紅葉2014! ~比叡山延暦寺 東塔~

比叡山延暦寺、ここも比較的早く紅葉が見られるスポットです。
延暦寺の根本中堂が座する東塔、神秘的な雰囲気の中今年も良い色に出会えました。



b0128581_2392536.jpg












b0128581_2393899.jpg
b0128581_2394754.jpg
b0128581_2395973.jpg
b0128581_2310879.jpg
b0128581_23101696.jpg
b0128581_23102636.jpg
b0128581_23103636.jpg
b0128581_2310569.jpg
b0128581_2311348.jpg
b0128581_23111367.jpg

b0128581_23122437.jpg

帰り際には雨が近づいてきたのか市内の眺望も凄みが増していました。
b0128581_23121099.jpg


LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-11-11 23:12 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23722349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-11-15 00:01
タイトル : 雨中紅葉・艶(比叡山延暦寺/東塔)
なぜか延暦寺に向かうときは雨。昨年もそうでした(笑)でも、雨ならではの艶やかさ。美しく染まる東塔地区をお届けします。(※11月9日撮影)... more
Commented by kirafune at 2014-11-11 23:24
こんばんは!
迫力ある比叡山の紅葉写真に釘づけです。
五色の幕の前の紅葉も
ほんと絵になり、美しいですね。
最後のお写真もドラマティックで、圧倒されました。
Commented by kwc_photo at 2014-11-11 23:40
うおっ、そうか、二度の訪問はさすがですね。
最後のは雨が近づいてきているんですね。こんな表情が上から
見て取れるんですね~!
私も今日現像が終わりました。鮮やかな紅葉。雨でも綺麗でしたね。
濡れながらの日曜日の撮影、連れて行ってもらってありがとうございました(^-^)
近々アップしますので、またTBさせてくださいね。
Commented by kurese0535 at 2014-11-11 23:59
こんばんわです。
おお、比叡山、見事な紅葉ですね♪
今日行こうか悩みましたが
自分の脚では着いたら人も多いと思ってやめちゃいました。
最後の眺望風景もすごいですね。
今年もおそらく行かない比叡山の紅葉、ありがとうございます。
Commented by ei5184 at 2014-11-12 05:06
行かれましたか! 迷っていたのですが結局行く事が出来ませんでした(笑)
好い色づきでしたね~!
Commented by arak_okano at 2014-11-12 07:51
早朝の朝靄も幻想的な比叡山、素晴らしい色になりましたね、バグースです。まだ一度も登ってないんです。ここも夢の地です。
Commented by davidmittu at 2014-11-12 08:48
おはようございます。
日曜はお疲れ様でした。
神秘的な雰囲気にふさわしい、いやそれ以上の霧でしたね(笑)
三脚も貸していただきありがとうございました。絶対必須ですね(笑)
ぼくも急いで現像するのでTBよろしくお願いします~。
Commented by deepseasons at 2014-11-12 19:16
こんばんは〜
中々、行ける場所じゃないので私も便乗したかったなあ〜
雨でしっとり濡れる風情がイイなあ。
神秘的な雰囲気が写真に出ています。
Commented by prado9991 at 2014-11-17 22:16
kirafuneさん こんばんは
市内より一足早く紅葉するので待ちきれなく行ってきました。
ここは絵になる背景が多いので撮りやすいんですよ。
最後は偶然のチャンスでした。
Commented by prado9991 at 2014-11-17 22:21
kwc_photoさん こんばんは
帰り際に展望台で眺めるとこんな風景に出会えました。
一回目が東塔中心に撮れていたのでラッキーでした。
雨もまた綺麗な風景でしたね。
また、ご一緒しましょう料金も助かります。
Commented by prado9991 at 2014-11-17 22:24
kurese0535さん こんばんは
神護寺の次は毎年ここです(笑)
東塔は結構、観光客も多いので広角では朝一がやはりお勧めです。
来年は挑戦してみてください。
Commented by prado9991 at 2014-11-17 22:26
ei5184さん こんばんは
まだ市内が色付いていないのでここは貴重な場所です。
有料道路料金が高いのが玉にキズですが、他では見られない紅葉が楽しめました。
Commented by prado9991 at 2014-11-17 22:29
arak_okanoさん こんばんは
なかなか行けないでしょうね。
一日潰れますからね、でも行ったら良いですよ~。
Commented by prado9991 at 2014-11-17 22:31
davidmittuさん こんばんは
お疲れ様でした~。
あの日は気象条件が悪く撮りにくかったですね。
でも、神秘的な雰囲気が出てかえって良かったんじゃないでしょうか。
Commented by prado9991 at 2014-11-17 22:32
deepseasonsさん こんばんは
ここは雨もまた画になるところですよね。
霊山独特の雰囲気がまた良いんですよね~。
次回は一緒に行きましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2014! ~比叡山延暦寺... かにかくに祭! >>