紅葉2014! ~天授庵~

南禅寺塔頭の天授庵、ここはいち早く市内で紅葉が見られるお寺です。
南禅寺界隈とあって相当な混雑&ピーカンでなかなかうまい具合に撮れませんでした。
最近じゃ混雑を避ける傾向のある私ですが、ここはやはり外せませんでした。



b0128581_219743.jpg












b0128581_2192029.jpg
b0128581_2193357.jpg
b0128581_2194284.jpg
b0128581_2195526.jpg
b0128581_2110334.jpg
b0128581_21101063.jpg
b0128581_21101910.jpg
b0128581_21102844.jpg
b0128581_21103648.jpg
b0128581_21104572.jpg
b0128581_211053100.jpg
b0128581_2111115.jpg
b0128581_2111836.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-12-01 21:13 | 紅葉 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23818295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2014-12-02 00:05
鮮やかな赤!これぞ天授庵ですね。
わたしも青空で撮りたかった~。
今年はライトアップのみです。昨年来、結構な人出になって
しまいましたね。
ここと南禅院の紅葉を逃してしまったのが、今年の心残りです。
見せてもらえてうれしいです(^-^)。
Commented by youpv at 2014-12-02 11:06
こんにちは~。
私は曇りの時に訪れましたが
青空の時の風景も見事ですね。

紅葉の時期は行きたい所が多すぎて
移動も大変ですが、こちらは是非とも
訪れたくなりますね。
Commented by miyasan at 2014-12-02 16:15 x
今日は、綺麗ですね!! 何時撮られたのかな?
29日に行った時にはほぼ葉落ちしていました。
この姿を見て・・大違いでしたね(><)
室町のホテルから歩いて往復しましたが・・南禅寺全体も枯葉状態で、只人が多く足が棒に成っただけでした・・( ´Д`)=3
写真見て想像し直します(笑)
Commented by deepseasons at 2014-12-02 16:40
言われていたように、人は多くても朝一でなくコレぐらい
陽射しが巡った時間帯の方がいいですね。
ライトアップ以上に紅葉が鮮やかに輝いています。
Commented by 阿修羅王 at 2014-12-03 21:14 x
青空が綺麗でいい演出になりましたね。
曇りの時にしか行けなかったので、眩しいです。
色んなお天気で行きたくなる場所だと思いました。
Commented by arak_okano at 2014-12-04 18:02
素晴らしいですね、凄いですね、素敵ですね、バグースです。アラックは、開門も15番目くらいで、正面の額縁を撮っていたら、五分後には凄い人ばかりなり。恐るべし京都人気。
Commented by prado9991 at 2014-12-05 20:41
kwc_photoさん こんばんは
僕は逆にライトアップを見逃しました。
南禅院も寄ろうかと思いましたが、撮影日はまだ早い感じでしたのでパスしました。
ただ、相当な混雑でした。
Commented by prado9991 at 2014-12-05 20:43
youpvさん こんばんは
ここは晴れがよく似合うんですよね。
それにガラスの映り込みを撮りたかったので晴れの日を選びました。
ここは色付きが良いので外せませんね。
Commented by prado9991 at 2014-12-05 20:46
miyasanさん こんばんは
これは16日の撮影です。
ここは京都でも早い方なので29日には残念でしたね。
南禅寺界隈も早い方なのと今年は色付きはみんな早かったです。
来年は20日前後の予約でお願いします。
Commented by prado9991 at 2014-12-05 20:48
deepseasonsさん こんばんは
そうなんですよ、朝一では完全に影になり他との明暗差が多くなりすぎて綺麗な紅葉は撮れないのですよ。
混雑承知でお昼に訪れました。
Commented by prado9991 at 2014-12-05 20:49
阿修羅王さん こんばんは
やはりここは晴れの日ですね。
各寺院で天気がどれが良いか永年の経験で何となく分かってきました。
混雑より色を選びます。
Commented by prado9991 at 2014-12-05 20:51
arak_okanoさん こんばんは
僕の時もすごい混雑でしたよ。
切り取ってなんとかモノに出来た感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2014! ~圓光寺~ 紅葉2014! ~大門寺~ >>