蕎麦の花!  ~亀岡 犬甘野~

亀岡から箕面に抜ける国道423号沿いにある犬甘野。
蕎麦の咲く里として有名です。
早朝から車を飛ばして秋の雰囲気を味わいに行ってきました。
一面に広がる蕎麦の花畑、この風景を見ると秋到来を感じます。


b0128581_21431710.jpg









b0128581_21433324.jpg
b0128581_21434728.jpg
b0128581_21435967.jpg
b0128581_21441127.jpg
b0128581_21442490.jpg
b0128581_21443690.jpg
b0128581_21444674.jpg
b0128581_21445971.jpg
b0128581_21451175.jpg
b0128581_21452128.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
EF 15mm Fishsys F2.8
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-09-20 21:48 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23418532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-09-20 22:06
タイトル : 蕎麦の花咲く頃(亀岡・犬甘野)
牧歌的光景が広がる犬甘野。 ちょうど今が蕎麦の花が咲き誇る季節です。 たわわに実った稲穂とのコラボ、いっぱい楽しんできました(^-^) (※9月10日撮影) 亀岡から大阪・能勢方面へ入る山の奥。 犬甘野に到着です。 いきなり素敵なそば畑(^-^) 正面には見慣れない光景が。 昨年はなかったメガソーラー畑。これも時代の流れなんでしょうね。 そば畑の蕎麦の花は本当に見頃の一番いい時期。 真っ白な花が目に眩しいです。 アングルを変えてみると、太陽...... more
Commented by kwc_photo at 2014-09-20 22:10
今年は蕎麦の花が一番に満開になったのがこちら犬甘野でしたね。
気持ちよさそうに揺れるそばの花を見ていると、秋の訪れを実感します。
お天気の良い日、そばの花を愛でるのは初秋の贅沢ですね(^-^)

TBさせていただきますね~。
Commented by ei5184 at 2014-09-21 15:22
今日穴太寺の帰りにこの辺りを通ったのですが、
それらしきものが見当たらず。もう刈り取られたのでしょうかね?
もう少ししたら美山が咲き始めるようです。それを撮りに行きます(笑)
Commented by xylishcool at 2014-09-21 16:45
お久しぶりです。蕎麦の花も良いですね。
Commented by deepseasons at 2014-09-21 18:49
こんばんは~
見事な咲きっぷりですね。 
玉ボケは朝露ですか。 キラキラして綺麗ですね。
Commented by youpv at 2014-09-22 08:16
おはようございます。
いいタイミングで行けましたね(^-^)
見ていると魚眼レンズが欲しくなってきました(笑)
Commented by prado9991 at 2014-09-24 21:46
kwc_photoさん こんばんは
情報をいただいて良い風景に出会えることが出来ました、感謝
秋の青空の下、白い蕎麦の花が咲き乱れる様は本当に美しいですね。
心残りは、蕎麦を食べられなかった事です(笑)
Commented by prado9991 at 2014-09-24 21:49
ei5184さん こんばんは
亀岡からR423の途中を右折したところにあります。
カーナビやスマホで犬甘野でHITしますよ。
美山は今年は時期がずれましたね、その分コスモスとのコラボも見られるでしょうね。
Commented by prado9991 at 2014-09-24 21:49
xylishcoolさん こんばんは
お久しぶりです。
秋の風物として蕎麦の花は最高です。
Commented by prado9991 at 2014-09-24 21:51
deepseasonsさん こんばんは
ちょうど良い時期に訪れることが出来ました。
早朝でしたので朝露がキラキラ、凄く綺麗でした。
Commented by prado9991 at 2014-09-24 21:53
youpvさん こんばんは
ほんと今年は良い時期に訪れることが出来ました。
去年は微妙にずれて残念な思いをしたのでラッキーでした。
魚眼、僕のももう販売されていないので大切に使わないと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都岡崎レッドカーペット201... 平野神社! ~御鎮座祈年祭・奉燈祭~ >>