蓮! ~法金剛院~

梅雨の真っ最中のこの日、蓮で有名な法金剛院に行きました。
観蓮会の前週でしたが、池の蓮も咲き始めてなかなか見応えのある風景でした。


b0128581_201257100.jpg











b0128581_2013728.jpg
b0128581_20131497.jpg
b0128581_20132453.jpg
b0128581_20133532.jpg
b0128581_20134351.jpg
b0128581_20135251.jpg
b0128581_20135922.jpg
b0128581_2014783.jpg
b0128581_20144939.jpg
b0128581_2015339.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-07-30 20:16 | 植物・花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23059682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirafune at 2014-07-30 22:07
はすの葉っぱの群に注目する
pradoさんの視線が新鮮です。
最後の1枚も素敵♪
水滴が効いていますね^^
Commented by kwc_photo at 2014-07-30 22:30
今年は蓮撮、全然行ってないなぁ~。
法金剛院も行きそびれました。

葉っぱを見上げるショットがいいなぁ。
カエルの気持ち、です(^-^)
そろそろ城陽の蓮も見頃になりつつあるので、一度行ってこなくては。
Commented by lecouple at 2014-07-30 23:22 x
明るさ、色の加減、構図、花の姿、本当に見事ですね。
思わず見入ってしまいました。
Commented by xylishcool at 2014-07-31 06:05
最後の水がしたたるところが良いですね。
Commented by 阿修羅王 at 2014-07-31 06:53 x
おはようございます。
開放値の良さが際立ちますね。
Commented by prado9991 at 2014-08-03 21:36
kirafuneさん こんばんは
あれイイでしょ~。
下から見上げて凄く綺麗だと思いました。
最後はお約束です。
Commented by prado9991 at 2014-08-03 21:38
kwc_photoさん こんばんは
僕も今年は色々とあり、蓮撮りは全然行けてません。
ここは近所なので2回訪れることができましたが、三室戸寺は結局行けませんでした。
城陽は遅いんですね、一度は行きたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2014-08-03 21:40
lecoupleさん こんばんは
いやいや、ありがとうございます。
なんとか気合入れて撮ることができました、暑かった~。
Commented by prado9991 at 2014-08-03 21:40
xylishcoolさん こんばんは
お約束です~(笑)
Commented by prado9991 at 2014-08-03 21:41
阿修羅王さん こんばんは
この日も単中心に撮りました。
やはり、単は良いですね~、カバンがだんだん重くなってきています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 八朔! ~上七軒 其の壱~ 桔梗! ~廬山寺~ >>