おこしやす ~きもので集う園遊会~! 舞妓編

今年も上賀茂神社で行われる、おこしやす ~きもので集う園遊会~に出かけました。
上七軒から6名の芸舞妓さんがお見えで野点や舞を披露してくださいました。
他のイベントも有りましたが、眼中に無く舞妓ばかり撮っていました(笑)
今回は舞妓編をお送りします。



b0128581_228368.jpg












b0128581_2285184.jpg
b0128581_2291622.jpg


市知ちゃん
b0128581_2294251.jpg
b0128581_2295244.jpg
b0128581_2210463.jpg
b0128581_22101237.jpg

b0128581_22105542.jpg

b0128581_22134322.jpg

市まりちゃん
b0128581_22104123.jpg

b0128581_22111583.jpg
b0128581_22112818.jpg

b0128581_22121333.jpg

新人舞妓の市多佳ちゃん
b0128581_2213487.jpg
b0128581_22131430.jpg
b0128581_22132337.jpg

最後はお願いして決めポーズ
b0128581_22141762.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 300mm F4L USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D
by prado9991 | 2014-11-06 22:16 | 上七軒 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23697306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2014-11-06 23:08
うお~!市知さん、舞の最中も目線来てる!
さすがですね。
そして、やっぱり横からのショットも入れたらよかった~。
正面からばかりだと、どうも平面的なショットで統一されてしまいました。
来年の課題です(^_^;)
Commented by ei5184 at 2014-11-07 04:19
他でもコメントをしましたが、一年前は来年は行こう!
で一年後の今年は、すっかり忘れていました。
今からカレンダーにマークをしておきましょう(笑)
Commented by 阿修羅王 at 2014-11-08 20:36 x
こんばんは☆
玉暈けの市まりさんに惚れ惚れ~です。
舞は横からがいいですね。
あれだけ離れたらあきませんでした。
来年はサイドから狙います。いい勉強になりました。
Commented by satomi at 2014-11-08 22:29 x
はじめまして、satomiと申します。
いつもお写真を楽しみに拝見しております(*^^*)
素朴な疑問なのですが、市多佳さんは新人さんでも上紅をさしていらっしゃるんですね?
舞妓さんの修行に入る前から花柳流のお稽古をされていたと何かで目にしたことがありましたので、その関係でお許しが出たのでしょうか?
気になりましてコメントさせていただきました。
Commented by prado9991 at 2014-11-11 22:14
kwc_photoさん こんばんは
はは、たぶん偶然だと思いますよ。
正面はなんか柱と舞妓の位置が微妙な感じだったので横に移動しました。
横も手前の舞妓が中心になってしまいますので痛し痒しです。
Commented by prado9991 at 2014-11-11 22:16
ei5184さん こんばんは
あらあらそうでしたか。
ぼくなんかスマホのスケジュールに赤丸付きで書いておきました(笑)
Commented by prado9991 at 2014-11-11 22:17
阿修羅王さん こんばんは
300の単で撮ったのが正解でした。
やはり単は良いですよね、売っちゃおうかと思いましたが今回の撮影でやめることにしました。
Commented by prado9991 at 2014-11-11 22:21
satomiさん こんばんは
はじめましてようこそお越しいただいてありがとうございます。
市多佳さんの上紅、僕も不思議に感じていたんです。
仕込み前から通われて練習されていたのでそうなのかな?
これ以来会っていませんので今度聞いておきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かにかくに祭! 紅葉2014 ~神護寺~ >>