松尾大社 八朔祭!

今年も松尾大社の八朔祭に行ってきました。
やまぶき会による女神輿、何度見ても迫力があります。
残念ながら前日の雨で船渡御は中止になりましたが、秋祭りの良い一日に出会いました。


b0128581_22164478.jpg












b0128581_22165641.jpg
b0128581_2217663.jpg
b0128581_22171698.jpg
b0128581_22173761.jpg
b0128581_22175429.jpg
b0128581_221838.jpg
b0128581_22181570.jpg
b0128581_2218257.jpg
b0128581_22183323.jpg
b0128581_22184434.jpg
b0128581_22195100.jpg
b0128581_22191872.jpg
b0128581_22192757.jpg
b0128581_22193533.jpg
b0128581_22194381.jpg
b0128581_22195127.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys F2.8

CAMERA/
EOS 5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-09-10 22:26 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23358549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-09-10 22:35
タイトル : 八朔祭・女神輿(松尾大社)
松尾大社では旧暦の8月1日に八朔祭が開かれます。 (現代では9月第一日曜日) 見応えのある女神輿、今年も圧巻でした(^-^) 今年の八朔祭は9月7日となりました。 昨夜の雨で、宵宮での盆踊りは順延。 でも、今日はお天気良さそうです。 舞殿にはお神輿が据えられ、お酒が備えられていました。 さぁ、担ぎ手さんとなる女性の方々が集まり始めましたよ。 おお、ちびっ子もキリリとハチマキ。かわいらしいです。 さぁ、鳴閂が鳥居から門をくぐり、カッチャカッチャと音を...... more
Commented by kwc_photo at 2014-09-10 23:15
この日はお疲れ様でした。
朝から晩まで、なかなかのロングラン撮影ですが、やっぱりお祭り!
楽しいですね。女神輿は特に珍しいので、昨年に引き続き楽しませて
いただきました(^-^)。
下から9枚目、迫力があっていいですね~!
TBさせていただきますね。
Commented by arak_okano at 2014-09-11 20:09
こちらも是非行きたかったお祭りです。京都にしては珍しい女性のいなせなすがたにバグースです。京女の持つ実は芯の強さが見事に現れていると思います、バグースです。
Commented by youpv at 2014-09-12 09:35
おはようございます~。
流石にいいタイミングで撮られてますね(^^)
家に帰って現像して見てましたが
私の方はいまいちにしか撮れてませんでした(^^;)
Commented by deepseasons at 2014-09-13 18:36
こんばんは~
12枚目、ええ光が射し込んでいますね。  
視点が高いけど、脚立で射抜かれているのですか。 迫力満点です。
Commented by prado9991 at 2014-09-15 22:58
kwc_photoさん こんばんは
この日はまる一日撮影でしたね(笑)
でも、本当にこのお祭りはバラエティに富んで楽しいですよね。
下から9枚目、ノーファインダーが良かったです。
Commented by prado9991 at 2014-09-15 23:01
arak_okanoさん こんばんは
女神輿、珍しいですよね。
特に京都のお祭りでは珍しいと思います。
Commented by prado9991 at 2014-09-15 23:03
youpvさん こんばんは
そうなんですか?
なかなか良いポジションで撮っておられたと思うんですが。
UPは無しですか~。
Commented by prado9991 at 2014-09-15 23:07
deepseasonsさん こんばんは
脚立で陣取り、撮影しました。
その分、フットワークが悪い感じでしたので来年はよそうかな~なんて考えていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 松尾大社 八朔祭! ~番外編~ 大覚寺 観月の夕べ! >>