京都岡崎レッドカーペット2014&みやこめっせ!

21日、岡崎界隈で京都岡崎レッドカーペット2014が行われました。
パトレイバーのイングラムも登場やB級グルメでビールを楽しむなど楽しい一日でした。

みやこめっせでは上七軒の梅咲久ちゃんの初舞台、撮らねばなりません。


b0128581_21135614.jpg













b0128581_21141120.jpg
b0128581_21142146.jpg
b0128581_21143584.jpg


みやこめっせの梅咲久ちゃんの初舞台です。
なかなかどうしてしっかりと舞っていました、少し安心。
おしゃべりはあがっていたのか少しぎこちない感じ、慣れるまで仕方ないですよね。
b0128581_21165121.jpg
b0128581_2117250.jpg
b0128581_21171111.jpg
b0128581_21172170.jpg
b0128581_21173166.jpg
b0128581_21174335.jpg
b0128581_21175362.jpg
b0128581_211816.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D 
by prado9991 | 2014-09-22 21:20 | 行事・イベント | Trackback(2) | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23429482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2014-09-23 11:04
タイトル : 岡崎のカフェ Rokujian
さて、この乗り物は何でしょう? 葵祭の時に使われる本物の牛車でした。 岡崎の「神宮道」一帯に、 「京都岡崎レッドカーペット」が敷かれていた。 京都のキャラクター「どすえちゃん」も繰り出して、大人気だった。 地元の事業者や若い人たちが知恵を絞り、「神宮道」と沿道一帯に歩いて楽しい空間を創り出していた。 アートゾーンに出店していたのは、京都でも有名なアンティークステンドグラス&ドア専門店のウェリントンさん。 1930年代頃の英国のステンドグラスの窓が2万円弱で買えるなんて。 この...... more
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-09-23 23:26
タイトル : 京都岡崎レッドカーペッド2014
今年のレッドカーペッドには、98式AVイングラムが登場! そして、それをバックに若い力があふれるダンス&吹奏楽のパフォーマンスでした。 (※9月21日撮影) 11:00。平安神宮前にパトレイバーが登場しました。 デッキアップ!のアナウンスとともに青空を突いて立ち上がる98式AVイングラム。 特車二課整備班の四人がイングラムを見守ります。 背中にも「特車二課整備班」の文字が。原作に忠実ですね(^-^) イングラムの前でポーズ。 揃いの白いツナギがいい感じ。 ...... more
Commented by miyasan at 2014-09-22 21:43 x
いやいやっどうして・・・顔付きが変わってきましたね。
普段から眠そうな眼だからと気にしていたのに・・・。
梅葉さんにそれが咲久ちゃんの個性と言われていた。
根っから明るい妓だから話していても楽しいですよ。
写真を有難うございます。
Commented by kwc_photo at 2014-09-22 22:43
わ、早い!
私も頑張って現像します。
お祭り関連はたくさん撮りすぎて、あとが大変ですね(笑)

梅咲久さん、緊張が伝わってきましたよね~(^-^)
何とも初々しい。マイク持った第一声の声が裏返ったのも可愛らしかったです。
舞、三曲ともしっかり踊れていましたよね。これからも応援しましょう!
Commented by kurese0535 at 2014-09-22 22:47
こんばんわです。
自分は20日の夕方に訪れました。
なんにも知らなくてパトレイバーには驚きました。
舞妓さんの初舞台ですか!!
貴重なお写真をありがとうございます。
Commented by あん at 2014-09-23 06:48 x
 みやこめっせ、楽しみです。上洛の際は行く予定です。楽しみーー
誰がでるかなあ!
Commented by 阿修羅王 at 2014-09-23 07:23 x
おはようございます。先日はお疲れさまでした。
目にもお腹にも美味しい1日でした(笑)
舞台も進むにつれ、表情がよくなっていましたね。
大きな試練をひとつずつ乗り越えて、
度胸が付いていくのでしょうね。
Commented by arak_okano at 2014-09-23 07:43
京都って歴史と伝統と言われますが、実は日本初めてが
いっぱいある、革新的なまちなんだと知りました。
伝統に斬新性にバグースです。
Commented by ei5184 at 2014-09-23 10:06
これ毎年やっている行事でしたね。今年も見過ごしました(笑)

出立て間もない舞妓さんの登竜門の一つ、
懐かしく拝見しました。確か、ここで最後に観たのは勝音ちゃんと
もう辞めてしまった、さと龍ちゃんでした。2012年7月の事です。
Commented at 2014-09-24 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prado9991 at 2014-09-24 22:03
miyasanさん こんばんは
この間の京の七夕の舞台が良い経験になったんでしょう。
歌舞練場の方と話していましたが、お座敷では経験できない緊張感なので良い勉強になるとの事です。
確かに、少し天然ちゃんですがそれも魅力の一つですね。
Commented by prado9991 at 2014-09-24 22:08
kwc_photoさん こんばんは
ほんと僕まで緊張しちゃいましたよ~。
舞はともかくおしゃべりが上手くいくか焦りました。
舞はこの間の京の七夕の舞台よりグンと上達しているように感じました。
寿会もあるので頑張っているのでしょう。
応援してあげてください。
Commented by prado9991 at 2014-09-24 22:09
kurese0535さん こんばんは
僕もこのパトレイバーにはビビりました。
ほんとにうまく作ってありますね~。
今年はこれがメインでしたね、ゆるキャラもあまり見かけませんでした。
Commented by prado9991 at 2014-09-24 22:11
あんさん こんばんは
みやこめっせ、電話で出演者教えてくれますよ。
当日の楽しみのほうが良いかな~。
Commented by prado9991 at 2014-09-24 22:13
阿修羅王さん こんばんは
お疲れ様でした。
いや~、昼ビールは最高に美味かったです、これから癖になりそうです。
何事も経験の上積み、これからますます上達してくれるでしょう。
Commented by prado9991 at 2014-09-24 22:15
arak_okanoさん こんばんは
東京ではこんなイベントは日常茶飯事でしょうが、京都では珍しいことです。
今、京都はアニメの聖地として売り出していますから、アニメ関係のイベントが多いんです。
Commented by prado9991 at 2014-09-24 22:17
ei5184さん こんばんは
この日はメインはみやこめっせでしたが、このイベントも楽しめましたよ。
B級グルメとビールも美味しかったです。
みやこめっせ、行かれた時はまだ二人出演でしたね。
最近は一人なので少しさみしい感じです。
Commented by prado9991 at 2014-09-24 22:20
鍵コメさん こんばんは
喜んでいただけて嬉しい限りです。
ずいき祭は文字通り、ずいきや野菜で飾られたお神輿が巡行します。
北野天満宮のお祭りです。
還幸祭では上七軒を通るので各置屋さんから芸舞妓さんが出て見られます。
僕も撮影しますので、撮れましたらまたお送りします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 彼岸花! ~亀岡 穴太寺周辺~ 蕎麦の花!  ~亀岡 犬甘野~ >>