紅葉2014! ~苗秀寺~

亀岡第二弾は苗秀寺。
隠れた名所です(もう隠れてないか)
観光寺院でない静けさの中、色づき始めた紅葉がとても素敵でした。
ここも外せない寺院の一つとなってしまい、何度も訪れる価値はありそうです。


b0128581_20494226.jpg



※ここは観光寺院ではありません。
撮影の際は一言了解を得て邪魔にならないようにお願いします。








b0128581_20495422.jpg
b0128581_205029.jpg
b0128581_20501036.jpg
b0128581_20502521.jpg
b0128581_20503489.jpg
b0128581_20504277.jpg
b0128581_20505546.jpg
b0128581_2051710.jpg
b0128581_20511655.jpg
b0128581_20512419.jpg
b0128581_20525324.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys F2.8

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-11-27 20:56 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23799217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-12-02 22:41
タイトル : 苗秀寺・錦秋
色とりどりの紅葉。 今年は色づきが一部早かったため、虹色に染まる木々の下には落葉まで(^-^)。 (※11月16日撮影) 少し霧が出ている中、苗秀寺に到着。 門前の色づきが既に期待出来そう! う~ん、いい感じ(^-^)。 駐車スペースから見る紅葉も見事です。 特徴的な、この石造りの門が特徴。 今年はここの彩りもいい時期に訪れることができました。 見てください、このグラデーション。 緑、黄色、オレンジ、ピンク、赤・・・色とりどりです。 ...... more
Commented by G7_2007 at 2014-11-27 22:46
ここはホントに素晴らしいですね...
私が訪れた時は、まだまだという感じでしたよ。
最後のショットは定番とはいえ、お見事です!!
Commented by arak_okano at 2014-11-28 07:24
力強い楓ですね、ワイドにマクロに素晴らしい先品の数々を有り難うございます、バグースです。アラック悩んだ末に西山にしました。
Commented by deepseasons at 2014-11-28 07:39
おはようございます。
こちらの赤は、素晴らしい色をしていますね。
木の高さも程よく参道に立つと、何度でも感動します。
お寺の奥様にも初めてお会いしたのですが、気さくな方でした。

Commented by prado9991 at 2014-12-01 21:29
G7_2007さん こんばんは
皆さんの写真を参考にして時期を決めました。
翌週にも行きましたが、やはりここは2回は訪れないと駄目な感じです。
Commented by prado9991 at 2014-12-01 21:30
arak_okanoさん こんばんは
いろいろ試したくなる所です。
西山は今年は綺麗でしたね、善峯寺しか行ってませんが。
Commented by prado9991 at 2014-12-01 21:32
deepseasonsさん こんばんは
亀岡の赤はほんとうに綺麗ですよね。
鍬山神社や神藏寺もそうですが、品種が違うのでしょうかね。
欲を言えば雨上がりの石畳を撮りたかったです。
Commented by kwc_photo at 2014-12-02 22:41
苗秀寺、やっぱり綺麗でしたね。
昨年に引き続き、本当に素晴らしい紅葉でした。
真っ赤でも見てみたいですが、この染まり具合、私は大好物です(^-^)。
TBさせていただきますね~!
Commented by prado9991 at 2014-12-05 16:40
kwc_photoさん こんばんは
今年も良い色が出ていましたね。
僕もこの色の混在した風景が好きです。
ここはこの方が良いかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2014! ~大門寺~ 紅葉2014! ~鍬山神社~ >>