亀岡夢コスモス園!

今年も亀岡夢コスモス園に行ってきました。
台風が近づく中、風で倒れる前にと出かけました。
広大な敷地いっぱいに咲き乱れるコスモス、これだけ咲いている場所はなかなか見られないので貴重です。
秋の日にコスモスを眺めながらビールなんで良いでしょうね。


b0128581_22171342.jpg













b0128581_22172983.jpg
b0128581_22173831.jpg
b0128581_22175299.jpg
b0128581_221811.jpg
b0128581_22181113.jpg
b0128581_22182254.jpg
b0128581_22183274.jpg
b0128581_2218428.jpg
b0128581_22185185.jpg
b0128581_2219734.jpg
b0128581_22191698.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-10-17 22:23 | 自然・風景 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23582850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-10-22 22:14
タイトル : 亀岡夢コスモス園(花畑編)
京都でコスモスといえば、やっぱりこちら! 色とりどりのコスモスが咲き乱れる夢コスモス園に行ってきました。 (※10月11日撮影) 京都丹波亀岡夢コスモス園。 まさにコスモス咲き乱れる楽園!です。 エントランスも夢がありますね(^-^) 満開の千日紅が出迎えてくれました。 アサガオのアーチを抜けると・・・ そこは見渡すかぎりのコスモス畑。 色とりどりのコスモス達が所狭しと咲き乱れています。 メキシカン・セージとコスモスのコラ...... more
Commented by g7_2007 at 2014-10-17 23:08
今年のコスモス撮影はここへ行けず、近場で済ましてしまいました。
最後の4枚、いいですね〜
Commented by kwc_photo at 2014-10-17 23:20
フィッシュアイ、効いていますね~!
人が入らないうちに撮影された広い絵がうらやまし~!
美山でのんびりしすぎて、出遅れてしまいましたよ(笑)

ここのコスモス園は本当に広大ですね。
また私もアップしたらTBさせてくださいね~。
Commented by kurese0535 at 2014-10-18 01:13
こんばんわです。
うわ〜、いいですね〜。
台風で行けてないので明日行こうかなというところです。
コスモス、遅い目の見頃の花と過ぎの花より
早い目の見頃の花とつぼみのセットほうがいいかもですね。
Commented by deepseasons at 2014-10-18 18:31
こんばんは〜
超広角に、マクロ、はたまた風に揺らぐ様子など
イキイキと撮られていますね〜
最後の一枚もアートやなあ〜
Commented by youpv at 2014-10-20 09:30
おはようございます。
京都でコスモスはやはりここが一番好きです(^-^)
人が少ない時間帯に行く事が出来てよかったです(^-^)
Commented by prado9991 at 2014-10-23 21:22
g7_2007さん こんばんは
毎年、ここは欠かさず訪れています。
こんな広大なコスモス園はなかなか見られないもんですよ。
ちょっと工夫して撮ってみました。
Commented by prado9991 at 2014-10-23 21:24
kwc_photoさん こんばんは
魚眼、人がいるとなかなか撮りづらいです。
朝は曇っていたので諦めていましたが、なんとか青空ものぞいて使うことが出来ました。
Commented by prado9991 at 2014-10-23 21:27
kurese0535さん こんばんは
台風の前になんとか行くことが出来ました。
そうですね、咲き始めの方が傷んだ花が無いので撮影には向いているかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2014-10-23 21:30
deepseasonsさん こんばんは
普通に撮ったら面白く無いと思ったんで色々試しながら撮りました。
その分、機材が重く大変でした。
最後、最近良く使う50mmの単で攻めました。

Commented by prado9991 at 2014-10-23 21:31
youpvさん こんばんは
京都じゃやはりここが一番ですよね。
色とりどりのコスモスがすごく綺麗でしたね。
早く入れてくれたおっちゃんに感謝ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 笠懸神事! ~上賀茂神社~ 梵燈のあかりに親しむ会! ~妙... >>