紫陽花! ~三室戸寺~ 

紫陽花が咲き始めた頃、まず訪れたのは三室戸寺。
本当はもう一回訪れて合作を目論んでいたんですが、時間がなく一回の訪問でした。
広大なあじさい苑には色とりどりの紫陽花が咲き乱れ素晴らしい風景です。
残念ながら今年は玉が少し小さく密集度に欠けるのが少し残念でした。


b0128581_20341448.jpg












b0128581_20342542.jpg
b0128581_20343428.jpg
b0128581_20344563.jpg
b0128581_20345390.jpg
b0128581_2035349.jpg
b0128581_20351254.jpg
b0128581_20352222.jpg
b0128581_20353275.jpg


訪れた時は蓮も咲き出していました。
b0128581_2036459.jpg
b0128581_20361236.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-07-05 20:38 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22898045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-07-05 23:52
タイトル : あじさい寺(三室戸寺)
青空のもと、青系の紫陽花が咲き乱れる三室戸寺へ。 (※6月15日撮影) 朝イチで三室戸寺到着。 いいお天気です。 見下ろすあじさい園。 一目見て青系の紫陽花が多いのがわかります。 暖色系は一週間後が本番ですね。 杉木立の中にブルーの波。 広大な敷地に無数の紫陽花が広がっています。 紫系の紫陽花も咲いていました。 紫陽花に誘われる通路。 朝の光が柔らかめで良かったです。 全体的にちょっとこぶりな紫陽花が目立ちますが、見頃開始の頃...... more
Commented by kwc_photo at 2014-07-05 23:51
私も同じく、もう一度訪れて・・・と思っていましたが、出張が入ったりして
1回だけになっちゃいました。
今年はギュウギュウに咲く感じが味わえなくて少し寂しかったですが、
色味は新鮮で、三室戸寺のアジサイ、さすが!という気がしました。
TBさせていただきますね(^-^)
Commented by 阿修羅王 at 2014-07-06 07:40 x
おはようございます。
紫陽花苑にはあっという間に人で一杯になりますよね。
私は撮れなかったんです(^^;
背景のツツジの刈り込みが、お茶かなって言う会話が聞こえてきて、
思わず頷いてしまいました(笑)
確かにそう見えますから。
Commented by lecouple at 2014-07-07 06:56 x
おはようございます。
今年はこちらの紫陽花は「敢えてのパス」にしました。(笑)
なので、今年の雰囲気をこちらで楽しませてもらいました。
やはり京都有数の紫陽花の名所ですね。
色とりどりの紫陽花がとても綺麗です!
Commented by prado9991 at 2014-07-10 21:02
kwc_photoさん こんばんは
ほんともっとギュウギュウに咲く紫陽花を見たかったんですが、上手くいきませんね。
初日にこれだけ見られただけでも満足です。
来年は少し時期をずらそうかな~。
Commented by prado9991 at 2014-07-10 21:03
阿修羅王さん こんばんは
ここは特に朝一じゃないと人の波で撮影は無理ですよね。
もう一回と思っていたんですが、福知山を優先させてしまいました。
Commented by prado9991 at 2014-07-10 21:06
lecoupleさん こんばんは
お~、何故に?
他の紫陽花の良い所があったんでしょうね。
これだけ咲く場所はなかなか無いので私はどうしても外せませんでした。
Commented by 履歴書の書き方の見本 at 2014-09-04 08:54 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫陽花! ~善峯寺~ 新緑! ~地蔵院~ >>