100万人のキャンドルナイト「夏至」! ~北山ウェディングストリート~

北山ウェディングストリートでは、夏至と冬至の年二回100万人のキャンドルナイトが行われます。
夏至の当夜、京都ノーザンチャーチ北山教会と北山ル・アンジェ教会に行ってきました。
マジックアワーの色が残る時間、キャンドルの灯りで飾られた両教会は凄く雰囲気がありました。



b0128581_21411372.jpg








京都ノーザンチャーチ北山教会
b0128581_21414942.jpg
b0128581_21415832.jpg

北山ル・アンジェ教会
b0128581_21424994.jpg
b0128581_2143281.jpg
b0128581_21431539.jpg
b0128581_21432563.jpg
b0128581_21433722.jpg
b0128581_21435166.jpg
b0128581_2144197.jpg

午後8時には、全ての電飾の灯りが消され、キャンドルの灯りのみの演出です。
b0128581_21445652.jpg
b0128581_2145636.jpg
b0128581_21451876.jpg
b0128581_21452954.jpg
b0128581_21454097.jpg
b0128581_21455588.jpg
b0128581_2146356.jpg



LENS/
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
EF 85mm F1.8 USM
EF 15mm Fishsys F2.8

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-06-22 21:50 | 行事・イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22821648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dejikaji at 2014-06-22 22:17
prado9991さん、こんばんはです。
夏至のキャンドルナイトはチャペルの中入って撮影出来たんですね!
クリスマスの時は入れなくなってガッカリしてたんですよね~。
夏場に見るキャンドルの丸ボケってのは不思議な感覚になりますね。
Commented by kwc_photo at 2014-06-22 23:55
FBでお知らせいただいていたアレですね~!
行きたかったのですが、今朝の出張のこともあり、自重しました。
でも、めっちゃ綺麗ですね。
この季節に貴重なイルミネーションイベントですね。
Commented by ei5184 at 2014-06-23 04:35
大阪の茶屋町と西梅田でもすっかりお馴染みになったキャンドルナイトがありましたが、
此処はイメージが違いますね! 基本的には屋内なんですか?
ビルの谷間との違いが面白いかな。
Commented by 阿修羅王 at 2014-06-23 06:03 x
おはようございます。
Katsuさん同様、拙宅教えて頂いていたのに、
すっかり忘れていました。
何回も上下にスクロール・・・ 幻想的な空間にアレンジされていますね。
次は冬至か・・・ 寒いけど、やっpり行ってみたくなりますね。
Commented by kurese0535 at 2014-06-23 12:07
こんにちわです。
いや〜、youpvさんところでもはいけんしましたが美しいですね〜。
この時期、イルミは少ないので新鮮に感じます(^^)
行けたんですがまったく知りませんでした。
素敵な空間のお写真の数々、癒されました。ありがとうございます。
Commented by deepseasons at 2014-06-23 19:20
明るい単焦点レンズを駆使されて、素晴らしい作品に
仕上がっていますね。
最近は肩こりがひどくズーム以外は持ち歩かないようになって
しまいました〜
Commented by prado9991 at 2014-06-27 21:48
dejikajiさん こんばんは
夏至は礼拝堂で行事が無かったので撮影OKでした。
去年のクリスマスは入れなかったんでガッカリでしたね。
夏のキャンドル、季節を問わず良いものでした。
Commented by prado9991 at 2014-06-27 21:50
kwc_photoさん こんばんは
夏至は狙い目ですよ~。
クリスマスほど混雑しませんし、撮れるところも多いので良いかと思います。
この日はカメラマンはボクらを含めて数人のみでした。
Commented by prado9991 at 2014-06-27 21:52
ei5184さん こんばんは
大阪は有名ですよね。
ここは教会中心でエントランスや礼拝堂で行われます。
夏至は地味ですので表からでは分からないので結構空いています。
Commented by prado9991 at 2014-06-27 21:54
阿修羅王さん こんばんは
いえいえ冬至は是非行ってみてください。
夏至よりイルミネーションの数も多くなりますので見応えがありますよ。
Commented by prado9991 at 2014-06-27 21:55
kurese0535さん こんばんは
この時期のイルミネーションは珍しいですよね。
まあ、この日はイルミネーションというかキャンドルなんですがね。
8時の消灯時は本当に雰囲気がありますよ。
Commented by prado9991 at 2014-06-27 21:57
deepseasonsさん こんばんは
この日は単焦点のみ持って行きました。
なのでバッグが軽いのなんの(笑)
いつもは私も肩こりがひどいですが、やっぱり多くのレンズを持って行ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サツキの庭! ~金福寺~ サツキの開山堂! ~東福寺~ >>