新緑! ~地蔵院~

「そうだ 京都行こう」の苔寺と同日に訪れたのは地蔵院。
別名竹の寺として有名です。
美しい新緑の中、木漏れ日の中の竹が光っていました。


b0128581_21274657.jpg



※このところ、諸事情で皆様へのご訪問、コメントのお返事が遅くなると思いますので申し訳ありません。







b0128581_21275959.jpg
b0128581_2128873.jpg
b0128581_21281768.jpg
b0128581_21282633.jpg

ご厚意により、ツアー参加者のみ奥の庭園も撮影許可がおりました。
b0128581_2129228.jpg
b0128581_21291186.jpg
b0128581_21292524.jpg

ここは、雨の日が好きなのですが今回はピーカン、でも新緑はこの方が良かったかもしれません。
この参道をみるとアニメ「化物語」を連想するのは僕だけでしょうか?
(分かる方だけでスミマセン)
b0128581_21321869.jpg

by prado9991 | 2014-07-03 21:34 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22887050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2014-07-03 21:51
こんばんは~。
参道が本当に気持ちいい場所ですよね。
庭園の撮影は羨ましい限りです(^^)
Commented by dejikaji at 2014-07-03 22:09
prado9991さん、こんばんはです。
この時期は訪れた事がないんですが、スラリと伸びた竹が涼しげで好いですね。
普段撮れない所が撮れるのは羨ましいです。
しかし、prado9991さんから「化物語」が出てきたのには驚きました(笑
Commented by kwc_photo at 2014-07-03 23:46
竹の寺・地蔵院、素敵でしたね。
お庭を撮らせてもらえたのが本当に嬉しかったです。
滅多とないチャンスでしたね。
お天気が良すぎましたが、煌めく竹林がいい感じですね。
私も早く現像しなくっちゃ。
またTBさせていただきますね~(^-^)

大変な時と思いますので、コメント・訪問等、全くお気になさらず!(^-^)
Commented by arak_okano at 2014-07-04 08:03
これまた素晴らしいお庭ですね、やっぱりバグースです。アラックも会員になりたいと真剣に考えました。
Commented by prado9991 at 2014-07-04 21:01
youpvさん こんばんは
本当に清々しい風景に魅せられますね。
庭園は本当にラッキーでした。
Commented by prado9991 at 2014-07-04 21:03
dejikajiさん こんばんは
この時期の地蔵院も良いですよ~。
緑に包まれて爽快な気分になります。
dejikajiさんなら分かってくれると思ってました。
「なでこスネイク」の一場面です(笑)
アニメは結構好きなので、夜中やっている物をちょくちょく見ています。
Commented by prado9991 at 2014-07-04 21:05
kwc_photoさん こんばんは
お庭は本当にレアで良かったですよね。
苔寺共々天気が良すぎたのが少し難でしたが、それでも素晴らしい風景に出会えたと思います。
お気遣いありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2014-07-04 21:07
arak_okanoさん こんばんは
JR東海のメンバーは春夏秋冬色々なイベントがあるみたいです。
特に東京からはチケットも入手しやすいので良いかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫陽花! ~三室戸寺~  舞鶴赤レンガ倉庫郡! >>