人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐山時雨殿で舞妓を見る!

嵐山の時雨殿では、「ありがとう おこしやす♪嵐山2014」イベントの一環として、舞妓の舞がありました。
宮川町からとし桃ちゃんと小はるちゃんがお見えで優雅な舞を見せてくれました。
混雑を予想していたんですが、意外に空いていてほぼ独占状態、ゆっくり楽しめました。



嵐山時雨殿で舞妓を見る!_b0128581_22354347.jpg











嵐山時雨殿で舞妓を見る!_b0128581_2235571.jpg
嵐山時雨殿で舞妓を見る!_b0128581_22361615.jpg
嵐山時雨殿で舞妓を見る!_b0128581_22362847.jpg
嵐山時雨殿で舞妓を見る!_b0128581_22364083.jpg
嵐山時雨殿で舞妓を見る!_b0128581_22365176.jpg
嵐山時雨殿で舞妓を見る!_b0128581_2237330.jpg
嵐山時雨殿で舞妓を見る!_b0128581_22371491.jpg
嵐山時雨殿で舞妓を見る!_b0128581_22372620.jpg
嵐山時雨殿で舞妓を見る!_b0128581_22373519.jpg
嵐山時雨殿で舞妓を見る!_b0128581_22374587.jpg
嵐山時雨殿で舞妓を見る!_b0128581_22375527.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7
by prado9991 | 2014-09-26 22:40 | 舞妓 | Comments(16)
Commented by kwc_photo at 2014-09-26 22:51
ホント、ゆっくり見られましたね~。
スポットがキツくあたっていない2回めの回のほうがいい雰囲気が
出ているような気がします。
もう少し早く到着していれば・・・(^_^;)

私も近々アップします。TBさせてくださいね~。
Commented by マッキー!! at 2014-09-26 22:51 x
pradoさんの写真が素敵だったので、自分のSNS等に使用したいのですが、大丈夫でしょうか。
また、欲しい写真がある場合、どのようにすればいいですか?
Commented by prado9991 at 2014-09-26 23:03
マッキーさん こんばんは
OKですよ。
リンク貼っていただければどうぞお使いください。
欲しい写真は、どのタイトルの何番目とお伝えしていただければお送りします。
商業使用の場合は許可がいりますので別件でお願いします。
Commented by youpv at 2014-09-26 23:25
こんばんは。
本当にゆっくりと見ることが出来ましたね(^-^)
人も全然居なくて撮りやすかったです(^-^)

私も現像しないと(^_^;)
Commented by xylishcool at 2014-09-27 06:24
7D無印もまだ使えますね。高感度には弱いですから、こういう時には最近使えないかなと。最初の1枚は7Dとは思えませんでした。
Commented by マッキー!! at 2014-09-27 16:19 x
ツイッターをやっているようでしたら、IDを教えていただけませんか??フォローさせていただきたいのですが。
Commented by deepseasons at 2014-09-27 18:58
こんばんは~
後の衝立がいいですね。 淡い色の着物ともマッチしています。
週末はこのようなイベントが多くて羨ましいです。 この日も色々と重なったんでしょう。
Commented by prado9991 at 2014-09-27 19:10
マッキーさん、こんばんは
@canoneosmk3です。
本名登録なので名前でも検索できます。
Commented by pengini at 2014-09-28 21:38
こんばんは。凄い情報力ですね。
私がチラシを見つけたのは先週末で終わってました。
本イベント前だったので告知が遅かったのかもしれませんね。
Commented by arak_okano at 2014-09-29 18:26
屏風も着物も春のよう、いや、秋のコスモス色ですかね。彼岸花の次に雅な舞をとバリエーションの多さに驚きます、バグースです。
Commented by prado9991 at 2014-09-29 22:38
kwc_photoさん こんばんは
こんなにゆっくりと舞の撮影をしたのは初めてです。
意外に空いていて2回も撮れたのはラッキーでした。
3回目、ライティングがキツくなりましたね、舞妓ちゃんも眩しかったでしょうね。
Commented by prado9991 at 2014-09-29 22:39
youpvさん こんばんは
ほぼ独占状態でしたね。
宣伝が行き届いていなかったのかな~?
いつもの舞妓撮影連中も居ませんでしたね。
Commented by prado9991 at 2014-09-29 22:41
xylishcoolさん こんばんは
7Dもまだまだ使うつもりです。
Ⅱは買う予定もありませんが、日中なら十分に使えますしね。
うまく使い分けして楽しみたいです。
Commented by prado9991 at 2014-09-29 22:44
deepseasonsさん こんばんは
この日は他にも舞妓関連が3箇所、分散したんですね。
他も行きたかったんですがね~、一日ずらして欲しかったです。
屏風は流石に時雨殿だけあって百人一首でしょうね、金より撮りやすかったですが、ライティングがう~ん?
Commented by prado9991 at 2014-09-29 22:46
penginiさん こんばんは
twitterで情報が来ていたので申し込みました。
でも、申し込むほど混まなくて余裕で当日OKでした。
Commented by prado9991 at 2014-09-29 22:48
arak_okanoさん こんばんは
お着物も簪も秋の物に変わってきましたね。
この日は朝から彼岸花、昼から舞妓とおお忙しでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 藤袴とアサギマダラ! 彼岸花! ~亀岡 穴太寺周辺~ >>