みやこめっせ! ~祇園東 富津愈~

みやこめっせで祇園東の舞妓さんを見るのは久しぶり。
今回は京都出身の富津愈ちゃん、この娘とは撮影会や観亀神社の宵宮祭で何度かお話して顔見知りになっています。
ほんまに京都らしい娘ではんなりとした所作や話し方も好感が持てます。


b0128581_20523661.jpg












b0128581_20524753.jpg
b0128581_20525643.jpg
b0128581_20531187.jpg
b0128581_20531959.jpg
b0128581_20532965.jpg
b0128581_20533795.jpg


撮影仲間が少しイタズラをして笑いをこらえるのに必死。
でも、そんな仕草も可愛い
b0128581_20535815.jpg
b0128581_2054651.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-09-03 20:56 | 舞妓 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23311015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2014-09-03 23:03
富津愈さんも両紅挿すようになって、雰囲気がかわりましたね~。
舞にも自信が現れてきたように思います。
おっとりしたしゃべり口調がまた和みますね。
Made in Kyotoな貴重な舞妓さん、今後も楽しみです!
Commented by miyakokoto at 2014-09-04 16:17
こんにちわ(^^♪
 みやこめっせ・・・春に行ったきりですがまだ行われているのですネ
流石にお顔見知りなると表情も良くポーズも取って下さるのですネ
やっぱり修行の甲斐が有って品性も良いですネ
また行きたくなりました。魅せて頂き有難うございます。
Commented by みりおじ at 2014-09-04 22:14 x
バイリンガルだし、可愛らしいし、頑張って欲しい舞妓さんのひとりです。

しかし、相変わらずいい瞬間を捉えていらっしゃいますね。
Commented by あん at 2014-09-05 18:10 x
素敵な舞妓さんですね。10月の京都行きですが、糸仙の予約がとれました。みやこめっせも行こうかなと思ってしまいました。近くに行く予定もあるし。
Commented by deepseasons at 2014-09-05 19:06
こんばんは~
一枚目、一瞬を捉えたいい表情、手前の舞妓さんの人形との対比がドンピシャですね。
狙い通りの構図だったのでないでしょうか。
Commented by prado9991 at 2014-09-06 21:53
kwc_photoさん こんばんは
ほんとそうなんですよね。
両紅を挿すようになってすっかり大人びた雰囲気に変わりましたね。
おっとりとした口調は変わらないですが、それも彼女の魅力ですね。
京都出身が少ないので頑張って欲しいですね。
Commented by prado9991 at 2014-09-06 21:55
miyakokotoさん こんばんは
毎日曜日は必ず行われていますよ。
僕も暇があったらのぞいています。
京都らしい舞妓?なので本当に頑張って欲しいです。
Commented by prado9991 at 2014-09-06 21:57
みりおじさん こんばんは
この日も英語でインタビューを催促され照れていました。
ほんと可愛らしいし、伸びしろが多い舞妓だと思います。
Commented by prado9991 at 2014-09-06 21:59
あんさん こんばんは
東も上七軒同様アットホームな雰囲気があり好きなんですよ。
10月ですか、紅葉には少し早いですね。
糸仙、本当に美味しいですよ、酢豚と春巻き、かしわの卵焼きは絶対たのんでください。
Commented by prado9991 at 2014-09-06 22:01
deepseasonsさん こんばんは
この構図は皆さんご承知のようで群がっていましたよ。
舞が撮れない分、このようなスナップ撮りが貴重です。
Commented by あん at 2014-09-07 16:32 x
ありがとうございます。糸仙にいくのが楽しみです。今回も仁和寺泊まりです。仁和寺に合わせているのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 告知!  ~祇園甲部 紗月 写真集~ 秋海棠咲く! ~三千院~ >>