舞鶴赤レンガ倉庫郡!

舞鶴赤レンガ倉庫郡、今は舞鶴赤レンガパークとして公開されています。
イベントやカフェなどに利用され当時の面影を残したまま利用されています。
前回見られなかった国所有倉庫も公開されていて得した気分でした。



b0128581_20543411.jpg












b0128581_2054458.jpg
b0128581_2054535.jpg
b0128581_2055022.jpg
b0128581_2055813.jpg
b0128581_20551592.jpg
b0128581_20552563.jpg
b0128581_20553190.jpg
b0128581_2055391.jpg
b0128581_20554782.jpg
b0128581_20573662.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-07-01 20:59 | レトロ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22874866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2014-07-01 23:14
いいですね~。シックな外観、ちょっと硬調な現像。私の好みです。
職場柄、レンガ建てには興味津々。
蔦の緑も効いていますね。
窓のしつらえなど、親近感を感じるいい建物ですね。
Commented by g7_2007 at 2014-07-02 00:34
嫁の実家が舞鶴なのですが、
結婚して四半世紀以上たった今でも、まだ一度も訪れたことがありません。
この前はよくクルマで通るんですけどねぇ...
Commented by 阿修羅王 at 2014-07-02 07:22 x
何年か前、冬に電車の旅を組んで、ほんの1時間程だけ立ち寄りました。
建物も修繕中でしたが、この雰囲気はいつの季節に行っても味わい深いものがありますね。
春の桜、夏の蔦、秋の紅葉、雪の煉瓦、全て見てみたいものです。
Commented by youpv at 2014-07-02 22:34
こんばんは~。
やはりこの場所は画になりますよね。
季節ごとに訪れている感じですが
舞鶴に行くと行きたくなる場所です(^^)
雪の時にも行きたい場所です(^^)
Commented by prado9991 at 2014-07-04 20:55
kwc_photoさん こんばんは
同志社もレンガがたくさん使用された建物が多いので親近感があるでしょうね。
現像は昔からレトロな建物が好きなのでこんなふうに現像しています。
気に入っていただけて嬉しいです。
Commented by prado9991 at 2014-07-04 20:56
g7_2007さん こんばんは
奥様の実家に帰省された時は行ってみてください。
多分、病みつきになると思いますよ。
Commented by prado9991 at 2014-07-04 20:58
阿修羅王さん こんばんは
雪のレンガ倉庫も一度は撮ってみたいですね。
車じゃ無理なので電車か~、これだけ電車で撮影に行くのはめんどくさいかな~。
冬の日本海も絡めますか(笑)
Commented by prado9991 at 2014-07-04 21:00
youpvさん こんばんは
ほんとここの風景は画になりますよね。
これだけ保存されている所は少ないので貴重ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新緑! ~地蔵院~ 紫陽花! ~舞鶴自然文化園~ >>