紅葉2014! ~北野天満宮~

紅葉シリーズの単体では最後になります。
地元北野天満宮の紅葉です。
ライトアップと昼間の様子をお届けします。
北野天満宮のもみじ苑も相当有名になってきて、平日でもたくさんの観光客で賑わっています。
来年は、ちょっと大変な事になりそうです㊙


b0128581_191184.jpg










b0128581_1913663.jpg
b0128581_1914339.jpg
b0128581_1915089.jpg
b0128581_1915752.jpg
b0128581_192458.jpg
b0128581_1921555.jpg
b0128581_1922186.jpg
b0128581_1922968.jpg
b0128581_1923851.jpg
b0128581_1924566.jpg
b0128581_1925499.jpg

続いて昼間を少し
b0128581_1932829.jpg
b0128581_1933432.jpg
b0128581_1934176.jpg
b0128581_1934781.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 15mm Fisheye F2.8

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-12-29 19:06 | 紅葉 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23941668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2014-12-29 19:54
昨年は北野天満宮のライトアップに何とか行けたのですが、
今年はどうしても日程があわず・・・残念でしたので、
こちらで見せてもらえて嬉しいです。
やっぱりpradoさんのホームグラウンドですね~!
お昼の御土居も素敵です。
Commented by deepseasons at 2014-12-29 21:13
こんばんは~
特に1と4枚目の展開、素晴しいです。
なんか、ワクワクしてくる写真です。 おそらく、何度も通っておられる庭で
ありながらすごく新鮮な感じで撮られているのが、更に素晴しい。
Commented by ei5184 at 2014-12-29 21:37
結局今年もパスになりました。近いようで結構遠い処です(笑)
梅の時と夏の盆踊りだけでも好いかな・・・
Commented by arak_okano at 2014-12-30 05:52
無人で無人で無人で、バグースです。
もう、夢の世界です。
Commented by あん at 2014-12-30 09:52 x
いつも楽しく見せていただいています。天神さんのライトアップは日程的には不可能ではありませんでしたが、大原に泊まってので無理でした。今年はショットした事情から、12月初めにも上洛してのです。
 素敵な写真はいつも背景にさせていただいています。来年もよろしくお願いします。
Commented by miyasan at 2014-12-30 13:15 x
今日は、本物より綺麗に写っている・・・w(°0°)w オォー
今年は二度ほど行きましたが、鮮やかですね。
色が凝縮されている感じがします。

今年もいよいよ終わりでね。。
来年も楽しみに見させて頂きます!!
Commented by pengini at 2014-12-30 13:55
美しいですね。しかも無人ショット。
まだ未訪ですので新緑の時期に試し撮りからですね。
Commented by prado9991 at 2015-01-01 20:46
kwc_photoさん こんばんは
田辺からは少し遠いですからね、今出川勤務なら直ぐなんですがね。
来年は少し行きづらくなるかもしれませんが、機会を見つけて行ってください。
Commented by prado9991 at 2015-01-01 20:53
deepseasonsさん こんばんは
ある程度ポイントは分かっているものの、色付きなどから試行錯誤しながら撮っています。
これが紅葉の難しいところですよね。
Commented by prado9991 at 2015-01-01 20:54
ei5184さん こんばんは
そう言わずに紅葉も来てくださいね。
昼間とライトアップと両方見られるので良いですよ。
入れ替えなしなので粘れば1回の料金で見られます。
Commented by prado9991 at 2015-01-01 20:56
arak_okanoさん こんばんは
いや~、今回は苦労したんですよ。
予想以上に混雑していて閉門間際にやっとです。
Commented by prado9991 at 2015-01-01 20:57
あんさん こんばんは
そうだったのですね、大原からじゃ少し遠いですもんね。
今度は梅の時期に是非。
Commented by prado9991 at 2015-01-01 20:59
miyasanさん こんばんは
まあ少し加工しているんで見栄えは良いかもしれませんね。
ここは一度に色付かないので長く楽しめるのも利点です。
今年もよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2015-01-01 21:01
penginiさん こんばんは
閉門間際まで粘ってなんとか無人が撮れました。
年々人気が出ているんで難しくなってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2014! ~総集編 其の弐~ 紅葉2014! 総集編 その壱 >>