京料理展示大会!

いよいよ2014年のUPもラストとなりました。
やはり最後は綺麗どころで終わりたいと思います。
京料理展示大会では各花街から舞妓さんがお見えで優雅な舞を披露されました。
色んなイベントなどもありましたが、今回は舞妓さんのみのUPです。


b0128581_9445777.jpg



※今年も皆様には大変お世話になりました。
お付き合いありがとうございます。
来年も少しでも良い写真が撮れるように精進しますのでよろしくお願いします。

では、皆様 良いお年をお迎えください。  by prado










まずは宮川町から。とし智さんととし純さんです。
b0128581_9454378.jpg
b0128581_9455047.jpg
b0128581_946017.jpg
b0128581_9461060.jpg
b0128581_9462357.jpg
b0128581_9463096.jpg


続いては祗園甲部。 佳つ江さんと市十美さんです。
b0128581_9473936.jpg

b0128581_9474655.jpg
b0128581_947535.jpg
b0128581_9481138.jpg
b0128581_9481870.jpg
b0128581_9482532.jpg
b0128581_9483562.jpg

最後は上七軒ですが、遅刻しちゃって舞は数カットしか撮れませんでした。
b0128581_9501743.jpg
b0128581_9502440.jpg
b0128581_9503528.jpg


LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 7D
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-12-31 09:53 | 舞妓 | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23948164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-12-31 21:24
タイトル : まねきの簪(叶笑さん、富久春さん、紗月さん、亜矢子さん、..
今日は2014年の舞妓さん記事の最終アップです。 京料理展示大会で祇園東のお二人の舞を見てきました。 式包丁の披露の様子、そして、最後に12月の「まねきの簪」特集をお送りします。 まずは生間流式包丁のシーンから。 初めてみましたが、素手で魚を触ることなく捌いていかれます。 「見せる」包丁さばきですね。 鯉は背を残して3つに切られました。 そして、胴の身だけが三枚におろされ、さらに開かれます。 なんと、あっという間にこんな飾り切りに! 「神巌の鯉」お...... more
Commented by kurese0535 at 2014-12-31 15:33
こんにちわです。
舞妓さんで〆ですね(^^)
本年もお手本お見本の作品たち
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
Commented by kirafune at 2014-12-31 15:57
京都で新年会、
桜の季節、
5月の印彩都、
秋の京都。

今年もpradoさんにはとてもお世話になりました。
いつも感謝しています。
総集編もすごかったですが
最後を飾るにふさわしいきれいどころのお写真も
楽しませていただきました。
来年もpradoさんの作品を楽しみにしています。
またどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!
Commented by dejikaji at 2014-12-31 16:55
prado9991さん、こんにちはです。
ラストは綺麗所で締められましたか。
今年もブログは元より、撮影現場でもお世話になりまして、ありがとうございました。
又、来年もよろしくお願いしますm(__)m
それでは良いお年を~!
Commented by deepseasons at 2014-12-31 17:37
こんばんは~
やっぱり、冬にも咲く京都の華での締めくくりですか。
今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。 どうぞ、良いお年をお迎えください。
Commented by kwc_photo at 2014-12-31 21:23
おお、京料理展示大会で締めですね!
あれ?東は?(笑)
じゃぁ、私がTBで補います(^-^)
二日目は宮川町と甲部、上七軒まで!豪華だったのですね。
2日通えば、全部の花街が見られたのですか~!

今頃は大晦日撮影でしょうか。
今年も家でまったり年越しします。
2014年もとてもお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします(^-^)
Commented by ei5184 at 2015-01-01 19:00
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
連荘でしたか! 駒屋からの情報が無く(案外無頓着? 笑)
判っていたらこの日に行ったのにと(大笑)
Commented by prado9991 at 2015-01-01 21:09
kurese0535さん こんばんは
やはり綺麗どころで締めたいですね。
そう言っていただくとやる気満々になってしまいます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2015-01-01 21:11
kirafuneさん こんばんは
もっと会っている感じがしますね(笑)
最近は風景より舞妓の割合が増えている感じがしますが、風景も頑張りますのでよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2015-01-01 21:13
dejikajiさん こんばんは
やはり綺麗どころで〆るのがよろしいかと。
去年はよくお会いしましたね。
今年も何度もお会いしそうなのでよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2015-01-01 21:15
deepseasonsさん こんばんは
花の少ない時期なのでよろしいかと思いました。
こちらこそお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2015-01-01 21:17
kwc_photoさん こんばんは
実は現像は済んでいたんですが、Katsuさんと被るので東はカットしたんですよ。
上七軒に遅刻したのが最大の汚点でした(笑)
今年もよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2015-01-01 21:19
ei5184さん こんばんは
桃ちゃんだとふんでいたんですが、純ちゃんでもうテンションあがりました。
数度しか会っていないのに、覚えてもいてくれて感激でした。
今年もよろしくお願いします。
Commented by あん at 2015-01-02 15:47 x
上七軒よいですね。正月からうれしいですね。
今年もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新年 明けましておめでとうござ... 紅葉2014! ~総集編 其の弐~ >>