人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建仁寺!

仕事がらみで建仁寺に久しぶりに行ってきました。
朝一だったので、のんびりとリフレッシュ。
やっぱりここは良いな~。


建仁寺!_b0128581_23102220.jpg












建仁寺!_b0128581_23103587.jpg
建仁寺!_b0128581_23104345.jpg
建仁寺!_b0128581_23105112.jpg
建仁寺!_b0128581_231117.jpg
建仁寺!_b0128581_23111266.jpg

建仁寺!_b0128581_23115962.jpg
建仁寺!_b0128581_2312725.jpg
建仁寺!_b0128581_23121712.jpg

建仁寺!_b0128581_23123563.jpg
建仁寺!_b0128581_23124862.jpg
建仁寺!_b0128581_23125644.jpg
建仁寺!_b0128581_2313534.jpg



LENS
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-08-06 23:14 | 社寺・仏閣 | Comments(9)
Commented by kwc_photo at 2014-08-07 00:08
この間の建仁寺ですね。
そういえば、工事が終わってから、まだ訪れていませんでした。
きれいなお庭、久々に拝みたくなりました。
襖絵と天井絵の龍、相変わらずド迫力!ですね。
Commented by youpv at 2014-08-07 10:27
おはようございます~。
やはり素敵な場所ですよね。
私も工事が終わって以来、行けておりません。
是非とも行かないと(^^)
Commented by くのすのき at 2014-08-08 12:16 x
心穏やかになれます
暑い中、素敵なお写真ありがとうございます
Commented by deepseasons at 2014-08-08 18:37
こんばんは~
先日はお疲れ様でした。
そうか、全ての改修工事が終ったのですね。 近くをウロウロする事は多いのですが、久しく拝観していません。
どっしりとした庭石の質感を、上手く表現されていますね。
Commented by prado9991 at 2014-08-13 22:19
kwc_photoさん こんばんは
修復が終わった写真が欲しいと言われて撮ってきました。
ついでにゆっくりとさせていただきました。
キャノンのデジタル復元の襖絵は見事なまでの復元でびっくりですね。
Commented by prado9991 at 2014-08-13 22:21
youpvさん こんばんは
僕も久々に訪れましたが、やっぱり落ち着きますね。
観光客が増えてきたので退散しましたが、開門時間の10分前に入れたので30分はのんびりできました。
Commented by prado9991 at 2014-08-13 22:22
くすのきさん こんばんは
暑い中でもこのお庭に座ればしばし暑さも忘れました。
本当にゆっくりと出来るお庭です。
舞妓ちゃんを連れて来るにも最適かも。
Commented by prado9991 at 2014-08-13 22:25
deepseasonsさん こんばんは
修復が終わって初めての訪問でしたが、やはりここは良いですね~。
のんびりゆったりお庭を眺めて癒されました。
お庭は今回は単のみで撮影しました
Commented by 雲母舟 at 2014-08-18 08:26 x
おはようございます!

修復が終わったのですね。
こちらは、京都で雨が降った時に
立ち寄りたい場所として
とってあります(*^^*)

こんど、上洛したとき、
雨が降らないかなあ。
プラドさんの素晴らしいお写真を拝見して
思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京の七夕! ~二条城 舞妓はレ... 八朔! ~上七軒 其の弐~ >>