紅葉2014! ~等持院~

今年の等持院は本当に綺麗でした。
この日も風もなく水面反射がとても綺麗な日でした。
いつもは静かな等持院ですが、この日はお茶席は満杯、額縁構図は諦めました。


b0128581_21485393.jpg












b0128581_2149418.jpg
b0128581_21491073.jpg
b0128581_2149175.jpg
b0128581_21492458.jpg
b0128581_21493112.jpg
b0128581_21493745.jpg
b0128581_21494498.jpg
b0128581_21495192.jpg
b0128581_2149587.jpg
b0128581_2150419.jpg
b0128581_2151310.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-12-07 21:52 | 紅葉 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23847266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2014-12-07 21:57
等持院の紅葉、あまりイメージなかったのですが、
なかなかいい感じですね。
芙蓉池、心字池に映り込む青空もいいですね。
来年は行ってみよう~!と思いました(^-^)
Commented by miyasan at 2014-12-08 01:31 x
わおっ・・・・!!!  何だこりゃっ
何も言わずにタダ見ているだけ・・・素晴らしい

羨ましすぎます。。。。

Commented by arak_okano at 2014-12-08 07:30
これまた凄い色になりましたね、見事な水鏡を有り難うございます、バグースです。アラック、なんで行かなかったのかな、軟弱です。
Commented by youpv at 2014-12-08 10:16
おはようございます~。
昨日はありがとうございました。
無事にプリントアウトも完了しました(^^)

今年の等持院の紅葉、ここ数年でも特に綺麗だった
ような気がします。私は夕日バージョンでしたが
夕方も素敵でしたよ(^^)
Commented by deepseasons at 2014-12-08 19:18
こんばんは~
池が入る構図は、晴れの日に限りますね。 来シーズンの「晴れの日」の選択が
増えて困りそうです。
ええモデルさんも見つけられたようで、よかったですね。
ちなみに書院からの額縁は、ほとんど紅葉が入らないのでムリして撮る必要なしです(笑)
Commented by prado9991 at 2014-12-12 21:42
kwc_photoさん こんばんは
数年前、偶然に訪れて凄く気に入りました。
水面反射もそうですが、なんといっても空いている。
皆さん、お茶席でのんびりされるので心字池辺りは意外にゆっくり撮れます。
Commented by prado9991 at 2014-12-12 21:43
miyasanさん こんばんは
以外に良いでしょ~。
近所でこれだけ見れるお寺はなかなか無いので儲けものです。
Commented by prado9991 at 2014-12-12 21:45
arak_okanoさん こんばんは
天候と見頃に恵まれてバンザイです。
来年の参考になれば嬉しいです。
Commented by prado9991 at 2014-12-12 21:47
youpvさん こんばんは
良かったですね、アドバイスお力になれましたか?
本当に綺麗でしたね。
夕方やライトアップ(無理か)も撮ってみたいです。
Commented by prado9991 at 2014-12-12 21:48
deepseasonsさん こんばんは
水面反射を狙って行ったのではないのですが、結果オーライでした。
おっしゃるように、書院からは紅葉はほとんど望めないのでお茶席が混んでいても気になりませんでした。
Commented by wdb2014188 at 2014-12-12 21:52
こんばんは。
等持院、見事です。ため息が出ますね。
地元ですと春夏秋冬、楽しめますね〜。
私も京都に生まれたかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2014! ~天龍寺~ 紅葉2014! ~法金剛院~ >>