人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉2014! ~比叡山延暦寺 横川~

東塔を巡った数日後、今度は少し足を伸ばして横川に撮影に出かけました。
生憎の雨でしたが、かえってしっとりと濡れる紅葉が楽しめて本当に良かったです。
元三大師堂の紅葉は毎年楽しませてもらえます。


紅葉2014! ~比叡山延暦寺 横川~_b0128581_2113421.jpg












まずは横川中堂付近
紅葉2014! ~比叡山延暦寺 横川~_b0128581_2115472.jpg
紅葉2014! ~比叡山延暦寺 横川~_b0128581_21151592.jpg
紅葉2014! ~比叡山延暦寺 横川~_b0128581_21154973.jpg
紅葉2014! ~比叡山延暦寺 横川~_b0128581_21155821.jpg
紅葉2014! ~比叡山延暦寺 横川~_b0128581_2116730.jpg
紅葉2014! ~比叡山延暦寺 横川~_b0128581_21161570.jpg
紅葉2014! ~比叡山延暦寺 横川~_b0128581_21162650.jpg
紅葉2014! ~比叡山延暦寺 横川~_b0128581_21163466.jpg
紅葉2014! ~比叡山延暦寺 横川~_b0128581_21164340.jpg


続いては元三大師堂
紅葉2014! ~比叡山延暦寺 横川~_b0128581_21171159.jpg
紅葉2014! ~比叡山延暦寺 横川~_b0128581_21171834.jpg
紅葉2014! ~比叡山延暦寺 横川~_b0128581_21173030.jpg
紅葉2014! ~比叡山延暦寺 横川~_b0128581_21173824.jpg
紅葉2014! ~比叡山延暦寺 横川~_b0128581_21175328.jpg
紅葉2014! ~比叡山延暦寺 横川~_b0128581_2118217.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-11-14 21:20 | 紅葉 | Comments(22)
Commented by G7_2007 at 2014-11-14 21:51
延暦寺の紅葉は撮ったことがないのですが、
市内のような大混雑もなく、いい感じですね...
Commented by kwc_photo at 2014-11-14 22:25
この日は便乗させてもらってありがとうございました(^-^)
二年連続雨でしたが、雨の延暦寺、癖になりそう(笑)
いい色が出てくれていて、大満足でした。
濡れた屋根に紅葉が滲んで・・・綺麗です。
またそのうちTBさせていただきます~。
Commented by xylishcool at 2014-11-15 08:23
素晴らしいですね。落ち葉も良い感じですね。
Commented by kirafune at 2014-11-15 23:38
すごい!
またしても、圧倒されました。
3枚め、特に素晴らしいです。
最後も素敵。
雨の延暦寺、狙い目ですね^^
Commented by WWMC at 2014-11-16 18:43
このシリーズは常にもまして大迫力、ものすごい
重量感であります。凄みが感じられますね。
雨降りの中の撮影にもまたその理由があるのでしょうね。

私は一枚目が大好き、そして五枚目の縦もしぶくて
いいです。 一回、こちらの紅葉を撮りたいなあ...
と心底おもいました。
Commented by davidmittu at 2014-11-16 20:59
こんばんは。
横川すごくよかったですね!運転ありがとうございました。
晴れた日に訪れたことはないのですが、
雨の幻想的な雰囲気でよかったと満足しています。笑
Commented by youpv at 2014-11-17 09:20
おはようございます~。
先日はありがとうございました。
雨の比叡山が思っていたより良かったですね。
来年はちゃんと傘を持っていきます(笑)

雨でないと見れなかった風景でもありますので
今回は雨で良かったです(^^)
Commented by deepseasons at 2014-11-17 13:47
こんにちは〜
雨で洗われた景色が鮮やかですね。
そして、今年も落葉の掃き目が健在ですか。
一枚目の風景を実際に見に行きたくなります。
私も便乗したかったなあ(笑)
Commented by arak_okano at 2014-11-20 07:58
比叡のお山の神々しい景色をいっぱい有り難うございます、バグースです。ケーブルカーが9時からか、もう人がいっぱいですね。夢を見せてもらいました。
Commented by wdb2014188 at 2014-11-20 21:08
初めまして。どれも静寂の中、雨模様ですが暖かみを感じます。
勉強になります!
Commented by prado9991 at 2014-11-20 21:39
G7_2007さん こんばんは
流石に横川は空いていて良いですよ。
市内ではなかなかこんなゆっくり撮影できないでしょうね。
雨も幸いしたようです。
Commented by prado9991 at 2014-11-20 21:43
kwc_photoさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
流石のKatsuさんでも延暦寺の雨はどうしようもありませんでしたね。
でも、ここは雨のほうが風情があって良いかもしれませんね。
場所が場所だけに神秘的な雰囲気も出ますからね。
Commented by prado9991 at 2014-11-20 21:44
xylishcoolさん こんばんは
本当に良い雰囲気に魅了されました。
Commented by prado9991 at 2014-11-20 21:47
kirafuneさん こんばんは
3枚目、僕もお気に入りです。
何故か比叡山の撮影は雨なんですよね~。
でも、ここは雨のほうが良いかな~。
写真の神様が導いてくれているんじゃないかと思います。
Commented by prado9991 at 2014-11-20 21:49
Shuさん こんばんは
ありがとうございます。
何故か比叡山はいつも雨なんですよ~。
でも、色も良い色に出るのでここはその方が良いかもしれませんね。
少し早い目の最盛期ですが、一度ご一緒しましょう。
Commented by prado9991 at 2014-11-20 21:52
davidmittuさん こんばんは
良かったでしょ~、横川は本当に大好きです。
いやいや雨の方が良いと思いますよ。
しっとり山の紅葉が楽しめますしね。
Commented by prado9991 at 2014-11-20 21:53
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
2年連続の雨でしたが、結果的に良かったですね。
折り畳み傘は入れておきましょう。
Commented by prado9991 at 2014-11-20 21:57
deepseasonnsさん こんばんは
傘を持っての撮影は少し難儀なところもありますが、結果的に雨で良かったです。
あそこの掃き目と落ち葉はやはり秀逸です、毎年撮ってしまいます
来年はご一緒しましょう。
Commented by prado9991 at 2014-11-20 22:00
arak_okanoさん こんばんは
神秘的で本当に良い風景でした。
横川まで足を延ばせば結構空いていると思いますよ。
しかし、バスの便数が少ないのが難点ですよね。
Commented by prado9991 at 2014-11-20 22:02
wdb2014188さん こんばんは
初めましてようこそお越しありがとうございます。
ここは本当に静寂と神秘的な雰囲気で他の紅葉撮影とは少し違います。
これからもよろしく
Commented at 2016-07-20 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-20 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おこしやす ~きもので集う園遊... 紅葉2014! ~比叡山延暦寺... >>