2014紅葉! ~厭離庵~

続いて訪れたのは厭離庵。
厭離庵レッドど称されるように、ここの紅葉は本当に真っ赤。
まるで赤の世界に迷い込んだようです。
他に類を見ないような彩りにしばし呆然としていました。



b0128581_2172492.jpg












b0128581_2173646.jpg
b0128581_2174292.jpg
b0128581_2175099.jpg
b0128581_2175752.jpg
b0128581_218371.jpg
b0128581_2181027.jpg
b0128581_2181670.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-12-27 21:10 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23933805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-02-20 00:09
タイトル : Enri-an Red(厭離庵)
冬の寒さもピークか、過ぎたか、という頃に、この真っ赤をお届けする私(笑) 大好きな紅葉、厭離庵の紅をお届けします。 (※11月30日撮影) 拝観受付を済ませて門をくぐると・・・おお、落葉の絨毯。 いや、期待する厭離庵の赤は、こんなものではないのです。 でも、期待が膨らむ落葉ですね。 笑顔の石碑がお出迎え。 背後には植え込みの間から溢れだすほどの紅(くれない)が。 そう、この真っ赤な散り紅葉が見たかったのです。 昨日の雨のあとで、タイミングはバッチリ。 ...... more
Commented by kwc_photo at 2014-12-27 23:35
おお~!
逆光を活かしてはりますね~。
あの日はお天気が良くて四苦八苦しました。
厭離庵の中も人が多かったですしね。
そういえば、まだ現像してない・・・。
年越し紅葉決定してますので、逆に悠長になってますよ(^^ゞ
Commented by sink_jpn at 2014-12-28 04:53
おはようございます
紅葉、素敵ですね♪
リンクさせて頂きました
Commented by 阿修羅王 at 2014-12-28 06:42 x
厭離庵は縁がなくて、いつも皆さんの記事を楽しみにしているのですが、
逆光スポットライトが絶妙な位置ですね。
深紅のもみじが浮き上がってるようです。
Commented by deepseasons at 2014-12-28 11:56
上も下も染まった最高のタイミングにいかれましたね。
更に積ったフレッシュな落葉がアクセントになっています。
4枚目の見下ろしの構図もええもんなあと思いました。
Commented by pengini at 2014-12-28 15:50
晩秋の嵐山シリーズ、見事過ぎてため息がでます。
良いものを見せて戴きました。ありがとうございます。
そして、人気スポットでは広角・望遠の2台持ちが必須のようですね。^^;
Commented by prado9991 at 2014-12-29 21:46
kwc_photoさん こんばんは
天気が良すぎて明暗差がきつく苦労しましたね。
なんとか活かしたいと思って頑張りました。
ここは人が多いと全くダメなので本当は一番乗りで行きたいですね。
Commented by prado9991 at 2014-12-29 21:47
sink_jpnさん こんばんは
ありがとうございます、よろしゅうに
こちらもリンクいただきますね。
Commented by prado9991 at 2014-12-29 21:49
阿修羅王さん こんばんは
結果的に良い場面に光が来てくれました。
でも本当は曇りか雨が希望なんです。
阿修羅王さん、来年はご一緒しましょう(笑)
Commented by prado9991 at 2014-12-29 21:52
deepseasonsさん こんばんは
今年も良いタイミングで訪れることが出来ました。
大体宝筐院と同時期なので同じ日に行くことが多いです。
4枚目、ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2014-12-29 21:54
penginiさん こんばんは
こちらこそお付き合いありがとうございました。
今年は東は諦めて西方面で攻めてみました。
混雑時はやはり2台体制が良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2014! ~直指庵~ 紅葉2014! ~宝筐院~ >>