祇園祭! ~後祭・宵山~

印彩都のメンバーと後祭の宵山を訪れました。
前祭とは違って混雑も少なくのんびりと回れることが出来ました。
蒸し暑い夜でしたが、こんなにのんびりと祇園祭を眺めるのは初めてのことでした。
今日、無事後祭の巡行も終わり新たなスタイルでの祇園祭も良いものだな~と思いました。


b0128581_21214499.jpg











まずは、橋弁慶山から鯉山へ
b0128581_2122219.jpg
b0128581_2122315.jpg
b0128581_21223967.jpg

b0128581_2123312.jpg

桜の綺麗な黒主山へ
b0128581_21243510.jpg
b0128581_21244756.jpg

屏風祭りも少し
b0128581_21264682.jpg
b0128581_21265553.jpg

やはり北、南観音山は賑やかですね。
b0128581_21273243.jpg
b0128581_21274118.jpg
b0128581_21275230.jpg

はやり今年の後祭のメインは大船鉾、流石に凄い混雑
b0128581_21292363.jpg
b0128581_21293196.jpg
b0128581_21294483.jpg

今年は念願のあばれ観音も見ることが出来ました。
b0128581_21302924.jpg
b0128581_21303967.jpg

偶然に上七軒の市知ちゃんと出会えました、お客さんと一緒だったので写真は控えていたんですが、向こうから「勝山」どすえとアプローチがあり撮らせてもらいました。
b0128581_21333479.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-07-24 21:36 | スナップ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23020423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by WWMC at 2014-07-24 22:31
一枚目二枚目、もう最高! いいですわあ。
後祭り、なかなかいい雰囲気だったようですね。
Commented by さっちゃん at 2014-07-25 08:05 x
素敵な写真(*^^*)
祇園祭り、満喫して帰って来たはずなのに
色々思い返すと、又行きたくなっちゃう
京中毒に掛かってしまったみたいです(⌒-⌒; )
Commented by deepseasons at 2014-07-25 21:31
こんばんは〜
私も初めてあばれ観音をみたのですが、あの時間帯に
あれだけの人出にビックリしました。
ボケを活かしたトップの鯉山の提灯も幻想的ですね〜
Commented by y_merry at 2014-07-25 22:06
祇園祭ではお世話になりました
京都のお祭りシーズンは初めて行きましたがさすが千年の歴史を持つ街。
伝統と熱気を感じました
1枚目の写真、こうやって撮るんだ、と思わず惚れ惚れ
……ほとんど観光写真にしかならなかった私の写真でした
Commented by pengini at 2014-07-25 22:11
1枚目のお写真、最高ですね。
前祭、後祭共、夜は行けなかったので皆さんのところで見学しています。
おそそわけありがとうございます。
Commented by きょうこ at 2014-07-25 22:37 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
Commented by みりおじ at 2014-07-25 23:27 x
こんばんは。

ほんと、前ボケの使い方が流石ですね~。私には撮れません。
素敵な宵山の写真を拝見出来て、良かったです。
Commented by arak_okano at 2014-07-26 04:32
やっぱり行きたいですね、祇園祭。
夜も昼も両方行けるのはいつかな。
素晴らしい作品をありがとうございます、バグースです。
暑さに負けないでくださいね、アラックは走ります。
Commented by prado9991 at 2014-07-27 20:30
Shuさん こんばんは
後祭、良かったですよ。
前祭より派手さはありませんが、その分ゆっくりと眺めながら撮影できました。
山鉾の数も少ないので集中して回れました
1,2枚目、ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2014-07-27 20:34
さっちゃん こんばんは
満喫されて良かったです。
祇園祭は京都の祭りの代表格ですが、まだまだ魅力的な祭りや風景があると思います。
京中毒、大歓迎です。
次は大文字?
Commented by prado9991 at 2014-07-27 20:36
deepseasonsさん こんばんは
僕も今回初めてあばれ観音を見ましたが、あれだけの混雑じゃあの場所じゃ無理と判断して空いているところまで移動しました。
TOPの写真は、多重露光で提灯の灯りを表現してみました。
Commented by prado9991 at 2014-07-27 20:38
y_merryさん こんばんは
初めての祇園祭、楽しめたでしょうか?
京都の暑さで閉口されたのではないかと少し心配していました。
1枚目は多重露光で挑みました。
Commented by prado9991 at 2014-07-27 20:40
penginiさん こんばんは
1枚目、ありがとうございます。
普通に撮っちゃ面白くないので工夫してみました。
祇園祭、行かれなかったのですね。
僕も今年は回数を控えました。
Commented by prado9991 at 2014-07-27 20:42
きょうこさん こんばんは
ありがとうございます
いろいろあると思いますが、頑張ってください。
少しでもお力になれれば幸いです。
残念ですが、個人的な付き合いは控えさせていただいております。
ごめんなさい。
Commented by prado9991 at 2014-07-27 20:44
みりおじさん こんばんは
1枚目、多重露光なんです。
1枚をアウトフォーカスで撮って、2枚目は普通の写真を重ねました。
DPPで簡単にできますよ~。
Commented by prado9991 at 2014-07-27 20:45
arak_okanoさん こんばんは
今年は後祭、来られたんですよね。
遠慮しないで祭りのど真ん中に飛び込んでください。
Commented by りん at 2014-07-27 23:12 x
こんばんは!
先日はありがとうございました^^
1枚目、素敵ですね!!
どうやって撮られたのだろう、幻想的です〜!
暴れ観音見れなくて残念でしたが、ここで見せてもらえてよかったです^^
Commented by prado9991 at 2014-07-27 23:57
りんさん こんばんは
こちらこそ楽しかったです。
1枚目、ありがとうございます。
多重露光です。
1枚目は提灯の灯りを暈せて、2枚目を普通に撮影して合成しました。
あばれ観音、残念でしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みたらし祭! ~下鴨神社~ 桔梗! ~天得院~ >>