蓮! ~大蓮寺~

街中にある小さなお寺 大蓮寺。
ここも蓮の名所なんですよ。
本堂前のお庭いっぱいに鉢植えの蓮が咲き乱れていました。
今年は開花が早く2番花ぐらいで撮影できました。


b0128581_2134310.jpg












b0128581_21341610.jpg
b0128581_21342528.jpg
b0128581_21343326.jpg
b0128581_21344354.jpg
b0128581_21345066.jpg
b0128581_21345934.jpg
b0128581_2135873.jpg
b0128581_21351797.jpg
b0128581_21352491.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-07-09 21:37 | 植物・花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22923187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 阿修羅王 at 2014-07-09 21:48 x
こんばんは。
白い花びらが1枚・・・ これ、とても心躍ります。
Commented by dejikaji at 2014-07-09 22:14
prado9991さん、こんばんはです。
お~!自分が行った時より、綺麗に咲いてる花が沢山あったみたいですね。
ここは本堂と絡める画がお気に入りなんですが、行った時はどん曇りだったので、こんな風に画になりませんでした・・・・(涙
Commented by kwc_photo at 2014-07-09 22:22
私もこの間行ったのですが、雨の中だったのと蕾と散った花とが多くて
あまり絵にならなかったです(;´Д`)
蓮もタイミングが難しいですよね。
今年の大蓮寺はちょっと花の進行が早かったようで、ちょっと
私はタイミングを逃した感じです(苦笑)
Commented by youpv at 2014-07-10 14:08
こんにちは~。
この間、夕方にようやく訪れる事が出来ましたが
流石にいい感じでは咲いていませんでした。
私もいいタイミングで訪れたいですが蓮は難しいですね。
Commented by arak_okano at 2014-07-10 18:27
三室戸寺さんと善峯寺さんの紫陽花を堪能させていただきました、双璧ですね。そして隠れた蓮の名所をありがとうございます。感謝ばかりです、バグース。
Commented by くすのき at 2014-07-12 00:19 x
今晩は、見事な蓮の花ですね。
蓮は泥が汚れているほど綺麗な花が咲くと言われています。
人生辛い経験を乗り越えてこそ綺麗な花を咲かすことが出来るというお釈迦様の教えがあるようです。
いま、そこに咲いているような写真に日々、精一杯やらないとと思わせて頂きました。
Commented by prado9991 at 2014-07-14 21:15
阿修羅王さん こんばんは
これは、いつも撮っちゃいます(笑)
Commented by prado9991 at 2014-07-14 21:21
dejikajiさん こんばんは
一番花が散って二番花が良い感じに咲いてくれました。
花数は少なめでしたが、咲き始めた花は瑞々しく綺麗でした。
Commented by prado9991 at 2014-07-14 21:22
kwc_photoさん こんばんは
私もこの日の撮影の翌週も行きましたが、ほとんど画になりませんでした。
この日がベストだったようです。
蓮に限らず、今年の花は時期が難しいです。
Commented by prado9991 at 2014-07-14 21:24
youpvさん こんばんは
ここの蓮は今年はタイミングが凄く難しかったようですね。
咲き始めが早く、一番花はすぐに散ってしまっていたようですね。
Commented by prado9991 at 2014-07-14 21:25
arak_okanoさん こんばんは
双璧の紫陽花は今年はダメでしたね。
ここも穴場ではなくなりつつあります
Commented by prado9991 at 2014-07-14 21:27
くすのきさん こんばんは
蓮の花は、本当に神々しくて好きなんです。
花も人間も苦労の末、花を咲かせるんですよね。
僕はまだまだ努力が足りないみたいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫陽花! ~勧修寺~ 紫陽花! ~善峯寺~ >>