花菖蒲! ~勧修寺~

雨の中、山科の勧修寺へ。
花菖蒲が見たくて訪れたのですが、今年は少し寂しい感じ。
雨の中の花菖蒲は本当に美しい、しかし写真は撮りづらい悩みどころですね~。


b0128581_1959613.jpg












b0128581_19592280.jpg
b0128581_19593445.jpg
b0128581_19594671.jpg
b0128581_19595576.jpg
b0128581_200835.jpg
b0128581_2001942.jpg
b0128581_2003057.jpg
b0128581_2004195.jpg
b0128581_2005335.jpg
b0128581_20164.jpg

紫陽花もぼちぼち咲き始めていました。
b0128581_2013562.jpg


LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-06-10 20:04 | 植物・花 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22764579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lecouple at 2014-06-10 20:47 x
花菖蒲、綺麗ですね。
先日、こちらに行きましたが、黄菖蒲がいっぱいで、
在来種を駆逐したのかと思っていましたので
何かホッとした気持ちになれました。
Commented by kurese0535 at 2014-06-11 01:02
こんばんわです。
今日、勧修寺に行ってきました。
あ、やっぱり例年より花が少ない感じだったんですね。
菖蒲は雨で雫とかついてるのが似合いますね。
水たまりの紫陽花映り込みも見事ですね♪
Commented by youpv at 2014-06-11 06:13
おはようございます~。
確かに花数が少なかったですが
雨の中でも綺麗でしたね(^^)
Commented by WWMC at 2014-06-11 08:08
雨模様の勧修寺。しっとりと最高ですね。

本題ではないですけど、最後の一枚にぐっと来ました。
Commented by Michelle at 2014-06-11 12:10 x
いつもブログ楽しく拝見しています
プロのカメラマン何ですか?写真が本当に美しいです!
先日の北野踊りで尚そめさんのファンになり、こちらのブログに辿り着きました
尚そめさんの黒紋付のお一人で写っているショットみたいです!機会があったら是非よろしくお願いします!
Commented by arak_okano at 2014-06-11 18:13
雨で美しい花菖蒲、でも撮影は難しいから軟弱アラックは諦めてしまいます。ワイドにマクロにバグースです。水鏡なんて、もうたまりませんね!
Commented by dejikaji at 2014-06-11 20:47
prado9991さん、こんばんはです。
やはり雨の日が似合う花ですね~。
色の出方がとてもシットリとしていて綺麗です。
勧修寺、ここもまだ行った事のないお寺さんです。
脇の川には何度かカワセミ撮りに来た事はあるんですがね。
Commented by deepseasons at 2014-06-11 22:40
こんばんは〜
以前はよく行っていたおてらですが、ご無沙汰しています。
元々、株数は少なかったですが、変わり種のが多くて絵になりますね。
雨に打たれていきいきしていますが、どうも週末の雨で花がかなり
ダメージを受けたようです。
行かれたタイミングがベストだったようですね〜
Commented by prado9991 at 2014-06-12 22:53
lecoupleさん こんばんは
いや~、今年は少なかったですよ。
去年の2/3ぐらいでしょうかね。
睡蓮も少なく感じました、やはり黄菖蒲の影響でしょうかね。
Commented by prado9991 at 2014-06-12 22:55
kurese0535さん こんばんは
やっぱり少なかったですね。
雨の中の撮影でしたので、水滴も入れようと傘をさしながら頑張りました。
紫陽花の水鏡、偶然の発見で良かったです。
Commented by prado9991 at 2014-06-12 22:57
youpvさん こんばんは
雨の中、花菖蒲が綺麗でしたね。
晴れではこうはいきませんよね。
来年はもっと花数が多くなって欲しいです。
Commented by prado9991 at 2014-06-12 22:59
shuさん こんばんは
花菖蒲は晴れでは花がしおれてさっぱりですよね。
雨の中でも元気な花菖蒲を見られて良かったです。
最後は、偶然にも発見しました、雨の恩恵です。
Commented by prado9991 at 2014-06-12 23:01
Michelleさん こんばんは
プロではないんですが、副業でこちょこちょやってます。
尚そめさんのファンなんですね、今度写真を撮るときはUPしますね。
黒紋付となるとお正月になっちゃいますよ。
Commented by prado9991 at 2014-06-12 23:03
arak_okanoさん こんばんは
花菖蒲は晴れでは全然ダメなんです。
花も萎れがちになるし、反射も強いので雨が一番です。
Commented by prado9991 at 2014-06-12 23:05
dejikajiさん こんばんは
花菖蒲はほんと雨が一番ですね。
傘を差しながらの撮影は少し苦労しますが、色も良い色が出ますし、しっとり感がたまらないですね。
なんと、今度一度訪れてみてください。
Commented by prado9991 at 2014-06-12 23:07
deepseasonsさん こんばんは
ほんとここは多品種の花菖蒲が見られて本当に良いですよね。
今年は株数が少なく少し寂しい感じでしたが、良い色に出会えた満足でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花菖蒲! ~平安神宮~ 苔寺  ~西芳寺~ >>