紫陽花! ~善峯寺~

三室戸寺と双璧をなす京都の紫陽花の名所ですね。
ここも例に漏れず今年の紫陽花は小粒で元気が無かったです。
いつもはモリモリとした善峯寺ですが、少し寂しかったです。



b0128581_21374983.jpg








b0128581_2138263.jpg
b0128581_21381049.jpg
b0128581_21381866.jpg
b0128581_21383057.jpg
b0128581_21384054.jpg
b0128581_21384767.jpg
b0128581_21385729.jpg
b0128581_21391268.jpg
b0128581_21392233.jpg
b0128581_21393129.jpg
b0128581_21394030.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-07-07 21:41 | 植物・花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22910651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ei5184 at 2014-07-07 21:55
結局訪ねられずに終わりました。
後は秋明菊の時を逃さずに・・・でしょうかね~
Commented by xylishcool at 2014-07-08 14:02
お久しぶりです。今年は初めて三室戸寺に行きましたが、ここも良いですね。1年に1回はあじさいも名所でと思っているので、来年の候補です。
Commented by kurese0535 at 2014-07-08 21:38
こんばんわです。
今年、ようやく初めて善峯寺に行きました。
訪れたときは元気がない紫陽花がおおかったです。
それでもここの紫陽花のロケーションは素晴らしいですね!
来年も紅葉時も行ってみたいと思いました。
元気無く小ぶりでも撮り方工夫でお見事ですね。
最後のお写真は多重露光?でしょうか??
Commented by kwc_photo at 2014-07-09 08:15
いつもはギュッと凝縮された感じの善峯寺、今年はちょっと疎らな
感じがしましたね。
玉が小さかったのもありますが、やっぱり水不足でしょうね。
中央部分がカサカサになっていたのが可愛そうでした。
今年のアジサイは受難でしたね。でも、ボケを活かしながら
撮っておられるのはさすがです(^-^)
Commented by deepseasons at 2014-07-09 21:28
こんばんは〜
今年は行けなかったのですが、花が小さかったようですね。
特に日当りのいい場所ではそんなアジサイを、今年は
よく見かけました。 また、一面咲き誇るアジサイの斜面を
見たいです。 でも、陽射しもきつく条件が厳しい中、
上手く撮られています。
Commented by prado9991 at 2014-07-10 21:08
ei5184さん こんばんは
言っちゃいますが、今年はハズレでした。
どこの紫陽花もそうであったように、日差しにやられた花が多かったです。
梅雨前のカンカン照りはダメですね~。
Commented by prado9991 at 2014-07-10 21:10
xylishcoolさん こんばんは
こちらこそご無沙汰しております。
三室戸寺行かれたのですね、多分三室戸寺の方が良かったと思いますよ。
Commented by prado9991 at 2014-07-10 21:12
kurese0535さん こんばんは
アクセスが少し悪いのでなかなか行きにくいですよね。
でも、ロケーションは最高でしょ、花がもう少し良ければ最高だったでしょうね。
最後はおっしゃる様に多重露光にHDR風で遊んでみました。
Commented by prado9991 at 2014-07-10 21:15
kwc_photoさん こんばんは
今年はここ数年で最悪の状態だったのじゃないでしょうか。
咲ききった花も茶色く変色していましたし、玉も小粒で元気が無かったですね。
これだけ疎らだと絞れませんね~、暈してなんとか撮れた感じでした。
Commented by prado9991 at 2014-07-10 21:17
deepseasonsさん こんばんは
玉が小さく花も疎らでスカスカ状態でした。
水不足がここまで影響するのかと正直驚きました。
良いとこ撮りでなんとか誤魔化せたって感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蓮! ~大蓮寺~ 紫陽花! ~三室戸寺~  >>