紅葉2014 ~神護寺~

今年もこのシーズンがやって来ました。
まずは京都で一番早く色付く神護寺です。
まだ少し早いかと思いましたが、赤、黄、緑の混在した紅葉がとても綺麗でした。
まずはプロローグとしてUPします、もう一回行くかもしれません(笑)


b0128581_20555497.jpg












b0128581_20561017.jpg
b0128581_20562418.jpg
b0128581_2056369.jpg
b0128581_20564625.jpg
b0128581_20565439.jpg
b0128581_2057353.jpg
b0128581_20571274.jpg
b0128581_20572230.jpg
b0128581_20573033.jpg
b0128581_20573853.jpg
b0128581_20574584.jpg
b0128581_20575486.jpg
b0128581_2058329.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-11-03 20:59 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(27)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23681400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-11-07 00:26
タイトル : Opening!京都の紅葉2014(神護寺)
今年の紅葉は神護寺から! 少し早めに色づいた境内を楽しんできました。 今頃は見頃ピークでしょうね。 (※11月3日撮影) 早朝に訪れた西明寺前。 指月橋のまわりも紅葉が進んでいました。 おお、こちら側からは結構いい色になっていますね。 さぁ、神護寺下へ。 おや、もう散っている紅葉もあります。 今年はフライングの木が結構目立ちます。さて、今シーズンの紅葉はどうなることやら。 硯石亭も綺麗に染まった木がありました。 たぬきさん、おはようございます(...... more
Commented by ei5184 at 2014-11-03 21:17
おおっ、早くも色づきましたか!
来週辺りからボチボチと思っていたのですが、
此れはそろそろ支度をしなければ(笑)
Commented by 阿修羅王 at 2014-11-03 21:20 x
仰っていたように、本当にコントラストがきつそうですね。
でも見事な色合いです。
Commented by g7_2007 at 2014-11-03 21:29
あ〜、もうこんなに色づいてるんですか...
真っ赤もいいけど、赤・黄・緑の混在がいい感じですね〜
お写真を拝見して、今年もいよいよだな〜と気分が高揚してきましたよ。
Commented by ahiru67 at 2014-11-03 22:00
良い色に染まってますね
そろそろ支度にかからないと逃してしまいそうです
今年は赤色が綺麗な感じですね
異常気象だっただけに心配してました
Commented by みりおじ at 2014-11-03 22:07 x
これは見事ですね。
まだ、観光客も少なかったのでしょうか。人の気配がありません。

やはり車とかではないと、こうもフットワーク良く、とは行きませんから
羨ましい限りです。

まぁ、レンタカーを借りればいいのでしょうけれど。
Commented by walkingkyoto at 2014-11-03 22:42
お、既に見頃を迎えていましたか。
今年は、発色も良さそうで、グラデーションが素晴らしいですね!
無理してでも行けば良かった。(>_<)
Commented by kurese0535 at 2014-11-03 23:24
こんばんわです。
うわ〜、もういけてる感じなんですね〜♪
今日、こちら方面、そろそろ?もうちょっとでは?
みたいな話してたんです。
旬な情報ありがとうございます。
うーん、行きたいんですが・・いけるかな〜。
遠いですし・・
Commented by kwc_photo at 2014-11-04 01:16
早っ!
私、まだ現像も出来てません~。
というか、20分の差が出ましたね。こんなにくっきり撮れなかったです。
ギラギラ朝日が反射しまくりでした(^_^;)
リトライできるかなぁ~。
Commented by xylishcool at 2014-11-04 06:10
京都ではもう色づいているところがあるのですね。ラジオではもう今年は結構人が来ているとか。1カ所ぐらいは行きたいですね。
Commented by deepseasons at 2014-11-05 19:06
こんばんは~
ピーカンのハレだったと言われていたけど、ええ色が出ていますね。
焦ってくるけど、早起きして行ってきますわ~
Commented by arak_okano at 2014-11-06 08:07
来た、いよいよ来ましたね、、紅葉報告の第一段を有り難うございます、バグースです。ソワソワ。
Commented by youpv at 2014-11-06 11:20
こんにちは~。
神護寺、紅葉が来ましたね(^^)
自転車で行ったのはしんどかったです(^^;)

また訪れそうです(^^)
Commented by lecouple at 2014-11-07 06:47 x
おはようございます。 仕事が早いですね!
金堂付近の紅葉は見事な色づきで、いい日に行けました。
今週末も当方は山門の色づきを確認しようと
再び行こうかと思っています。
Commented by prado9991 at 2014-11-11 21:33
ei5184さん こんばんは
今年は色付きが早いようですね。
もう気持ちはすっかり撮影モードに入っちゃいました。
焦りと日程調整の日々です。
Commented by prado9991 at 2014-11-11 21:34
阿修羅王さん こんばんは
陽が指す前に数カットどうにか撮影出来ました。
晴れも良いんですがコントラストの問題が気になります。
Commented by prado9991 at 2014-11-11 21:37
g7さん こんばんは
もうすっかり秋の色でした。
早い目かな~と思いつつ山を登りましたが、この日で正解でした。
色の混在した紅葉が最も好きなのです。
Commented by prado9991 at 2014-11-11 21:39
ahiru67さん こんばんは
急がないとだめですよ(笑)
今年は急に冷え込んだので早い所はもうすっかり紅葉しています。
色も今年は当たり年かもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2014-11-11 21:41
みりおじさん こんばんは
良い色でした~。
早朝に出かけて受付前から撮っていました。
やはり高雄は車が便利ですね、でもバスでも十分に行けますよ。
Commented by prado9991 at 2014-11-11 21:43
walkingkyotoさん こんばんは
少し早い目でしたが僕の好きな色になっていてくれました。
発色もまずまず、今年は期待できますね。
Commented by prado9991 at 2014-11-11 21:46
kurese0535さん こんばんは
いけてますよ~。
ここは市内では一番に見頃を迎えるので良い時期でした。
最近はWEBの見頃情報とにらめっこの日々です。
Commented by prado9991 at 2014-11-11 21:49
kwc_photoさん こんばんは
陽がさしてきましたしね~。
Katsuさんの来る前が本当に最高の時間でした(すんません)
朝日は予想以上にコントラストが出てしまいますからね。
Commented by prado9991 at 2014-11-11 21:51
xylishcoolさん こんばんは
ここは山の上なので他よりずいぶん早いです。
早朝でしたのでまだ人は少なかったんですが、帰り際にはたくさんお見えでした。
Commented by prado9991 at 2014-11-11 21:53
deepseasonsさん こんばんは
陽が指す前の時間に頑張りました。
写真、楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2014-11-11 21:55
arakさん こんばんは
第一弾、まずまずの色付き。
これからますます忙しくなりそうです。
Commented by prado9991 at 2014-11-11 21:57
youpvさん こんばんは
やはり秋は神護寺からですね。
今年もなんとか撮ることが出来ました。
チャリはしんどいですよね、焦らずに。
Commented by prado9991 at 2014-11-11 21:59
lecoupleさん こんばんは
金堂付近はまさに見頃でしたね。
山門付近は少し早い感じでしたが、僕には十分でした。
再訪も考えましたが、次のスケジュールがいっぱいです。
Commented by cox-orange at 2014-11-15 19:39
こんにちは。
色の洪水、とても美しいです。
ラストの一枚、モダンな感じでいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おこしやす ~きもので集う園遊... 実光院! ~彩りの庭~ >>