紅葉2014! ~北野天満宮 奉納舞踊~

北野天満宮のもみじ苑、ライトアップの初日に上七軒の舞妓の奉納舞踊がありました。
上七軒から市知、勝音、梅ちえちゃんの三名が優雅な舞を見せてくれました。
初日とあり、色付きはまだまだでしたが上七軒の華の色付きは満点でした。



b0128581_2122897.jpg



こう言ったイベントは年に数回やって欲しいものです(笑)








まずは市知ちゃんから
b0128581_2125762.jpg
b0128581_213466.jpg
b0128581_2131818.jpg
b0128581_2132958.jpg
b0128581_213371.jpg
b0128581_2135237.jpg

続いては勝音ちゃん
b0128581_2142047.jpg
b0128581_2143128.jpg
b0128581_2143992.jpg
b0128581_2144725.jpg
b0128581_215187.jpg

最後は梅ちえちゃんです。
b0128581_2152729.jpg
b0128581_2153495.jpg
b0128581_2154340.jpg
b0128581_2155192.jpg
b0128581_216469.jpg
b0128581_2161923.jpg
b0128581_2163178.jpg
b0128581_2164228.jpg
b0128581_216529.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-11-23 21:09 | 上七軒 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23780062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-11-23 22:20
タイトル : 北野天満宮・もみじ苑ライトアップ(上七軒・市知さん、勝音..
11月15日は北野天満宮もみじ苑のライトアップ初日。御土居の舞台では、上七軒の舞妓さんによる舞が披露されました。北野天満宮のもみじ苑は染まり具合はまだ三分。でも舞台からの見下ろしでは、綺麗な紅葉も見られました。舞台に本日の三人が登場。左から梅ちえさん、市知さん、勝音さんです。最初は市知さんお一人による舞。スッと雰囲気をまとう市知さんに引き込まれます。流れるような所作、ヒラヒラと舞う扇に見惚れます。相変わらずの大きな瞳に吸い込まれそうですが・・・舞うときの表情がとても柔らかくなったような。そんなことを思...... more
Commented by kwc_photo at 2014-11-23 22:29
さすが!市知さんの写真は気合いが乗ってますね(^-^)
現像にも力が入ったのではないでしょうか。
冒頭コメントのとおり、紅葉の色づきは三分でも、華の彩りは満点!でした。
TBさせてもらいますね~。
Commented by youpv at 2014-11-24 12:38
こんにちは~。
Katsuさんも仰っていますが
華の彩りは最高潮でしたね(^^)

市知さんの写真が私も一番多かったです(^^)
Commented by kurese0535 at 2014-11-25 14:09
こんにちわです。
いつもお写真を拝見ばかりですが
紅葉盛りのときに催されないんでしょうかと思いましたが
そうか、華の彩りがあるから良いんですね、なるほど!!
でも燃ゆる紅葉を背景に舞妓さんの舞も拝見したいとも思ったりします。
なんて、この催事に訪れたことないのでなんですが(;^_^A
Commented by prado9991 at 2014-11-26 23:06
kwc_photoさん こんばんは
バレましたか~。
市知ちゃんメインの構成になってしまいました(笑)
一度でいいから紅葉が最盛期に時にこの舞舞台をやってほしいものです。
Commented by prado9991 at 2014-11-26 23:09
youpvさん こんばんは
まあ舞妓メインで行っているから十分なんですがね。
欲を言えばきりがないですから。
Commented by prado9991 at 2014-11-26 23:11
kurese0535さん こんばんは
僕もそう思いますよ~。
まあオープニングイベント的な要素が多いので仕方ないですね。
来年は一度行ってみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2014! ~鍬山神社~ 紅葉2014! ~善峯寺~ >>