紅葉2014! ~宝筐院~

印彩都のメンバーと今年の撮影は宝筐院から始まりました。
なにせここは先頭に並ばないと下のような写真が撮れないので一番乗りと思ったら先客が。
まあ仲間なので大丈夫、みんなで先頭確保出来ました。


b0128581_22561490.jpg












b0128581_2256268.jpg
b0128581_22563518.jpg
b0128581_22564452.jpg
b0128581_22565795.jpg
b0128581_22571550.jpg
b0128581_22572277.jpg
b0128581_22572832.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 15mm Fishsys F2.8

CAMERA/
EOS 5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-12-26 22:59 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23930222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-02-20 00:09
タイトル : 宝筐院・散り紅葉
宝筐院の散り紅葉の光景は毎年楽しみにしているところ。 細い参道の風情が良いのですよね~。 (※11月30日撮影) 一番乗りで入りましたが・・・ちょっと落ちた葉がカサついています。 昨日の雨で散りが進み、一日経った落葉。ちょっと鮮やかさに欠けるかな。 そう思ったら、強い日差しとともに赤が浮かび上がりました。 長く伸びる影が鮮烈。 本堂へ。 内側から撮る光景も晩秋の様相です。 差し込む光が綺麗。 額縁にしてみました。 再び外を歩きま...... more
Commented by ei5184 at 2014-12-27 04:26
今回は先頭に居ましたが、モタモタモしていたら先をアベックに越されて、仕舞った(笑)
雨だったので、幸いにもそんなに混んではなくて、先の様な撮影が出来てやれやれ。
念願の散紅葉でした。お天気でも好いですね!
Commented by arak_okano at 2014-12-27 08:15
やっぱり一枚目に目が店になりますね、横一列での撮影の思い出があります、昨年でした。見事な光と影にバグースです。10日に梅小路機関車館へ行きます。頭出しとライトアップがあるんです、陸上の仕事の後に新幹線に乗るのでギリギリなんです。
Commented by kirafune at 2014-12-27 08:36
1枚目、思わず、わああ!と叫びたくなります。
第1集団の凄味を見せていただきました。
本当にきれいでしたね。
並んでくださり、ありがとうございます^^
今年もお世話になりました。
Commented by deepseasons at 2014-12-27 19:35
こんばんは〜
上も下もこの週末がどこもかしこも一番綺麗だったようですね。
特に散った葉っぱの美しさが際立っています。
先頭でフォーメーション組んで撮っていると一段と連帯感が出てきますね〜
Commented by prado9991 at 2014-12-28 22:50
ei5184さん こんばんは
宝筐院はスタートダッシュが命ですよね。(笑)
僕たちは並んでいる間に、他の人と話をして撮影順序を画策しています。
知らない人も納得してくれますよ。
Commented by prado9991 at 2014-12-28 22:52
arak_okanoさん こんばんは
そうですね、一番は横一列行儀良くですね。
梅小路、行ってみようかな~。
Commented by prado9991 at 2014-12-28 22:54
kirafuneさん こんばんは
ここはみんなで仲良く撮るのが一番ですね。
チームワークの勝利ですね。
いえいえ並ぶのは毎度のことなので苦になりません。
カメラ談義が楽しいのです。
Commented by prado9991 at 2014-12-28 22:56
deepseasonsさん こんばんは
上が少し寂しい感じでしたが、なんとか間に合ったような感じです。
前日に風が強く落ちたようです。
みんな状況を分かっているので助かります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2014紅葉! ~厭離庵~ 北山ウエディングストリート ~... >>