紫陽花! ~勧修寺~

色々な花の咲く勧修寺。
花菖蒲や睡蓮は有名ですが、紫陽花も綺麗なんですよ。
今年は紫陽花の不作、しかしここは日陰が多いのか瑞々しい紫陽花が見られました。


b0128581_20225049.jpg












b0128581_2023375.jpg
b0128581_20231183.jpg
b0128581_20232391.jpg
b0128581_20233292.jpg
b0128581_2023417.jpg
b0128581_20234911.jpg
b0128581_2024365.jpg
b0128581_20241187.jpg
b0128581_20242556.jpg
b0128581_20243486.jpg


紫陽花意外にも半夏生や沙羅の花も見られました。
b0128581_20251892.jpg
b0128581_20252615.jpg



LENS/
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-07-11 20:28 | 植物・花 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/22935547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2014-07-11 20:39
こんばんは〜
勧修寺の紫陽花、鮮やかな青色がきれいでしたね。
おそらく挿し木で増やされたのでしょうか。
ほぼ同一種類というのも、統一感あっていいですね。
自然な感じですが、手入れの行き届いた庭です。
Commented by arak_okano at 2014-07-11 21:03
今年の京都は雨がもう少しだようでしたか、それでも、見事な青い紫陽花三昧をありがとうございます、バグースです。今は、蓮と桔梗でしょうか行きたいです。
Commented by kurese0535 at 2014-07-12 00:31
こんばんわです。
全て単焦点での撮影ですか!これは見事ですね♪
pradoさん、いつも見事ですが
最近さらに芸術的極みな作品たちになっている気がします^^
丸い石の路が背景にあるお写真たちに引き込まれそうです^^
Commented by xylishcool at 2014-07-12 06:09
シグマの35mmは良いですね。50mmも新しいものが気になります。
Commented by あん at 2014-07-12 06:43 x
勧修寺なつかしいです。私が高校を卒業したばかりで、京都に一人旅をするのもまだ「冒険」だったころ、京都の観光バスに乗った時、「名園めぐり」コースというのがあって行きました。今はないコースみたいです。どしゃぶりの中行きましたが、きれいなところでした。
南禅寺の金地院や妙心寺にも行ったような気がします。
Commented by walkingkyoto at 2014-07-12 17:29
1枚目、4枚目 いいボケですね。綺麗です。
3枚目、遠くの半夏生がいい感じになっています。
色んな構図で楽しめました。
しかし、ここの半夏生は、凄いですね。
来年。。。^^;

Commented by WWMC at 2014-07-13 07:05
昨年、こちらで紫陽花を撮らせてもらったので、シチュエーションが
よくわかります。5枚目の構図を見つけられるところがさすがprado
さんですね。フルサイズphotoの魅力炸裂です。
Commented by xylishcool at 2014-07-14 09:52
今回の写真あじさいが浮いてきているというか立体感のある絵になっていますね。
Commented by prado9991 at 2014-07-14 21:29
deepseasonsさん こんばんは
単一種で統一された紫陽花もまた良いものですよね。
ここは本当に青が濃く瑞々しく咲いてくれました。
Commented by prado9991 at 2014-07-14 21:30
arak_okanoさん こんばんは
ここは本当に水分が行き届いて綺麗でした。
蓮と桔梗、少ないけどなんとか撮れた感じです。
Commented by prado9991 at 2014-07-14 21:32
kurese0535さん こんばんは
最近は単にハマってボケが多い写真になってしまっています。
ボケの頃合を掴むまで試行錯誤する感じです。
丸い石畳がここのキモですよね。
Commented by prado9991 at 2014-07-14 21:33
xylishcoolさん こんばんは
35mmは、凄く良いです。
50mmも良いのは分かっていますが、今ので十分と考えています。
お金が貯まれば考えます。
Commented by prado9991 at 2014-07-14 21:35
あんさん こんばんは
そんなコースがあったんですね。
ここは季節ごとに色んな花が咲くんで選ばれたのでしょうね。
Commented by prado9991 at 2014-07-14 21:36
walkingkyotoさん こんばんは
ボケも使い方によってダメになる場合が多いので勉強中です。
風景にどれぐらいのボケを入れるか迷いっぱなしです。
Commented by prado9991 at 2014-07-14 21:38
Shuさん こんばんは
5枚目、トンネル構図を狙ったんですが周りが少し?かななんて思ったりしています。
ここの紫陽花ももう少し増えてくると本当に見応えが出てくるでしょうね。
Commented by prado9991 at 2014-07-14 21:39
xylishcoolさん こんばんは
ボケを活かして今回は臨みました。
勉強中なのでボケが多すぎたかな~なんて思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祇園甲部 紗月! 蓮! ~大蓮寺~ >>