人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園甲部 紗月!

祇園祭真っ只中のこの日、祇園甲部のスーパースター紗月さんを撮影する機会に恵まれました。
祇園祭の時だけに結う「勝山」、浴衣姿でまさに祇園祭です。


祇園甲部 紗月!_b0128581_1034380.jpg




セッティングして頂いたKさん、ありがとうございました。

紗月ちゃんは、この7月25日で二十歳を迎えられます。
お誕生日おめでとうございます。


※友人のプロカメラマン 川上哲平さんが紗月ちゃんの写真集を作られました。
哲平さんのホームページです、みなさんご覧下さい。



祇園甲部 紗月!_b0128581_10343351.jpg
祇園甲部 紗月!_b0128581_10344257.jpg
祇園甲部 紗月!_b0128581_10345231.jpg
祇園甲部 紗月!_b0128581_1035154.jpg
祇園甲部 紗月!_b0128581_10351058.jpg
祇園甲部 紗月!_b0128581_10351894.jpg
祇園甲部 紗月!_b0128581_10352862.jpg
祇園甲部 紗月!_b0128581_10353760.jpg
祇園甲部 紗月!_b0128581_10354551.jpg
祇園甲部 紗月!_b0128581_10355514.jpg
祇園甲部 紗月!_b0128581_1036569.jpg
祇園甲部 紗月!_b0128581_10361352.jpg
祇園甲部 紗月!_b0128581_10362320.jpg
祇園甲部 紗月!_b0128581_10363422.jpg
祇園甲部 紗月!_b0128581_10364465.jpg
祇園甲部 紗月!_b0128581_10365464.jpg

祇園甲部 紗月!_b0128581_21142333.jpg






LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-07-14 10:40 | 舞妓 | Comments(22)
Commented by arak_okano at 2014-07-14 12:08
祇園祭に最高の撮影をされましたね、バグースです。提灯が良い感じ、そして、満面の笑顔ですね。
Commented by kwc_photo at 2014-07-14 12:18
仕事が早い!すばらしいですね~。
ホント、夢のようでした。いや、夢ですね(笑)
もともと舞妓さん撮影のきっかけだった紗月さんだけに、感慨もひとしお。
そして、その魅力に改めて惚れ直した感じです(^^)。
Commented by youpv at 2014-07-14 12:41
こんにちは。
これまた凄い時間を過ごされましたね。
別れた後での濃厚な時間、羨ましいです。
素敵な写真、ありがとうございました。
Commented by naeyes at 2014-07-14 21:35
こんばんわ
おぉ!大量アップしてますネ!
素敵な笑顔がいっぱいです
昨夜はお疲れさまでした~
Commented by kirafune at 2014-07-14 23:03
なんてなんて素敵な妓なんでしょう!
人気者なわけですね。
片足あげてる写真がお気に入りです。
ほれぼれ~♪
Commented by pengini at 2014-07-15 03:37
美しいですね~。何気ない仕草が絵になりますね。
おそそわけありがとうございます。
Commented by WWMC at 2014-07-15 08:27
今回のシリーズ、私はいままでのpradoさんの綺麗ドコロ作品の
なかでも一番好きかもしれません。薄暮の中での色合いがまた
素晴らしいです。いいわあ〜
Commented by xylishcool at 2014-07-15 08:53
祇園祭でのポートレート撮影ですか。良い体験ですね。
Commented by ei5184 at 2014-07-15 18:00
おぅ! 好い機会に出会いましたね~
甲部で1,2を競う人気者、中々出会う事がありません!
序々にでもこう云う機会が増えていくと好いですね。
Commented by g7_2007 at 2014-07-15 22:29
ただただ、うらやましいで〜す!!
Commented by くすのき at 2014-07-18 18:50 x
先日はお疲れ様でした。
観光客が鉾に流れている絶好のタイミングでしたね。
売れっ子なのでなかなか調整が難しいですが、お世話になっているお茶屋さんにうまく空き時間を作っていただきました。
私の尊敬する御方が仰いますように写友の皆様と撮影の機会が増えるようになれば思います。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by prado9991 at 2014-07-19 20:44
arak_okanoさん こんばんは
ほんと最高でした、祭りの撮影は飛んでしまいました(笑)
Commented by prado9991 at 2014-07-19 20:47
kwc_photoさん こんばんは
早く現像したくてワクワクでした。
甲部は私にとってアウェー感がありましたが、紗月ちゃんに会った途端吹っ飛びました。
舞妓姿はもちろんの事、浴衣に薄化粧も私の好みの装いです。
Commented by prado9991 at 2014-07-19 20:49
youpvさん こんばんは
いや~凄い時間でした。
めくるめく時間の中、ほんと夢のようでした。
Commented by prado9991 at 2014-07-19 20:50
naeyesさん こんばんは
お疲れ様でした。
みんな素敵すぎて(紗月ちゃんが)選べませんでした(笑)
やっぱり紗月ちゃんは笑顔が一番ですね。
Commented by prado9991 at 2014-07-19 20:52
kirafuneさん こんばんは
そうでしょう~、祇園で1,2を争う舞妓ちゃんです。
あ、僕もこの写真気に入っています。
Commented by prado9991 at 2014-07-19 20:54
penginiさん こんばんは
今回はびっしりした撮影会ではないんで素の表情を捉えられて良かったです。
Commented by prado9991 at 2014-07-19 20:55
Shuさん こんばんは
今回は私の腕はどうでもいいです~。
ただただモデルが良いんで最高でした。
光の加減も良い時間帯で撮れたと思います。
Commented by prado9991 at 2014-07-19 20:56
xylishcoolさん こんばんは
祭りを撮りに行ってこんなカタチになっちゃいました。
でも、こちらの方が数段良かったです。
Commented by prado9991 at 2014-07-19 20:59
ei5184さん こんばんは
最高のモデルと素晴らしい時間を過ごせました。
紗月ちゃんは人気者ですので、なかなか撮れないでしょうね。
次回は◎◎ちゃんが楽しみです。
Commented by prado9991 at 2014-07-19 20:59
g7_2007さん こんばんは
いえいえ、私も感謝あるのみです。
Commented by prado9991 at 2014-07-19 21:03
くすのきさん こんばんは
先日とビアガーデンはありがとうございました。
お祭りに行かれた方が多かったみたいで、いつもの喧騒もなく最高でした。
暮れゆく光も最高の演出でしたね。
こんな機会が度々おとずれると舞い上がってしまいそうです。
今後共よろしくお願いします、◎◎さんにもよろしくお伝えください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暑中お見舞い申し上げます! 紫陽花! ~勧修寺~ >>