秋海棠咲く! ~三千院~

秋海棠が見頃となった三千院。
この時期には欠かせない花ですよね。
三千院自体好きなお寺なのでこのようなアクセントがあれば尚の事行きたくなります。
夏の疲れを癒すのに本当に良い所でした。


b0128581_2243764.jpg












b0128581_2244183.jpg
b0128581_2252153.jpg
b0128581_225296.jpg
b0128581_2253864.jpg
b0128581_2254556.jpg
b0128581_2255485.jpg
b0128581_226227.jpg
b0128581_2261160.jpg
b0128581_2261816.jpg
b0128581_2255824.jpg
b0128581_227265.jpg
b0128581_2271048.jpg
b0128581_2271797.jpg
b0128581_2264693.jpg
b0128581_2273426.jpg
b0128581_2274217.jpg




LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-09-01 22:09 | 植物・花 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23296499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g7_2007 at 2014-09-01 22:30
この時期の三千院って、とても素晴らしいのですね...
メモメモ!!
Commented by 阿修羅王 at 2014-09-01 22:34 x
こんばんは。
さすがによい色に仕上げてはりますね。
陽射しのスポットライトが気持ちよさそうな童地蔵ですね。
Commented by kwc_photo at 2014-09-01 23:03
おお、シュウメイギクまで咲き始めてましたか。
ギボウシもいいですね。

大原の秋海棠はやっぱり外せませんからね~。
昨日行けなかったので、ぜひ近いうちに行ってきます。
古知谷阿弥陀寺まで、全制覇してきたいなぁ(^-^)
Commented by youpv at 2014-09-03 08:47
おはようございます~。
今年はいい感じで咲いてくれましたね(^^)
人も少なくてゆっくりと出来ましたね(^^)
Commented by prado9991 at 2014-09-06 21:46
g7_2007さん こんばんは
三千院は意外とたくさんの花が咲きます。
季節ごとに訪れても良いですよ~。
Commented by prado9991 at 2014-09-06 21:47
阿修羅王さん こんばんは
秋海棠の色が濁らないように現像しました。
良い具合に日差しがさして気持ちよかったです。
Commented by prado9991 at 2014-09-06 21:49
kwc_photoさん こんばんは
一輪のみでしたが、秋明菊に出会えました。
秋海棠はやはり大原ですよね。
阿弥陀寺まで行こうかな~と思いましたが、ここでお腹いっぱいになりました。
Commented by prado9991 at 2014-09-06 21:51
youpvさん こんばんは
今年はモリモリに咲いてくれましたね。
団体客の来る前になんとか撮影できて良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みやこめっせ! ~祇園東 富津愈~ 京の夏の旅 文化財特別公開 島... >>