紅葉2014! ~鍬山神社~

亀岡の鍬山神社、紅葉の定番となってしまった。
ここの発色は凄くいいので外すことが出来ません。
亀岡は霧が多いので水分がたっぷり樹に行き届いているんでしょうね。


b0128581_22254619.jpg











b0128581_2226176.jpg
b0128581_22261289.jpg
b0128581_22262085.jpg
b0128581_22262827.jpg
b0128581_22263617.jpg
b0128581_22264725.jpg
b0128581_22265510.jpg
b0128581_2227395.jpg
b0128581_22271364.jpg
b0128581_22272170.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-11-25 22:29 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23790147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-11-25 23:44
タイトル : 彩・鍬山神社
京都の中でも早いうちに紅葉のピークが来る場所といえば、鍬山神社。 秋の彩り、極まれり。 (※11月15日撮影) 参道は素晴らしい赤に包まれていました。 そう、この参道の横はモミジだけではなく、ドウダンツツジもあるんです。 真っ赤に彩りを添えるドウダンツツジ。モミジに負けていませんね。 しかし真っ赤な紅葉・・・。 鍬山神社の秋は期待を裏切りません。 更に参道を進みます。 こちらは色変わり中のモミジも。 オレンジ~赤へとグラデーションする様子が格好い...... more
Commented by kwc_photo at 2014-11-25 23:45
鍬山神社の鮮やかさは本当に素晴らしいですね。
毎年期待を裏切らない発色です。
やっぱり霧多き亀岡の気候のなせる業でしょうか。
京都市中の紅葉は今年の雨不足でカサカサが目立ちます。
祇王寺の落葉も丸まったものばかりみたいで、今年は
どうしようか考え中。散り紅葉の美しい場所にいきたいなぁ。
Commented by arak_okano at 2014-11-26 18:47
鍬山神社の紅葉の鮮やかなこと、驚きました、素晴らしいですね、有り難うございます、バグースです。今年は夢の西山に行けました。来年こそ亀岡に行きたいです。
Commented by WWMC at 2014-11-26 22:21
すごいですねえ、私が連れて行ってもらったあの時よりも
さらに凄みを感じる作品です。参拝客の映りこみも少なくて
素晴らしいシリーズですね。
Commented by prado9991 at 2014-12-01 21:23
kwc_photoさん こんばんは
ほんと毎年訪れたいますがハズレは無いですね。
霧の影響で水分たっぷりですよね。
綺麗な状態のもみじを見るには亀岡以北に限りますね。
Commented by prado9991 at 2014-12-01 21:24
arak_okanoさん こんばんは
亀岡は本当にすごく綺麗なんですよ。
西山制覇の後は是非亀岡に。
Commented by prado9991 at 2014-12-01 21:26
shuさん こんばんは
これでも今年は少し時期を外した感じなんですよ。
今年は例年より幾分早いみたいな感じでした。
毎年亀岡シリーズは続く感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2014! ~苗秀寺~ 紅葉2014! ~北野天満宮 ... >>