蕎麦満開! ~美山かやぶきの里~

今年の美山の蕎麦は一時雨に流されて再度植えられやっと満開を迎えました。
日本の原風景を背景に真っ白な蕎麦の花が初秋の彩りを感じさせてくれました。
この日は早朝に訪れたので美味しい蕎麦をいただけなかったのが少し残念でした。



b0128581_20445560.jpg















b0128581_2045924.jpg
b0128581_2045225.jpg
b0128581_20453267.jpg
b0128581_20454334.jpg
b0128581_20455518.jpg
b0128581_2046414.jpg
b0128581_20461627.jpg
b0128581_20463068.jpg
b0128581_20463920.jpg


コスモスもここの風景にはよく似合います。
b0128581_204720100.jpg
b0128581_20473247.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ 
by prado9991 | 2014-10-09 20:50 | 自然・風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23538214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g7_2007 at 2014-10-09 22:24
やっぱりここはこの時期が一番だと思います。
茅葺きとコスモス、いいですねぇ...
今年はまだ行けてないのですが、週末の3連休はまた台風のようで、
困ったもんです。
Commented by y_merry at 2014-10-09 23:03
日本の原風景、いいですね
のぉ〜んびりとして見ているだけでも癒されます
こういった風景大好きです。京都から近いのかしら?
調べて来年、行ってみようかしら?
Commented by kwc_photo at 2014-10-09 23:04
やっぱり蕎麦は4日がバッチリでしたね。行きたかった~!
コスモスもまだいけてたんですね。こりゃ綺麗。
お蕎麦、食べたかったところですね~。あそこのお蕎麦はウンマイ(^-^)
Commented by xylishcool at 2014-10-10 05:36
美山はいつ行っても絵になりますね。
Commented by youpv at 2014-10-10 07:49
おはようございます。
先日はありがとうございました。
蕎麦もコスモスも綺麗でしたね(^-^)
出来れば青空が欲しかったですが、
青空が無くても綺麗な風景に魅力されました(^-^)
Commented by あん at 2014-10-10 19:47 x
昨年、真夏の美山に行きました。今はベストシーズンかもしれませんね。でも、他の季節も行けばそう思うかもしれません。おそばは大好きだし、美山にもおそば屋さんはあるのでしょうか?
Commented by deepseasons at 2014-10-10 20:38
こんばんは〜
やっぱり美山はいいですね。
蕎麦の花の純白の清々しさが上手く強調されています。
雪景色も見たいという願望が募ってきました。
Commented by WWMC at 2014-10-13 08:43
蕎麦の花の白さがうまく出ていていいですねえ。私が先日
訪れた奈良のそば畑ではどうも茎の茶色が目立ってしまいました。
美山、いっかい出掛けてみたいところです。
Commented by prado9991 at 2014-10-13 22:25
g7_2007さん こんばんは
雪の時期とこの時期がここの撮影シーズンだと思います。
蕎麦は満開でしたが、コスモスは終盤、なかなかうまくいきません。
今年は困ったもんですね、休みに雨が多いので撮影に苦労しますね。
Commented by prado9991 at 2014-10-13 22:27
y_merryさん こんばんは
ほんと日本の原風景ですよね。
市内からは少し離れています、車で一時間半ほどかかります。
公共交通機関ではもう少しかかるかな~。
こんど一緒に行きましょう。
Commented by prado9991 at 2014-10-13 22:29
kwc_photoさん こんばんは
蕎麦の花は本当に満開で最高でした。
その分、コスモスは終盤で少し寂しい感じでした。
ここの蕎麦は毎年食べていたので残念でした。
Commented by prado9991 at 2014-10-13 22:30
xylishcoolさん こんばんは
本当にここはいつ訪れても絵になりますよね。
今度は紅葉か雪景色か。
Commented by prado9991 at 2014-10-13 22:31
youpvさん こんばんは
最高に時期でしたね。
天気はあれで良かったと現像していて思いました。
晴れればコントラストが強すぎて蕎麦のやさしい感じが消えちゃいますからね。
Commented by prado9991 at 2014-10-13 22:33
あんさん こんばんは
ここはいつ行っても良い風景に出会えますよね。
そば、ありますよ
お土産屋さんの集まっている所の一軒が蕎麦屋さんです。
凄く美味しいですよ。
Commented by prado9991 at 2014-10-13 22:35
deepseasonsさん こんばんは
おっしゃる通り、蕎麦の白さを出す事を考えて撮影しました。
雪景色も行きたいですね~、スタッドレスが無いのでバスかな~。
Commented by prado9991 at 2014-10-13 22:38
Shuさん こんばんは
笠の蕎麦畑ですか。
今年は行こうと思っていたんですが、所用で叶わずでした。
この日はそろって咲き始めたばかりでしたので、傷んだ物も無く本当に綺麗でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 瑞饋(ずいき)祭!  ~御旅所~ 伝統文化祭 西陣千両ヶ辻! >>