桔梗! ~廬山寺~

もうひとつの桔梗の寺、廬山寺です。
紫式部に縁のあるお寺ですね。
源氏物語もここで書かれたそうですが、当時は別の場所にあったそうです。


b0128581_22153154.jpg











b0128581_22155084.jpg
b0128581_2216052.jpg
b0128581_221687.jpg
b0128581_22161688.jpg
b0128581_22162440.jpg
b0128581_22163464.jpg
b0128581_22164259.jpg
b0128581_22165081.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-07-28 22:23 | 植物・花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23046954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2014-07-28 23:38
廬山寺の桔梗はやっぱりこの季節外せませんね~。
いい光の具合のときでしたね。
私も祇園祭の現像&アップにかまけて、桔梗がほったらかしです。
現像がんばらないと(^_^;)
Commented by kurese0535 at 2014-07-29 21:56
こんばんわです。
桔梗と苔が美しいですね。
桔梗、自分は結局天得院だけでした^^;
廬山寺、行きやすいですが行ったことないので
機会があれば行ってみたいです。
Commented by 阿修羅王 at 2014-07-30 06:03 x
おはようございます。
白砂と苔の緑が桔梗を引き立てますよね。
私も結局複数回行ってしまいました。

そう言えば2回目の記事は打ち込んでなかったような・・・?
Commented by youpv at 2014-07-30 18:28
こんにちは。
私もこちらに行きましたが
写真の現像が全く終わってません(^_^;)
見習って私も現像しなければ。
Commented by deepseasons at 2014-07-30 19:09
こんばんは〜
こちらの庭は苔がみずみずしくてよかったですね。
私も↑皆さんと一緒で、今だに現像できていません。
Commented by prado9991 at 2014-08-02 23:05
kwc_photoさん こんばんは
この暑い季節に桔梗の紫は涼しげで良いですよね。
曇りの良い具合の光で影もできずに良かったです。
私は祇園祭はあまり撮っていないので良い時期にUPできました。
Commented by prado9991 at 2014-08-02 23:07
kurese0535さん こんばんは
ここも良いですよ~。
天得院の帰りに寄らせていただきました。
この日は桔梗三昧でした。
Commented by prado9991 at 2014-08-02 23:10
阿修羅王さん こんばんは
ここは本当に何度も訪れたくなりますよね。
無料のお茶もありがたいです。
白砂の模様が本当に良い配置で絵画のようですね。
Commented by prado9991 at 2014-08-02 23:11
youpvさん こんばんは
祇園祭が挟まっちゃいましたもんね。
楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2014-08-02 23:20
deepseasonsさん こんばんは
手入れが行き届いて苔が生きていてほんと良かったです。
苔が茶色くないか心配していたんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蓮! ~法金剛院~ みたらし祭! ~下鴨神社~ >>