅蝶さん、笑顔が素敵な子ですね。
上七軒のニュースターの誕生、おめでとうございます!
会議がなければ・・・見に行きたかったなぁ。
北野さんへの参詣シーンがプレミアムですね(^^)
Commented by 元京都市民 at 2014-06-04 22:15 x
もうお店出しですか。見習い期間が短かったですね。
3月に仕込みさんに入り、3カ月でお店出し。はっきり言って
拙速だと思います。まだ祇園小唄くらいしか舞えないだろうし、
お座敷での客扱いも不安です。御茶屋の事情が優先したん
でしょうね。
盆踊りまで持ってくれることを期待します。
この妓とはビアガーデン以外では会うことはないでしょう
けどね。
Commented by youpv at 2014-06-05 10:30
おはようございます~。
梅蝶さん、可愛らしいですね(^^)
これから頑張って素敵な舞妓さんになって欲しいですね。
Commented by arak_okano at 2014-06-05 18:28
またまた素晴らしい作品をありがとうございます、バグースです。いつも舞妓さんは転ばないか、そんな発想しか出ない、情けないアラックです。
Commented by deepseasons at 2014-06-05 20:42
こんばんは〜
新人さんとは思えないしっかりとした顔つきですね。
この日は行きたかったのですが、ちょっとした職場トラブルもあり
残念ながら休みがずれてしまいました。
続きも楽しみです〜
Commented by prado9991 at 2014-06-06 21:33
walkingkyotoさん こんばんは
ISO感度を低めに設定しすぎてブレが多い写真でしたが、なんとか撮ることができました。
宮川町と掛け持ち、お疲れ様でした。
僕は一局集中で頑張りました。
Commented by prado9991 at 2014-06-06 21:36
miyasanさん こんばんは
リクエストにお応え出来て嬉しいです(笑)
ほんと舞妓姿の良く似合う娘ですね。
親御さんとも少しお話が出来て僕のブログを見てくださっているとのことで気合が入りました。
もうひとつのリクエストもなんとか撮影したいと思っています。
昨日、半だらになりました、少し挨拶しておきました。
Commented by prado9991 at 2014-06-06 21:38
ei5184さん こんばんは
ほんと初々しいですね。
どこの花街も店出しは良いものですね~。
今年は今のところ、4人の舞妓が誕生しそうです、楽しみです。
東も好きな花街なので頑張って欲しいです。
Commented by prado9991 at 2014-06-06 21:40
阿修羅王さん こんばんは
早くからご苦労様でした。
昼頃かな~なんて言ったので早く行かれたのかな~、ごめんね。
ほんと初めは少し硬い表情でしたが、だんだん笑顔も出て良い感じの表情になりましたね。
Commented by prado9991 at 2014-06-06 21:43
kwc_photoさん こんばんは
旬ですから早い目にね~。
上七軒も続々舞妓ちゃんが誕生して嬉しい限りです。
今度も無理なんですね、残念。
他の花街も地元の神社などには回られないのでしょうかね?
北野さんほど大きな神社に回られるのは上七軒ぐらいでしょうね。
Commented by prado9991 at 2014-06-06 21:45
元京都市民さん こんばんは
少し早い店出しですが、色々な事情で仕方ないですね。
舞妓になったからも勉強して成長して欲しいですね。
誰でも初めからパーフェクトじゃないんで暖かく見守ってください。
Commented by prado9991 at 2014-06-06 21:47
youpvさん こんばんは
ほんと可愛らしい舞妓さんですね。
上七軒の将来の為にも頑張って欲しいです。
Commented by prado9991 at 2014-06-06 21:48
arak_okanoさん こんばんは
ありがとうございます。
少しアクシデントもありましたが、無事店だし出来ました。
Commented by prado9991 at 2014-06-06 21:50
deepseasonsさん こんばんは
現代っ娘なんでしょうね~。
物怖じしない仕草など、本当にしっかりしている感じですね。
6月にもう一回店出しがありますので、お時間があれば・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上七軒 梅蝶 見世出し! ~... 祇園放生会! >>