紅葉2014! ~大門寺~

大阪の茨木市にある大門寺
写友の勧めで亀岡から足を延ばして行ってきました。
シンボル的な中央のもみじは実に枝ぶりも発色も良く凄く見応えがありました。



b0128581_16114179.jpg











b0128581_16115337.jpg
b0128581_1612291.jpg
b0128581_1612991.jpg
b0128581_16122132.jpg
b0128581_16123443.jpg
b0128581_16124238.jpg
b0128581_16125211.jpg
b0128581_1613211.jpg
b0128581_1613952.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys F2.8 

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-11-29 16:15 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23807516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-12-10 22:37
タイトル : 染まりゆく秋(茨木市・大門寺)
大阪のお寺には紅葉時に初訪問です。 大門寺、いい色・いい枝ぶりの紅葉が待っていてくれましたよ。 (※11月16日撮影) ◯と□を組み合わせた石の美しい参道。 染まる紅葉。絵の具が滲んだような色合いが素敵です。 染まり途中の葉っぱって、こんな色合いなんですね。 まるで印象派の絵画のようです。 こちらはなかなかいい染まり具合。 背の高い紅葉、ダイナミックな枝ぶりがいい感じです。 門前では立派な菊がお出迎え。 菊とチシオモミジ。 おや、奥の方...... more
Commented by arak_okano at 2014-11-29 16:50
これまた素晴らしいですね、凄いですね、お祈りしている方の気持ち通りです、頭がさがる美しさにバグースです。
Commented by kwc_photo at 2014-11-29 23:54
大門寺、良かったですね~!
散りも見てみたい場所でした。もう一度行こうかと思ったのですが、
金蔵寺に登ったら体力が尽きました(笑)
そういえばまだ現像してない・・・。
落葉のように未現像データが降り積もっていきます(^_^;)
Commented by youpv at 2014-12-01 11:51
こんにちは~。
私も初めて訪れましたが
メインの紅葉がかなり綺麗でしたね(^^)

自転車ではちと遠い(^^;)
Commented by prado9991 at 2014-12-01 21:34
arak_okanoさん こんばんは
新たな場所に挑戦しました。
見事なもみじに感動モノでした。
いいシチュエーションにも恵まれました。
Commented by prado9991 at 2014-12-01 21:36
kwc_photoさん こんばんは
ほんと良かったですね~。
翌週も寄ろうかと考えたぐらいです。
登り口の参道も撮ってみたいですね。
来年の課題です。
Commented by prado9991 at 2014-12-01 21:37
youpvさん こんばんは
ほんとあの中央のもみじは見事でしたね。
枝ぶりがなんとも素晴らしい。
来年ももう一度ですね。
Commented by naeyes at 2014-12-03 23:57
こんばんわ
良い感じですネ~
ここも散り紅葉が美しいです
ちょっと遠いですがご贔屓にッ(笑)
ありがとうございました!
Commented by prado9991 at 2014-12-05 20:38
naeyesさん こんばんは
教えていただきありがとうございました。
見事なもみじですね、枝ぶりがなんともいい感じですね。
亀岡のついでに毎年訪れそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2014! ~天授庵~ 紅葉2014! ~苗秀寺~ >>